なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

それみたことか。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

昨日、母からもらったメール。

「勝間和代が850バイクで転倒、手首骨折だって、凄い!」


何をもって「凄い!」と言っているのかは定かじゃないが、
そんなニッチなニュースをいったいどこで仕入れたのやら。


バイクの免許を取ってNinjaに乗り始めるってニュースに
かなり呆れたのが春先だったか。
事故の件も前日のネットのニュースで知っていた私は
さっくり即リプ。

「初心者なのに次から次へとバイク買い漁って
調子に乗り過ぎ」

「あら、ますます凄い!」と返ってくる。


凄い凄いってなにが凄いんだか。
中型大型と一台きりをキズが付こうが倒そうが
乗り続けているワタシの方がずっとずっと凄いのよ。



年上だと思っていたらまだ42歳。
遅咲きといったって、ワタシよりは早いわけだし
そんなに張り切らないで、
普通にラクに楽しんで乗ればいいのに。

ちょっとおねーさんな気分で
平々凡々なワタシは思うのだった。

関連記事

| どうなの? | 13:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番凄いのは

母上殿はご心配なされているのでしょうね。
老けて見えようが若く見えようが、てきとうに多く所有していようが1台1台を大切に乗っていようがどうでも良いのです。女性ライダーの記事に敏感なのでしょうね。
一番凄いのはお母様。
いや、まてよ「うちの娘が凄いのよ!カワサキのW650よ!」と近所でしゃべってるな!
父上もだな。私しあちゃもNAOねィさんの方が凄いと思うっす。

| あちゃ | 2011/06/27 16:01 | URL | >> EDIT

なんつーか

良きお手本になってほしいですよね、影響力のある人がオートバイ乗るのであれば。
別に、42歳で大型免許&バイクを所有しているのは全然すごいと思いません。いくつであれ、どんなバイクであれ、大切に、安全に、恰好よく乗ってくれ!金にもの言わすな!

| かお | 2011/06/27 18:04 | URL | >> EDIT

Re:一番凄いのは(06/27)

あちゃさん

父はJAFの会報誌にバイクがらみの記事があるたび送ってくるし
母もとんちんかんなことをよく言うけど、
やっぱりバイクには敏感ですよね。

ロンツーを迷ってると絶対に「そりゃあ行かなきゃ」というし、
ただし「ひとりじゃダメよ」となるんだけどね。

| なおネィ | 2011/06/27 19:20 | URL | >> EDIT

Re:なんつーか(06/27)

かおさん
>良きお手本になってほしいですよね、影響力のある人がオートバイ乗るのであれば。

名古屋まで日帰りとか、意外とやること無謀なんだよね。
ああ見えて、結構勘違いしちゃう人なのかも。

>金にもの言わすな!
そこそこ。
半分近くはヒガミかもだけど、そもそも好きなタイプじゃないので
余計にカチンと来るわけです。
同じだけお金があっても、絶対あんな趣味には走らんよ、ワタシは。^^v

| なおネィ | 2011/06/27 19:30 | URL | >> EDIT

ところで

勝間和代さんって 誰?
転んで手首骨折?どーゆー転びかたなんでしょね

| ぶらっく | 2011/06/27 20:09 | URL | >> EDIT

Re:それみたことか。(06/27)

あ~、関係ないけどサ。

ウチの方の方言で、それみたことか!は、

「ほれみてみりん!」と言います。(笑)

ん、そんだけ!ww お互いコケないようにこの夏を楽しみましょう!

(^_-)-☆

| Ψ ゆう Ψ | 2011/06/27 21:54 | URL | >> EDIT

ぷぷぷ

勝間って何者?
言いたい事ぶらっくさんに言われちゃった(^^)

あちこちのブログでこの人の名前見るんだけど
有名な人だったら気をつけて乗って欲しいよね
変な事されると
原発の真実も伝えないくせに
少数派や弱者へのバッシング大得意の行政やマスコミに
「それみたことか。バイク乗りはロクな奴がいない」って
大袈裟に叩かれちゃいますからね

| み~しゃ | 2011/06/28 06:58 | URL | >> EDIT

懲りていないみたい

へー!

で、あっちのブログを見てきたら
アナリストさんだけあってプロテクタの重要性だの、
ABS車両に買い換えるだの(金持ちやね)書いていて
分析しつつも懲りていないみたい。
何もあんなに急がなくても、まだまだ時間はあるのにって思いました。

本人の文中にも書いてあったけど、
大切なのは自分自身の技量向上だよね~。
若くないから普段訓練している以上の事はできないもん。

けど、もっと大切なのは自制心だと思ふのです。
あの方、それはお持ちでしょうかねえ?

| ますこ | 2011/06/28 07:47 | URL | >> EDIT

Re:ところで(06/27)

ぶらっくさん
>勝間和代さんって 誰?
一言でいえば評論家なんだけど、証券アナリストもやってたし、
なにしろ才女なんですが。
番組のコメンテーターで出てるときに人の話も聞かずにまくしたてたせいで、
一緒に出てた人(誰だか忘れたけど)に、「あんたどんだけエラいの?」って言われちゃうような人(笑)
自分に酔って生きてるタイプね。

>転んで手首骨折?どーゆー転びかたなんでしょね
フロントロックで飛んだんじゃないかなぁ。
気がついた時は道路に寝てたらしいから。
ブログにブレーキング学びたいとか書いてあったし。
その前に適性見直したほうがいいと思うけど。


| なおネィ | 2011/06/28 10:18 | URL | >> EDIT

Re[1]:それみたことか。(06/27)

Ψ ゆう Ψさん

>ウチの方の方言で、それみたことか!は、
>「ほれみてみりん!」と言います。(笑)
懐かしーっ。
言ってましたよ、そういえば。
ワタシ、椙山なんですよ、高校。^^b

>ん、そんだけ!ww お互いコケないようにこの夏を楽しみましょう!

>(^_-)-☆
ほんとほんと。
せいぜい立ちゴケで済むようにしないと。www

| なおネィ | 2011/06/28 10:20 | URL | >> EDIT

Re:ぷぷぷ(06/27)

み~しゃさん
>勝間って何者?
>言いたい事ぶらっくさんに言われちゃった(^^)
あははぁー。
意外と知名度低いんですねぇ。
世界でもっとも注目すべき50人の女性…だったっけ。
そんなのにも選ばれてたよ。
ワタシ的には、もっとも避けたい10人に入るけど。

>あちこちのブログでこの人の名前見るんだけど
>有名な人だったら気をつけて乗って欲しいよね
その通りだよねぇ。
この人が乗り始めるって知ったときに
女性ライダーのイメージが下がるんじゃないかなって思ったもん(笑)
Manaっていう850のapriliaなんて見たことないけど、
奇をてらってるとしか思えないし。

講習会荒らしになったりして。
お気をつけあそばせ。 ^^;

| なおネィ | 2011/06/28 10:25 | URL | >> EDIT

Re:懲りていないみたい(06/27)

ますこさん

>ABS車両に買い換えるだの(金持ちやね)書いていて
>分析しつつも懲りていないみたい。
懲りてないでしょうねぇ。
みんながこんなに応援してくれてるんですものっ!って想いが
モチベーションを煽りまくってる感じがヒシヒシと…。

>けど、もっと大切なのは自制心だと思ふのです。
>あの方、それはお持ちでしょうかねえ?
ものすごく同意。
本当の意味で、おりこうさんになれればいいんですけどね。

| なおネィ | 2011/06/28 10:28 | URL | >> EDIT

Re:それみたことか。(06/27)

いろんな報道で「愛車アプリリア」と書かれるのが
何とも肩身の狭い思いです(涙)。

MANAはダーヌポでも「期待を裏切る面白さ」と書かれ、
試乗した単二も「へ~!!」と宣ったバイクですが、
こんな風に有名になっちゃうのは可哀想ですにゃ。

| mani | 2011/06/28 10:46 | URL | >> EDIT

Re[1]:それみたことか。(06/27)

maniさん
>いろんな報道で「愛車アプリリア」と書かれるのが
>何とも肩身の狭い思いです(涙)。
ほんとだぁねぇ。
でも「軽く国産バイクが買えるくらいの修理代」
(↑この書き方がまたカチンとくる。
あーそーさ。
どーせワタシのバイクはアンタのバイクの修理代以下で買えるさ!)
がかかるから手放すそうだし、
さて次は何買うんだかね。
BMとか言ったら袈裟懸けだーっ!

>MANAはダーヌポでも「期待を裏切る面白さ」と書かれ、
>試乗した単二も「へ~!!」と宣ったバイクですが、
>こんな風に有名になっちゃうのは可哀想ですにゃ。
いいバイクなんだね。
情報収集の才能は凄いだろうからその挙げ句のチョイスだったんだろうけど。
いろんな意味でかわいそ。MANAちゃん。

| なおネィ | 2011/06/28 11:14 | URL | >> EDIT

ひとつ意見させていただきます。

勝間和代さんがどういう立場の人なのか、どういう性格なのかとか関係なく、あなたと同じライダーとして勝間さんが起こしてしまった事故を「それみたことか。」と小バカにしてるとも感じる内容の記事はどうかと思います。 あなたが勝間さんを嫌いだから?あなたより経験の浅い初心者だから?事故は起こしたくて起こす人はいません。どんな原因があるにせよ、同じライダーの事故についてそういうのはいただけない事だと思います。初心者なのにお金があるからいろいろとたくさんのバイクを買って乗ることは別に関係ないことであるし、1台を大事に乗るのが凄いとも偉いとも思いません。日帰りでしか走りにいかれない人もいます。それでも遠くまでいきたいと思う人もいます。あなたは無茶や無謀なことは一度もしたことないライダーですか?事故や自爆転倒は絶対にしないライダーですか?あなたはどれだけ偉い人なんでしょうか?よっぽど勘違いしてないでしょうか?この記事に同調したコメントをよせている人たちもライダーですよね?少し考えてみてほしいと思います。。

| 同じバイク乗り | 2011/06/29 19:07 | URL | >> EDIT

Re:ひとつ意見させていただきます。(06/27)

同じバイク乗りさん

お初にコメントいただきましたでしょうか?
じっくり拝読いたしました。
ブログというのは本人が思ったまま感じたままを勝手気ままに書くものなので、そこに記載されていることを信じるのも同調するのも足蹴にするのも意見するのも読み手の勝手だと思っています。
ワタシはおっしゃるとおり、どこにでても恥ずかしくない人間なんかではありませんし、無茶や無謀なことはしませんが、事故や自爆転倒は立派にやってますから、どちらかというと落ちこぼれなへっぽこです。
でも、だからといってすべてのことに対してモノを言わずに生きていくつもりはありません。10年近く好き勝手なことを書いてきましたし、自分をさておいて物事をみることも必要だと思っています。みなさんにその通り!と言っていただくことだけを“作文”して毎日アップするつもりはありません。

恐らく、「同じバイク乗りさん」のようにお感じになっている方も、ここにおいでいただく方の中の数百人ほどはいらっしゃるかと。
敢えて反論いただきありがとうございます。
本来はそんなふうにやりとりができるてこそのブログだと思っています。

コメントを寄せていただいている常連さんたちをもきっと同じ思いかと。^^b

| なおネィ | 2011/06/29 20:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3395-f49df5a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>