なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

壊れスパイラル 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

メットのシールドアームの具合がよくないので
午前中にライコランドへ東雲へ。

信号が少なく、特に日曜は空いている357号線は
思いのほか気持ちがよくて。
でも通りの温度計はしっかり30℃。
店に着くなり携帯していったドリンクを飲まずにはいられなかった。

次期購入予定のJ-FORCE3がやっぱりネットのほうが安いのを確認して
店員さんにメットを診てもらう。

右のアームの内側のレバーが折れていたので取り替えることに。
ワタシのシルキーゴールドはお取り寄せだったので、
ここだけ色変えてみてもいいかも?なんて店員さんの言葉に乗っかって
ロゴ色と同じガンメタのアームを付けてもらった。
アーム修理

とっくに買い替え時期を過ぎているし
束の間こんな遊びもOKかと。




帰り道。
爆音を轟かせてワタシの脇スレスレを
SS風なバイクが抜いてった。
とっさのことで恐ろしくて鳥肌が。

あんなヤツに巻き込まれて命を落とすヒトが
いないとは限らないし、
そんな目に遭わないだけよかったけれど。

どうして公道でサーキットまがいの走り方をするのか。
腸が煮えくり返る思い。

久しぶりに茜浜までいくつもりが
気分をぶちこわされたのでそのまま帰宅。





帰ってシャワーも浴びずに取りかかったのは
GIVIの防風スクリーンの調整。
先日取り外したときになぜかなかなか案配が悪く、
なんとか付けておいたんだけどどうも緩みやすくなっていて。

1時間ほど格闘するうち頭痛が始まっていることに気づいて緊急中止。
こんなことで熱中症じゃシャレにならない。
スクリーン取り付け断念。
内側に漬けていたETCアンテナは宙ぶらりん。

直すまでご近所しか行けない。




実は冷蔵庫の製氷機も先々週から壊れている。

もっと言っちゃうと、最近ときどき疼く左足親指の
付け根の指が、シフトチェンジ時に痛む。
たぶん軽い外反母趾。
が、これは今日もちょっと辛かった。

ものが壊れるときって不思議と重なるのだ。


どうかWOOまで壊れませんよーに。




関連記事

| バイクギヤ | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:壊れスパイラル(07/03)

いますね~、伊豆スカなんかにゃ、ほんとレース場じゃないっつうの。マナーというよりモラルはないのかっていう感じ。
体のガタをひしひしと感じる今日この頃、果たしていつまで乗れるのか、乗ってきた時間より乗れる時間が明らかに少なくなってきた
キャ=!?

| 94XJR1200 | 2011/07/03 22:02 | URL | >> EDIT

Re:壊れスパイラル(07/03)

通風かと思って焦りました;;>親指付け根痛
サポーターとテーピングとかインソールとか、
しっかりケアしてあげてくださいね。
なおネィさんもバイクも、諸々万全の体調で北の大地へ。

単二も以前、SZ-RAM3でアルミナシルバー+ブラックにしてました。
シルキーゴールド+ガンメタも上品でイイですねb

| mani | 2011/07/03 22:35 | URL | >> EDIT

準備も楽しんで。

長距離を毎日だと、些細なことがストレスになったりするから気をつけて。
グローブやブーツもチェックしてあげてください。
と、それよりなによりまずなおネィさん自身が万全じゃないとね。

で、出発は新しいメットで?

| YASH | 2011/07/04 00:32 | URL | >> EDIT

Re[1]:壊れスパイラル(07/03)

94XJR1200さん
>乗ってきた時間より乗れる時間が明らかに少なくなってきた
>キャ=!?
え~ん.ToT;
いくらも乗ってきてないのに先が見えてきちゃってます、ワタシの場合。
まぁそれを覚悟で乗り始めたんだけどぉ。

ここでくじけてちゃ廃りますし。
まだまだがんばりましょー。

| なおネィ | 2011/07/04 09:53 | URL | >> EDIT

Re[1]:壊れスパイラル(07/03)

maniさん
>通風かと思って焦りました;;>親指付け根痛
maniしゃーん。すまぬすまぬ。ありがとです。
内蔵だけは“少女時代”(笑)

>なおネィさんもバイクも、諸々万全の体調で北の大地へ。
目的があればなにがなんでも直さねば治さねばとなりますね。
しばらくは整備やら準備に汗だくな週末になっちゃいそう。

>単二も以前、SZ-RAM3でアルミナシルバー+ブラックにしてました。
そだったのぉー?
結構そういう方いますよと言われたんだけど、
至近距離においででしたか。かかかかかっ。

| なおネィ | 2011/07/04 09:57 | URL | >> EDIT

Re:準備も楽しんで。(07/03)

YASHさん
>長距離を毎日だと、些細なことがストレスになったりするから気をつけて。
確かに。それ、大事だね。
Hit Airのグローブのうち縫い部分が爪の間に入って気になるのは
なんとかしたほうがいいかも(笑)

>と、それよりなによりまずなおネィさん自身が万全じゃないとね。
それはなんとかできちゃう自信あるんだけどねぇ。
若い勢いでってのはもう無理だし、メンテしとかないとね。

>で、出発は新しいメットで?
それが理想なんだけどぉ。
そこまでお財布がついていくかどーかー。
本当はJ-FORCE3もカラーリングではぜんぜん気に入ってなくて、
それもポチっができずにいる理由のひとつだったりしてますぅ。
><;

| なおネィ | 2011/07/04 10:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3399-9521e568

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>