なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

女子なんだけど。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

母との電話で。

今週末は女性ふたりといっしょに呑むのだと話したら、
「今は女子会っていうんでしょ?そういうの」ときた。

すっかり市民権を得た言葉とはいえ、
母が知っているとは。




実は女子だけのお集いは余り縁がない。
女性のくせに、おかしなはなし。
気心の知れた女友達2、3人まではとても心地がよいけれど、
それ以上になるとどうもいけない。

部活も団体競技じゃなかったし、
学校も転校を余儀なくされた名古屋での1年以外はずっと共学。

男友達や男性スタッフの中に
ひとりだけ女子として存在している環境が多かったせいか
ガールズトークの嬌声の直中にいるよりは、
軽い下ネタを受け流しつつボソボソと語り合うほうが
落ち着くヒトになってしまった。


女性にあまり好かれない原因の根っこは
そのあたりにもあるんじゃないかとぼんやり思う。



その傾向はバイクにおいても同じで。
走っている時間よりおしゃべりや飲食の時間の方が長い
女子オンリーのマスツーは、性に合わない。

一粒で二度おいしい感覚があるのかもしれないけれど、
ワタシにはむしろ二兎ともダメな印象が。


そんなわけだから、仕事も絡んだ女子ふたりと
初めて集う“女子会”はちょっと新鮮。
しかも自分で企画してるんだから
これも歳を取ったことの表れなんだろか。


でも。
女子の中にいるほうが落ち着くという男子がいたら
ちょっと引いちゃう。

つくづく勝手なもんだ。







関連記事

| 未分類 | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:女子なんだけど。(07/15)

相性やら、結構面子に左右されますよね。

その時の雰囲気もありますし。

| Hemo6944 | 2011/07/15 20:49 | URL | >> EDIT

ガールズトーク

女子会はもちろん経験ありませんが,ガールズトークなんていうのは,実に苦手なんだろうと自分で思います。
もうちょっと愛想よく受け答えでもできる人間なら,人当たりもよく世の中をうまく渡っていけるんですけどね~(笑)
せめて家族のガールズトークくらい,返事してやらないといけないんですけど…。

| Docro | 2011/07/15 21:05 | URL | >> EDIT

はにかんじゃうけど・・・

女子の中にいた方が落ち着くって
経験を一度でもしてみたい

| 草食系み~しゃ | 2011/07/16 22:15 | URL | >> EDIT

Re[1]:女子なんだけど。(07/15)

Hemo6944さん
>相性やら、結構面子に左右されますよね。
>その時の雰囲気もありますし。

ネィさんじゃなく、にーさんと呼ばれてる所以かも(泣)

| なおネィ | 2011/07/17 20:03 | URL | >> EDIT

Re:ガールズトーク(07/15)

Docroさん

>もうちょっと愛想よく受け答えでもできる人間なら,人当たりもよく世の中をうまく渡っていけるんですけどね~(笑)
そうなんですかー?
すごく親しみやすい印象ですよ、Docroさん。
2日が楽しみですねぇ(笑)

>せめて家族のガールズトークくらい,返事してやらないといけないんですけど…。
そりゃそーだ。^^/

| なおネィ | 2011/07/17 20:04 | URL | >> EDIT

Re:はにかんじゃうけど・・・(07/15)

草食系み~しゃさん
>女子の中にいた方が落ち着くって
>経験を一度でもしてみたい
み~しゃの場合はうれしくってドキドキしちゃう感じ?(笑)

…草食系?
え。そうだったのー?(笑)

| なおネィ | 2011/07/17 20:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3406-7e5970e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>