なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プロローグ

このところ、あまりツーリングにでかけていない。

呑み屋の行きつけは作れるのに、
ツーリングの行きつけスポットはいつまでも増えず、
伊豆や房総やビーナスラインはさして走り込んでもいないのに
なんだか刺激を感じなくなっている。

目的地での美味探索やクネクネ三昧は楽しいのに、
帰りの渋滞を思うと億劫になる。
暑くなるとなおのこと。

走りたいけど、走りたくない。
自分でも説明がつかない得体の知れない感覚。
本来の飽きっぽさが鎌首をもたげているのか、
単にきっかけがないだけなのか。


行ってみたいところだけは多々あって、
しかし一泊ではまたとんでもなくハードな行程になるので
それはそれで二の足を踏んでいる。

10歳若かったらきっと行ってたはず。
行かない理由は思慮なのか、自信の欠落なのか。

高速料金の割引もなくなり、ますます企画しづらくなるのは
致し方のないこと。


ならいっそ、
仕事とか費用とか体面とか、
どこかに負荷をかけて腹をくくらねば
実現させることのできない旅。

尽きるのは体力かお金かクビか、
どこかにそんな一か八か感を漂わせながら
しかし気持ちだけはトップギアに入りっぱなしな旅。


そろそろやらかしといたほうがいいに違いない。
そんな旅を。



関連記事

| バイク | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いきたいなぁ

そんな旅

| うっちー | 2011/06/30 01:19 | URL | >> EDIT

あるある

北に住んでいても,走りに行く気になれない日が結構あります。その暑さ。今日のニュース番組を見る限り,想像を絶します。おいそれとツーのお誘いも出せませんよね…。

こちらで凍えながら走るのも,おもしろいかもしれません♪また,みなさんに涼しげな景色を見て頂くのも,心に涼をってことで,いいんじゃないでしょうか!

| Docro | 2011/06/30 07:33 | URL | >> EDIT

まだまだぁ~

一泊の超ヘヴィ旅
こないだしてきましたぁ
いやぁ~その後1週間グダグダだったけど
走ってるときは楽しくて愉しくて!
まだまだそんな旅たくさん出来るって!
課題出してくれたら人体実験しに行きますよ~

| み~しゃ | 2011/06/30 11:14 | URL | >> EDIT

Re:いきたいなぁ(06/29)

うっちーさん
>そんな旅
うっちーならいけそな気がするが。

| なおネィ | 2011/06/30 17:45 | URL | >> EDIT

Re:あるある(06/29)

Docroさん

さっき夕立のようなお湿りがあったんですがー。
雨上がってコンビニまで行ったら、
湿ったアスファルトから熱気が立ち上っていて、
もーねー、熱帯雨林に負けてない感じ。

場所によっては北海道も猛暑になりますしねぇ。
昔はそんなことなかったのになぁ。

| なおネィ | 2011/06/30 17:50 | URL | >> EDIT

Re:まだまだぁ~(06/29)

み~しゃさん
>一泊の超ヘヴィ旅
>こないだしてきましたぁ
北陸満喫したみたいですねぇ。
ワタシは東海のほうまで行きたいんですけどぉ。
やっぱり無理があるんですよねぇ。

>走ってるときは楽しくて愉しくて!
そうなの。
後先考えない人にしかできない醍醐味(オイ!)

>まだまだそんな旅たくさん出来るって!
>課題出してくれたら人体実験しに行きますよ~
そっか。
まず行ってみてもらえばいいのか(笑)

| なおネィ | 2011/06/30 17:58 | URL | >> EDIT

ロンツー

尽きるのは体力かお金かクビか?
首はともかく
体力も尽きてお金も尽きて
その代わりに得られる物は、尽きた物とは比較にならないくらいの代物

死ぬ間際に絶対思い出すようなすばらしい光景

なんて きざなことを言ってみる

でもまぁ 飽きないんだな これが

| ぶらっく | 2011/06/30 20:55 | URL | >> EDIT

Re:プロローグ(06/29)

まだ、日帰りツーしかやった事ないですね。

温泉ゴールの泊ツーしたいすね。

それこそ、「水どう!」みたいなやつ。

腹鼓は自信あり!!

| Hemo6944 | 2011/06/30 20:58 | URL | >> EDIT

扉の向こう。

自分は今でもバイクから刺激を受けているかなぁ…?
受けてないことはないと思うけど、歳と共にその質が
変わってきたのは確かですね。
自分はちゃんと自分でいるぞ、とか、
あえて言うならそんな「確認」に近い作業かも。

一度は有給を帰省ではなく、旅に費やしてみたら?
東北がこんな事になって残念だけど、下道を延々と行くのも、
高速で一気走りとは異なる感覚が得られるはずです。
できれば自分で標識を見て、ときに迷いながら。

ところでプロローグってことは、もう始まってるんでしょ?

| YASH | 2011/06/30 22:19 | URL | >> EDIT

Re:ロンツー(06/29)

ぶらっくさん

>死ぬ間際に絶対思い出すようなすばらしい光景
>なんて きざなことを言ってみる

きざだーっ。^^/
でもそういう宝物を手に入れるために
バイクに乗りはじめたわけだし。
もろもろ無理してでも旅するべき、ですよね。

しかし出掛けるまでのスタンバイが長い!
でも、まだまだって思ってるうちに、
意外とそこまで着てたりもするし。

はーっ。

| なおネィ | 2011/07/01 10:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:プロローグ(06/29)

Hemo6944さん
>まだ、日帰りツーしかやった事ないですね。
>温泉ゴールの泊ツーしたいすね。
ワタシの初お泊まりツーはいつだったんだろう…。
たぶん近場のキャンプかな。
積載性が悪いので荷積みにはいつも悩んでばかりです。^^;

>それこそ、「水どう!」みたいなやつ。
>腹鼓は自信あり!!
いいですよねぇ、あのオバカっぷり。
ワタシはきっと赤福はもう笑えてしまって食べられないと思います。
水どうステッカーほしー。


| なおネィ | 2011/07/01 10:46 | URL | >> EDIT

Re:扉の向こう。(06/29)

YASHさん

バイクという、非日常にどっぷり浸れる術があるのに、
結局はいろんな意味で日常から完全離脱するのが難しくて、
当初目的とはほど遠い現状なんですよねぇ。

バイクに乗り始めてわずか5年ちょいなのに、
SR紀とはずいぶんといろんなことが自分の中で変わってきてます。
いいところもあれば、悪いところも。
まぁそれはそれでよしとしてますけどね。

>一度は有給を帰省ではなく、旅に費やしてみたら?
>ところでプロローグってことは、もう始まってるんでしょ?
ふふふっ。
YASHさんのこういう“突き”がスキ。

| なおネィ | 2011/07/01 10:54 | URL | >> EDIT

Re:プロローグ(06/29)

ナオさんでもそーなんだ!!!
暑さと高速料金値上げはかなり高いハードルですよね★
その前にいろんな雑事で全く乗れてない私ですが(汗

イヤイヤ、なおネィさんのことだから
もうジャンプ(ハードル)の態勢に入ってますよね?(*^。^*)
レポ楽しみにしてますよん♪

と軽くプレッシャーかけてみる(笑

| chan♪♪♪ | 2011/07/01 11:21 | URL | >> EDIT

Re[1]:プロローグ(06/29)

chan♪♪♪さん

>その前にいろんな雑事で全く乗れてない私ですが(汗
同じですよぉぉぉ。
いいかげんカバー外してやらないと。
雨続きでサビてるかもだし。TT;

バイクやさんにも行ってないので
空気圧チェックも増締めもしておらず、
どのみちこんな状態ではツーリングにはいかれません。はは。

>レポ楽しみにしてますよん♪
キリンになって待っててねー。*^^*

| なおネィ | 2011/07/01 11:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3397-0a3cbbd0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>