なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

北海道ツーリング旅支度 心模様篇 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

今朝も起きるなり汗が噴き出す暑さの中でふと思った。

明日、このあり得ない気温の中、
メッシュジャケットにあまり涼しくないメッシュパンツ、
スネまであるライディングブーツを履いて
大荷物を背負わせたWOOを駆り、
焼けたアスファルトをワタシは本当に延々北上するんだろうか、と。

ワクワク感どころか拷問にいかに耐えるかのほうに気持ちが傾いて
出るのはため息ばかり。



そんな中、
太平洋フェリーから明日の乗船予定を知らせるメールが先ほど届いた。


2ヶ月前に確かに予約を入れたフェリー乗船が
間違いなく明日に迫ったことを認識させられて
あのとき感じた夢に向かう高揚感が戻ってきた。


昨夜、ギリギリで加入した国内旅行傷害保険の保険証も届いて、
あとは自分の気持ちのコンセントレートのみ。

考えても詮無いことは忘れてしまおう。


衣料を捨てた代りの寒さ対策にZIPPOカイロとオイルを追加。
ホカロンは現地で買えると判断。


どうせドキドキで眠れない今夜は韓国戦で燃えましょか。


道中はTwitterで写ツイ予定。
ここでのツーレポは帰宅後に。


関連記事

| 2011北海道ツーリング | 20:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

いよいよ出発が目の前ですね。

あまり考えず、空を見上げてニヤニャ(ニコニコ)しながら好きなWで、皆さ~ん北へ行ってくるぜよ~と走ればいいさ!!

楽しい宴会はちょっとおさえてください、次の日、バスに揺られて寝ていられないですから!
今まで北海道3回いずれもバスと酒と良く喋るガイドさん(笑)
北はジッポカイロ使うほど寒いかな??

備えあればなんとやらか(爆)

長い直線居眠りしないように気を付けて。

行ってらっしゃい!!

| からっ風 | 2011/08/10 15:33 | URL | >> EDIT

酷暑

今日はこの夏1番の暑さなんでしょうか!?
日本全国大変のようですね。北海道はバシャバシャと雨が降ってきました。今日じゃなくてよかった~。
明日からは過ごしやすくなるかなぁ。
さて。
さすがにホッカイロが売っているのかは自信がありませんぞ!?なんせ気温差が気になるところですが,それは道内に住む自分も同じで,ある程度の我慢で乗り切れるのかが不明なところ。考えてもどうしようもないので覚悟あるのみですな~。

| Docro | 2011/08/10 15:38 | URL | >> EDIT

Re[1]:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

からっ風さん

>楽しい宴会はちょっとおさえてください、次の日、バスに揺られて寝ていられないですから!
今日も多分ドキドキで寝不足。
明日の船中もきっと慣れなくて寝不足。
もしかすると眠気との戦いになるかもしれません、北の旅。

>北はジッポカイロ使うほど寒いかな??
明日出発までの間にきっと出し入れが繰り返されると
思います。
ホカロン買えばいいかなーって気も。

>行ってらっしゃい!!
はい!無心で行って参ります。^^v

| なおネィ | 2011/08/10 15:39 | URL | >> EDIT

いってらっしゃい。

いよいよですね、ホッカイダー。
旅の記念に【ホクレンSSの旗】購入を。
旗、思い出、宝物に。
帰ってきたら話聞かせてね。
では、ご安全に!

| あちゃ | 2011/08/10 16:37 | URL | >> EDIT

あとひとつ寝ると。

いよいよですね。
こうなったらなるべく早く起きて、涼しいうちに先へ進みましょう。
寝付けそうになくても目が疲れるようなことはしないで。
横になっているだけでも違いますよ。

走って見て食べて飲んで、いろんなこといっぱい感じて来てくださいね。
お話、楽しみにしています。
立ちゴケくらいなら笑って済むけど、道中気をつけて、いい旅を。
いってらっしゃい!

| YASH | 2011/08/10 17:16 | URL | >> EDIT

Re:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

遠足の前の状態ですね。
ワカリマス(笑)

フェリーが揺れないとイイですね!

船酔いが酷い自分の願いです!

| Hemo6944 | 2011/08/10 19:43 | URL | >> EDIT

Re:いってらっしゃい。(08/10)

あちゃさん
>いよいよですね、ホッカイダー。
相変わらずおもしろーい。

>旅の記念に【ホクレンSSの旗】購入を。
はためかせたくもあり、大事にバッグの底に
しまっておきたい気持ちもあり…。
なくさないようにしなくちゃ。

歳相応に楽しんできますー。^^b

| なおネィ | 2011/08/10 20:02 | URL | >> EDIT

Re:あとひとつ寝ると。(08/10)

YASHさん

>立ちゴケくらいなら笑って済むけど、道中気をつけて、いい旅を。
確かに。
笑って済む範囲でやらかしてきます(笑)

>いってらっしゃい!
はい、ありがとね。
いってきまーす。

| なおネィ | 2011/08/10 20:03 | URL | >> EDIT

Re:酷暑(08/10)

Docroさん
テレコになってごめんなさい。

>北海道はバシャバシャと雨が降ってきました。今日じゃなくてよかった~。
>明日からは過ごしやすくなるかなぁ。
そちらの猛暑くらいなら我慢できそうな気がするし、
むしろ寒くなることのほうが怖いですね。

>さすがにホッカイロが売っているのかは自信がありませんぞ!?
あらら、そう?
じゃあやっぱり入れて行こうかな、オイルカイロ。
今、出してあるんですよ(笑)

>考えてもどうしようもないので覚悟あるのみですな~。
そういうことだよね。
でも凍え死ぬ寒さじゃないからね。
やったー!!!!
日本先制点!!!!

えーっと、そうそう、覚悟あるのみぃーっ。
もう腹が据わっちゃったよー。


| なおネィ | 2011/08/10 20:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

Hemo6944さん

>フェリーが揺れないとイイですね!
げーん。TT;
ノーマークだったわ、それ。
アネロン買うのわすれたーっ。

>船酔いが酷い自分の願いです!
目をつぶって寝ていればなんとかなる!
と、これも信じるのみ!!

| なおネィ | 2011/08/10 20:12 | URL | >> EDIT

そいじゃまぁ

よろしくと言うことで

相変わらずのどたばた準備は忘れ物必至だし
寝付けないのはみなおなじ

でも船酔いは全然気にならなかったし、よく眠れましたよ 船では

北海道 夏はどんなに寒くても自販機は「つべたいの」ばっかりだしホテルは冷房しか入らないし・・・
なんておどかすのはもうやめにして、早めに寝ましょ
そうしましょ


あとは 走るだけです

| ぶらっく | 2011/08/10 21:35 | URL | >> EDIT

Re:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

だいじょぶ。なんとかなりますb

いってらっしゃいまし!!!

| mani | 2011/08/10 21:37 | URL | >> EDIT

Re:そいじゃまぁ(08/10)

ぶらっくさん

>でも船酔いは全然気にならなかったし、よく眠れましたよ 船では
ワタシはエンジンのごぉぉぉぉぉぉぉーって音で眠れなかったんですよねえ。
今度のお船のほうがおっきいから平気かな。

>北海道 夏はどんなに寒くても自販機は「つべたいの」ばっかりだしホテルは冷房しか入らないし・・・
>なんておどかすのはもうやめにして、早めに寝ましょ
>そうしましょ
はい、そうしましょ。
Docroさんが意見募ってますですよ。
って、もうここは見ないですね、はい、寝ましょ。

>あとは 走るだけです
ですでーす。
いやそのまえに、あのでっかいバッグをシートに
しっかとセッティングする作業が残っているぅ。
…とりあえず寝てみます。

| なおネィ | 2011/08/10 21:45 | URL | >> EDIT

Re[1]:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

maniさん
>だいじょぶ。なんとかなりますb
だよねだよねー。なるよねぇ♪

>いってらっしゃいまし!!!
いってくるです。
珍道中に期待あれ。

| なおネィ | 2011/08/10 21:46 | URL | >> EDIT

Re:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

寒かったら合羽着るしかないですね。。。
あとは新聞紙~!

| ☆cocoa☆ | 2011/08/10 23:08 | URL | >> EDIT

Re:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

お晩です。
コンビニでカイロは見なかった(探さなかった)です。
ツルハ薬局(マツキヨみたいなところ)ならあるかも?
町(繁華街)でよく見かけたところです。
私はスリーシーズンのナイロンジャケット着てます。
大洗まではエアの取り込みできるところは全開でしたが、
道内では閉めてました。ちなみに新橋では汗だくでしたが。
とにかく最後までお悩み下さい。道はすばらしいです。

| P | 2011/08/11 01:40 | URL | >> EDIT

good Lack!!

良い思い出になりますように♪

| FUKUOKA BANBU | 2011/08/11 10:41 | URL | >> EDIT

Re:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

ご無沙汰してます~
もうすぐ上陸かなっ!良い旅を!

| koz | 2011/08/12 10:35 | URL | >> EDIT

Re:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

これこれ、これなんですよ。
北海道へ行く前に来る
フェリー確認メールが
旅をワクワクさせてくれるんですよね~。
むこうもそれをわかっていたりして。
いよいよ出発ですか。

| ryouma4940 | 2011/08/15 10:23 | URL | >> EDIT

Re[1]:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

☆cocoa☆さん
>寒かったら合羽着るしかないですね。。。
>あとは新聞紙~!
暑かったですねぇー。
地元の人も、あり得ないというほどの暑さでした。
寒さの心配なんてなーんにもいらなかったー。

まぁこれは異常気象ってことで。
次回もしっかり持って行きますけどね。

| なおネィ | 2011/08/17 20:10 | URL | >> EDIT

Re[1]:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

Pさんさん

>とにかく最後までお悩み下さい。道はすばらしいです。
うん、すばらしい眺めでした。
路面が荒れているのは仕方ないけどね。
でもひやっとしたことも何度か…。

| なおネィ | 2011/08/17 20:11 | URL | >> EDIT

Re:good Lack!!(08/10)

FUKUOKA BANBUさん
>良い思い出になりますように♪
ただいまでーす。
いろんな意味で破格の旅でした。
忘れられない旅になります。^^v

| なおネィ | 2011/08/17 20:12 | URL | >> EDIT

Re[1]:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

kozさん
>ご無沙汰してます~
こちらこそでーす。

>もうすぐ上陸かなっ!良い旅を!
遅レスでごめんなさいね。
ツーレポが悩ましいー。^^;

| なおネィ | 2011/08/17 20:13 | URL | >> EDIT

Re[1]:北海道ツーリング旅支度 心模様篇(08/10)

ryouma4940さん
>これこれ、これなんですよ。
>北海道へ行く前に来る
>フェリー確認メールが
>旅をワクワクさせてくれるんですよね~。
今思えば、なにをあんなに不安がってたんだー?
って感じ(笑)
こうしてどんどん図太くなっていくのかなー。

| なおネィ | 2011/08/17 20:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3421-286c93e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>