なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

降らないと信じて。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

スタート間近の北海道ツー。
防寒衣料が多すぎるような気がしてきていて
相変わらず悩みは尽きないのだけど…。



それはひとまずおいておいて、
道内初日は札幌ステイ。

高校時代の友人が気の利いた店を予約してくれたので
初日からいきなり酒盛りになる。
前夜は船中泊ゆえ、熟睡は怪しいし、
ここでの深酒が命取りになることは覚悟の上。

かつて友人と札幌へ女子旅したとき、
二日酔いで身動きできず、
ひとりだけ小樽の寿司ランチにありつけなかった経験なんかを
しっかと思い出して望む所存。

そんな札幌の宴、
が、バケーション気分満々なのはワタシだけで。
お盆時期とはいえ世の中は平日。
全員が仕事を終えて揃うまで、まずは大通り公園のビアガーデンで
0次会と称して一杯だけ飲もうということに。

ワタシが高校のころ、すでに開催されていたこのビアガーデンは、
札幌の中心街を東西に、1.5キロに渡って伸びる大通り公園に
7月からの約1ヶ月間開催される。
15日が最終日なので、今回はギリギリセーフ。
ここ何年もビアガーデンにはご無沙汰だったのでこれはうれしい。

6丁目アサヒスーパードライビアパークに運良く入れたら
アサヒスーパードライ エクストラコールドを飲んでみたいもの。

また、大通り公園の風物詩、焼きとうきびも
食べないことには北海道の旅は始まらない。
以前行った時は朝ご飯代りにかぶりついたっけ…。

さらには、ぶらっくさんもワクワクしているに違いない、
「水曜どうでしょう」グッズ買い付けも外せないto do。
きっと店頭にしかないであろう限定Tシャツとか
オンラインショップでは売り切れのロゴミニシールなんかを求めて
行ってみなければ。

おいしいラーメンやさん情報なんかも欲しいところ。


荷積みの悩みが落ち着いてきて
やっと現地でなにしましょを考える余裕が出てきた感あり。
ちょっと遅くないかしら。
出発は木曜日。





ちなみに雨は想定しないことに。
雨雲は気合いひとつで動いてくれるのだ(よね…)。
関連記事

| 2011北海道ツーリング | 13:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:降らないと信じて。

何だか読んでいるだけでワクワクします ね~(^O^)
飲み会も再会も船も!!
私は今年、お泊まりロングツーリングはお預けなのでうらやましいです(T_T)
楽しんで行ってきて下さいね。

| かお | 2011/08/08 14:48 | URL | >> EDIT

もーいくつ寝ると。

いわゆるライダー的に盛り上がるのは道央や道東のはずなのに、
いきなり札幌でクライマックス的なのがなおネィさんらしくて素敵(笑)

気合があろうがなかろうが降るときは降るし、照るときは照るワケで、開き直って行きましょう。
ただし、想定外にはならないように。
Godspeed you!

| YASH | 2011/08/08 16:05 | URL | >> EDIT

大丈夫!

ぜってー晴れる!
きっと暑い!


信じる物は救われる!

あとは 行くだけじゃん!

| ぶらっく | 2011/08/08 20:34 | URL | >> EDIT

Re:降らないと信じて。(08/08)

走って、喋ってプラス呑み喰い!!

うーらーやーまーC---!!!

「水どう」アイテムもいいすねえ。

ONちゃんにあったら、どうか「ドロップキック」でも挨拶代わりにブチ込んであげて下さい!!

| Hemo6944 | 2011/08/08 20:59 | URL | >> EDIT

天気良さそう

天気の方は良さそうですね、
気温もそれなりに北海道の夏らしく上がるようだし、
以前のぶらっくさんの時みたいにはならないみたい。

札幌の夏の飲んだ時の楽しみは、
緯度の高さを実感できることでしょ。
4時近くまで(セーブしつつ)飲めば、店を出ると空が明るくなっているし、草野球の朝練なんてもう集合していたりする。そんな中を大通り公園で出勤するサラリーマンたちを見ながら酔い覚ましすれば、もう無敵ですよ。
と、昔々のH大生からの情報でした。 m(__)m

| ますこ | 2011/08/08 21:07 | URL | >> EDIT

Re[1]:降らないと信じて。(08/08)

かおさん

>私は今年、お泊まりロングツーリングはお預けなのでうらやましいです(T_T)
あらま、そうなの?
キャンプもお預けかなー?

>楽しんで行ってきて下さいね。
ありがとうございます。
今はもろもろ不安の方が大きくて、
どうなることやらーと思ってます。
とりあえず仲間に迷惑かけないように…と、
これが一番大事かな。

| なおネィ | 2011/08/09 00:01 | URL | >> EDIT

Re:もーいくつ寝ると。(08/08)

YASHさん

>いきなり札幌でクライマックス的なのがなおネィさんらしくて素敵(笑)
最終日にしようかとも思ったんですが、
友達たちの都合で初っぱなに。
救急救命士や保育士や歯科医と、
なぜかふつーのサラリーマンがいないんです(笑)

>気合があろうがなかろうが降るときは降るし、照るときは照るワケで
ふふふっ、確かにね。
その日が近づくに連れて晴れ予報に変わるか、
降るはずの雨が降らずに晴れてるってのが
今までのありがちなパターンなんだけど、
今回はなかなかしぶとそうです、雨雲のやつ。

まぁ雨でも楽しーと思うですー。^^/

| なおネィ | 2011/08/09 00:04 | URL | >> EDIT

Re:大丈夫!(08/08)

ぶらっくさん
>ぜってー晴れる!
>きっと暑い!
北海道の暑さはたかが知れてますから
ガンガン暑くなってもらいましょー。

>信じる物は救われる!
そうそうそれそれ、そこ大事ですよね。

>あとは 行くだけじゃん!
ギリギリまでなんやかんややってそー。
あー、お寝坊しないようにしないとー。


| なおネィ | 2011/08/09 00:06 | URL | >> EDIT

Re[1]:降らないと信じて。(08/08)

Hemo6944さん
>走って、喋ってプラス呑み喰い!!
>うーらーやーまーC---!!!
恐縮です…。
本当は、今北海道に来てます的なツーレポが
かっこいいんですけどねぇ。
黙ってられない性格だからこんなに大騒ぎレポに…。

>ONちゃんにあったら、どうか「ドロップキック」でも挨拶代わりにブチ込んであげて下さい!!
赤福と腹鼓も?(笑)

| なおネィ | 2011/08/09 00:08 | URL | >> EDIT

Re:天気良さそう(08/08)

ますこさん

>以前のぶらっくさんの時みたいにはならないみたい。
ワタシが一緒ですからね。
足手まといのお詫びにせめてお天気くらいは…、ね。

>と、昔々のH大生からの情報でした。 m(__)m
昔はそれなりにタフだったんですねぇ。
あと30年若かったらやりたかったー。
朝が早いってなんだかいいですよねぇ。
…って言ってられるのも今のうちかなぁ。。。

| なおネィ | 2011/08/09 00:10 | URL | >> EDIT

Re:降らないと信じて。(08/08)

今頃かなりの行程を終わらせてますね。
天気予報、毎日見てますが
ちょっと心配。
準備・衣類編で万端の準備をされていたから
大丈夫だと思いますが。

あれだけ行っていても
札幌という町はいまだに行ったことがありません。
お帰り後のレポートが楽しみです。

| ryouma4940 | 2011/08/15 10:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:降らないと信じて。(08/08)

ryouma4940さん
>準備・衣類編で万端の準備をされていたから
>大丈夫だと思いますが。
雨が降っても一向に気温は下がらず(泣)
釧路の手前の海っぺりだけ唯一メッシュのインナーを
付けましたけど、
後は最終日に雨に芯まで濡れた占冠。
ここはさすがに冷えちゃました。
合羽って、長時間降られていると結局染みるんですね。
あんなに降られ続けたことがなかったのでいい勉強になりました。

>あれだけ行っていても
>札幌という町はいまだに行ったことがありません。
>お帰り後のレポートが楽しみです。
あらまー、そうでしたか。
ぶらっくさんはぶらぶら歩いてかなり楽しかったようですよ。
次はぜひ!

| なおネィ | 2011/08/17 20:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3419-61b397e1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>