なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

17日の日記

昨日17時過ぎ、無事に苫小牧港から乗船して、
出向前に雨で冷えきった体をお風呂で温めて、
缶ビールをいただきながら北の大地に別れを告げた。

二日目から最終日までお世話になり続けたDocroさんはもちろん、
お出迎え&お見送りいただいたPonkoさん、
ガススタのおにいさん、ホテルのお姉さん…などなど、
北の方々のさりげなくしかし深く大きなやさしさに
感動すら覚えた旅だった。
次なる機会までどうか元気で。
本当にありがとでした。

今日は10時過ぎに仙台港着岸後、驚異の激暑に迎えられて
ゲリラ豪雨の恐怖におびえつつ一気に南下予定。

念じるのはひたすら、
きのぼりきのぼり。

関連記事

| 未分類 | 07:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きのぼりきのぼり

北の国ではキツネが「事故がコンコン(来ない来ない)」でお守りとして売られていたりします。駄洒落ですけど。
しかし,暑い中の合羽は最もきついですね。
こちらこそ,色々と本当にありがとうございました!
旅の安全をお祈りしております。

| Docro | 2011/08/17 07:28 | URL | >> EDIT

Re:17日の日記(08/17)

お疲れ様でした。
ちょこっとだけ覗き見してましたが
楽しい旅だったようでホント良かったです。
「家に着くまでが遠足」
仙台からご自宅まで
ホントのゴール目指して気をつけて
走行してください。
旅日記楽しみにしてます。

| ryouma4940 | 2011/08/17 09:43 | URL | >> EDIT

Re:17日の日記

行きは新潟で帰りは仙台でしたか~
両方まだ未体験です。
雨は大変でしたね(>_<)
あとは気力でしかないと思いますが頑張って下さいo(^-^)o

| cocoa | 2011/08/17 19:16 | URL | >> EDIT

Re:きのぼりきのぼり(08/17)

Docroさん

Docroさんがいなかったら、きっと旅程の半分しか回れていなかったかと。
事故がコンコンね。
買ってくればよかった。

今日は合羽は来ませんでした。
パラッと来たけどむしろ濡れて涼しかった(笑)

Docroさんのいう、どーんと重たく暑苦しい空気に打ちのめされた東北道でした。

| なおネィ | 2011/08/17 20:22 | URL | >> EDIT

Re[1]:17日の日記(08/17)

ryouma4940さん

みんなに無事を早く伝えたいって気持ちになってました、東北道。
混んでましたー、しかし。
しかも暑い!!!
脈が早くなってたから、かなりキツかったんだと思います。
走るしかないので、夢中で走ってはいましたが。

エール、ありがとうございました。^^/

| なおネィ | 2011/08/17 20:24 | URL | >> EDIT

Re[1]:17日の日記(08/17)

cocoaさん
行きも帰りも仙台だったんですよ。
しかも同じ船。
新しくって気持ちよかったです。

>あとは気力でしかないと思いますが頑張って下さいo(^-^)o
いや、ホントに気力のみ。
最終日だけに気持ちだけは張りつめてるんですが、
カラダはきつかったー。
毎晩元気に飲めてた道内での夜が信じられません。

明日がキツいです…。--;

| なおネィ | 2011/08/17 20:27 | URL | >> EDIT

Re:17日の日記(08/17)

いいすねー

憧れますね、北海道・・・

アメはねえ、気を付けてねえ。

| Hemo6944 | 2011/08/17 20:38 | URL | >> EDIT

Re[1]:17日の日記(08/17)

Hemo6944さん

>アメはねえ、気を付けてねえ。
前日さんざん降られたせいか、
東北道はほんのお湿り程度でした。
にしても今日はへろへろです。--;

| なおネィ | 2011/08/18 12:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3423-fe68451d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>