なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

九州で生まれたB型ですが。なにか? 「★つ・ぶ・や・き★(1280096)」

松本復興相が宮城県知事に対して行った傍若無人な発言。
終始命令口調なのも鼻に付くし、
本来は来客が到着してから入室するのが常識の応接室で
たかだか数分待っただけで憤慨するあたり、
いったいなにをどう勘違いしているのやら。

昨日のツッパリから一転、今日の辞意表明は
ある意味個人的にはすっきりしたけど、
つまらん言い訳がまたいちいち腹立たしい。

九州の人間だから語気が強いだとか、何市がどこの県かわからんとか
B型で短絡的だから本意が伝わらないという部分があるとか。
自分の生まれ持ったプロパティを盾に言い訳にもならないへ理屈を並べて
態度がでかいばかりで、説得力の微塵もない。

単に地理に疎くて浅はかで直情型な人間だってことでしょうに。

しかも、次はなにを持ち出すかと思ったら
「チームドラゴンは無能な私を除いて最高のチーム」…ですと。

チーム名だけは張り切って付けたようだけど所詮ハリボテ。
のぼせ上がって勢いづいた挙げ句があの傲慢な物言いとは。

「書いた社は終わりだ」って言ってたけど、
言った本人がたったの3日で終わるとは、人生なにがあるかわからない。

九州出身のすべてのB型人間を敵に回して生き延びていくくらいなら
あっさり自害していただいてよかったんじゃないかとワタシは思うな。



何度もいうけど、いったいいつまでこんな茶番を
次から次へと繰り出すつもりなんだか、菅政権。

被災地の方々の痛みをしっかりと受け止めて動ける人は
いったいいつになったら現れるんだろ。
もうため息しかでない今日この頃。





関連記事

| どうなの? | 22:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:九州で生まれたB型ですが。なにか?(07/05)

昔思っていた「政治家」のイメージから現実はドンドン遠ざかっていますね。

今の「政治屋」の皆さんは何の為にその地位にいるのかなあ?

まさか、地位の為に存在しているのかなあ?

成ったもん勝ちってやつですか?

なんだかなあ
・・・認めないよ、そんなの!!

| Hemo6944 | 2011/07/05 20:00 | URL | >> EDIT

なんのはなしでしょうか

偉い人ほど人の気持ちがわかる人でなくては、と思うのですが・・・
うちの会社では、偉くなるにしたがって、管理職教育みたいなのがきつーくなって、徐々に人間味が無くなっていくのだそうです。
でも、こうも思うのです。もともと黒い部分がある人が、上に行くのではないかと…下の人を上にするのは、真っ黒い上の人だから。

| 六郎 | 2011/07/05 20:06 | URL | >> EDIT

あらためて

改めて思い出す
司馬遼太郎のことば
「いつから日本人はこんなにバカになってしまったんだ?」

江戸 明治の日本人は謙虚で努力家で・・と褒めるつもりもない(直接知らないから

しかし・・だ 今の日本は政治も企業も上に行けば行くほど「愚か」と言われても仕方が無くないですかな?

もう一つ アメリカ軍人が大戦中に行った言葉
「日本兵はすばらしく優秀だが下士官は愚かで指揮官は大馬鹿物だ」

ほんとにどこで変わってしまったんだろう

| ぶらっく | 2011/07/05 20:19 | URL | >> EDIT

ほら、あれでしょ

東北の復興に尽力しても
九州と関係ないってことで
地元の票が取れるかどうか不安になっちゃったんでしょ

昨今の政治屋さん
日本の事より
自分の選挙の事しか頭にないですからね

国会議事堂爆破したろか!!

| み~しゃ | 2011/07/05 21:11 | URL | >> EDIT

Re[1]:九州で生まれたB型ですが。なにか?(07/05)

Hemo6944さん

>まさか、地位の為に存在しているのかなあ?
菅さんのしがみつきっぷりなんかをみてると
それ以外ないような気がしますよねぇ。

なんとかしたいと思ってなるんじゃなくて、
うまいこと任命されたからなにかやるかってふうにしか
みえませんね、ダレをとっても。

| なおネィ | 2011/07/05 22:45 | URL | >> EDIT

Re:なんのはなしでしょうか(07/05)

六郎さん

上に立つヒトって人徳があってこそなんじゃあないのー?って
子供のような疑問に駆られますね。

腹黒さをひた隠してのし上がっていくんでしょうか。

永田町は、まるでドラマに出てくる悪人のようなヒトばかり。

| なおネィ | 2011/07/05 22:48 | URL | >> EDIT

Re:あらためて(07/05)

ぶらっくさん
>改めて思い出す
>司馬遼太郎のことば
>「いつから日本人はこんなにバカになってしまったんだ?」
たかだか半世紀しか生きていないワタシですら、
人間の質の変化を感じないではいられませんね。

イヤな人間が増えました。

男性でいえば、男気のあるヒトが少なくなって
小狡くて無責任で小心なヤツばっか。
女が強くなるのも当たり前だと思います。

あぁ。
脱線脱線。

| なおネィ | 2011/07/05 22:52 | URL | >> EDIT

Re:九州で生まれたB型ですが。なにか?

全くもって仰るとおりです。
職業政治家はこういうものなのでしょう。
わかりやすいだけマシな気もします。

| デューク | 2011/07/05 22:54 | URL | >> EDIT

Re:ほら、あれでしょ(07/05)

み~しゃさん

>国会議事堂爆破したろか!!
これだけ国民にアテにされなくなって
危機感ないんでしょか。

復興にしても、なんのためにダレのためにやっているのか
ちっとも見えてこないし、見えてないんじゃないのかな。

はぁ。
東京直下が起きたら、国なんかアテにしないで
みんなで協力して復興しましょうね!

| なおネィ | 2011/07/05 22:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:九州で生まれたB型ですが。なにか?(07/05)

デュークさん

>職業政治家
なるほどねぇ。

確かにわかりにくいヒトたちばかりな中、
最後までパフォーマンス尽くしだったけど
わかりやすかったですね。
根っから物事をちゃんと考えてないヒトなんでしょうね。

| なおネィ | 2011/07/05 23:26 | URL | >> EDIT

誰なら?

あいつなら!って人がいないじゃん。
俺ならね。電気はソーラーパネルの表面にガラスの半球型を着けた物をJHの防音壁と遮音壁に設置するのよ。火力は酸素の消費が多い水力は山間部までのアクセスも遠く道路整備に莫大な金じゃん。JHは道路はあるのだから新たに道路を作らなくても良いし・・・。JHのソーラー電気を東電に売ってそれでシステム設置の費用を返済して。
酪農は国有林を利用。農業は生産緑地を再開して。最大の問題は漁業と養殖業だな。
漁業、養殖業を誰が再生、復興させるのか?
皆様のご意見を!

| あちゃ | 2011/07/06 01:16 | URL | >> EDIT

Re:誰なら?(07/05)

あちゃさん

アイデアマンだねぇ、あちゃさん。
そう。菅さんが辞めても、次はだれがやるの?って
それはきっと国民全員が思ってることのような気が。

菅さんはなぜゆえ孤立無援な状態になっちゃったんだろ。
進言する人とか、いなかったんでしょか。
あそこまで聞く耳持たずにひとり相撲取ってる自信の出所が
よくわからんです。

漁業、養殖業ね。
地震直後9割方使えなくなってしまった船はどれだけ修理や製造が
追いついてるんだろ。
海の中に沈んでるものはどれだけ撤去できたんだろ。
生態系が戻るにはずいぶんと時間がかかりそうだし、
食べることしか能がなかったからとんと策が浮かびせん。
ごめんなさい。

| なおネィ | 2011/07/06 11:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3401-43562679

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>