なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

箱根でチャージ 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

北海道ツーの疲れがどうにも抜けず、
実はドヨヨンとした日々を送っていたんだけど。

毒は毒をもって制すじゃないけれど、
走り疲れは走って解消するしかないと判断。
箱根に行ってきた。
夏休み最後の日曜だと重々承知で。


諸処の事情により集合は海老名に8時。
箱根行きとしてはちょっと遅め。
ゆえに首都高も東名初っぱなも混んでいて、
リノベが終わった海老名SAもマスツー族続々。

富士山が麓まで雲に覆われていたのもわかっていたけど、
とりあえず行ってみたパノラマ台はこの有様。
確かにパノラマ台
5メーター先さえ見えないコーナーが怖いのなんの。
後続車がいないのをいいことに
停まりそうな速度で走ってしまった。

予定ではこういうアングルで収めるはずだったんだけどな。

気球が上がって何やらイベント開催中でごった返す山中湖は
スルーして。
仙石原から芦ノ湖へ抜けてお昼ご飯。

お約束のわかさぎフライ。
芦ノ湖といえば
小振りながら、さっくり揚がって美味。

どこもところどころ渋滞気味な中、
15時半という理想的な時間に帰着。



やっぱりすれ違い様に挨拶したくなってしまう、
北海道ツー後遺症が残ってる。

走行距離364キロ


関連記事

| ツーリング | 19:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:箱根でチャージ(08/28)

そうだったんだ~
今日は8月最終日曜だったんですね。
バイク乗れば良かった・・・でも腰痛が。
北海道へ行った翌週にまたツーリング。
ほんと元気で頭が下がります。
でも考えてみればすぐにまた
寒くなって乗れなくなるわけだから
今のうちにいっぱい乗っておかなきゃね。
じゃ、来週はどうしようかな~

| ryouma4940 | 2011/08/28 19:47 | URL | >> EDIT

Re:箱根でチャージ(08/28)

毒をもって・・・ってのがイイですね(W)

ウチの近隣も霧が出やすいとこなので、なんとなく雰囲気はワカリマス。

ツーして、美味しいもの食べて・・・疲労も霧散しますね!

| Hemo6944 | 2011/08/28 20:07 | URL | >> EDIT

Re[1]:箱根でチャージ(08/28)

ryouma4940さん
>そうだったんだ~
>今日は8月最終日曜だったんですね。
そうなんですよ。
そういわれてみれば風が違うな…ってね?

>バイク乗れば良かった・・・でも腰痛が。
大丈夫ですかー?
バイクに腰痛は辛いですねぇ。
寒くなる前に完治できるといいけど…?

>北海道へ行った翌週にまたツーリング。
>ほんと元気で頭が下がります。
帰ってきた日の週末はお天気も悪かったし、
なーんにもしないでいたんですけどね。
疲れ取れず…。

>今のうちにいっぱい乗っておかなきゃね。
>じゃ、来週はどうしようかな~
毎週キックしてた初心者時代のガッツはどこへやらですよ。
冬は平気で1ヶ月ツーリングいかないことありますし。
旧車には乗れませんねー。

| なおネィ | 2011/08/28 20:11 | URL | >> EDIT

Re[1]:箱根でチャージ(08/28)

Hemo6944さん

>ウチの近隣も霧が出やすいとこなので、なんとなく雰囲気はワカリマス。
霧慣れ(笑)してないのですんごい怖いですよ。
うっかり曇り止めをし忘れたシールドが曇っちゃって
しかも急だったんでサングラスもしたまま…。><;

>ツーして、美味しいもの食べて・・・疲労も霧散しますね!
ウマい!!!
わかさぎ美味でしたー。
あ。ソフトクリーム食べなかった…。

| なおネィ | 2011/08/28 20:12 | URL | >> EDIT

同じ箱根でも

私の方は伊勢原を11時に出て、
箱根の海よりを一回りして帰ってきました。
小田厚から(渋滞回避で)ターンパイクで大観山、
あまりに寒かったので湯河原に降りて海沿い帰宅ルート。
大観山も霧と言うか、雲の中でしたよ。

神奈川の西側に住んでいるので3時間コースでーす。

| ますこ | 2011/08/28 20:33 | URL | >> EDIT

Re:同じ箱根でも(08/28)

ますこさん

箱根新道って恒久的無料になったんですねぇ。
ターンパイクを使うことも多かったんですが、
これからは迷わず箱根新道です!

晴れてるのに富士山が欠片も見えないのは
初体験でした。

| なおネィ | 2011/08/28 20:43 | URL | >> EDIT

リターン率は

昨日は長野を走ってきました
良い天気でしたよ~
毎度の事ですが対向してくるバイクに挙手で挨拶してます
昨日はリターン率は80%位かな?
内地も棄てたもんじゃないでしょ?
ただ関東に入るとガクッとリターン率落ちます
何でだろ?

| み~しゃ | 2011/08/29 11:39 | URL | >> EDIT

Re:リターン率は(08/28)

み~しゃさん

いい旅しましょうねって想いが、
たぶんピースサインの素だと思うので、
旅姿同士だと大抵は交わしますよね。
関東はそれが少ないから仕方ないのかなー。

昨日は走っている時と道っぱたに止まっていたときと2回、
目が合って会釈してくれた方がいました。
パーキングではさすがにピースはオバカっぽいけど(笑)
会釈すると大抵返してくれますよね。

やってるうちにまたリバイバルするかもーっ。^^/

| なおネィ | 2011/08/29 12:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3437-ea9cab28

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>