なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

むしろケツはまくらせない。 「★つ・ぶ・や・き★(1280096)」

被災地復興そっちのけで繰り広げられている菅内閣ロードショー。

久方ぶりに、しかも唐突に登場したぼんぼん鳩山になにができる?
と思っていたら、まんまと出汁に使われてオシマイ。

「うそを言ってはいけない」と
道徳の授業よろしく言ったところで後の祭りだし、
ぼんぼんはどこまでいってもぼんぼんだったかと気の毒ですらある。


方や、そんな経緯は聞いていないとご立腹なのは小沢さん。
相変わらずの影響力はさすが…と思いきや、
でもこんなにみっともない肩すかしを喰らったままで終わるとは思えない。


菅さんの、一旦事態が落ち着くまで辞められないという思いは
そこだけみればわからないではない。
原発の初期対応の悪さや、被災地復興の滞りをさんざん突かれた以上、
撒いた種を自分で苅る気なんだろう。

ただ、相手は原発。
そして生活を奪われた被災地の人たち。

できませんでしたでは済まないことばかり。

菅さんは、かつてはエイズ訴訟で采配を振るった人。
やればできる人と信じて見守ることしか、小市民にはできない。

相変わらず引きずりおろすことばかりに執着している議員も
いい加減結束して協力したらどうだ。
今目を向けるのは、そんなことじゃあないだろう。

日々の報道を失笑しながらチラ見するしかない国民のことを
少しは目線を下げて視てくれないか。


…と嘆いても、実に詮無いんだけど。

震災後、いろんなところで囁かれているように、
政府の人間と、現地で尽力している人たちを丸替えして
すでに国民の誰からも期待されなくなった政府を
まともな思想と、まともな人間が集まり育つものに
作り替えられたらいいのになと、ただただ思うばかり。


「こんな民主党にしたつもはない」と
いみじくも鳩山さんは言ったけれど、
こんな日本にしちゃったのは、間違いなくアナタたちだ。


関連記事

| どうなの? | 14:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネィさまは

ホントに文章上手いよね!
雑誌のコラムを読んでるみたい
常々感心です
俺も想いは同じなんだけど文章に起こせず
昨晩の自分のブログは
投稿スルーでしたf^_^;

| み~しゃ | 2011/06/03 15:12 | URL | >> EDIT

まったくもって

茶番!
低レベル?
政治の貧困?

うーむ いい言葉が見つからない

ここは一つ 品はないけど・・・


おまえらバカか?いい加減にしろい!


あ・・・失礼しました・・・・


みーしゃさんと同じく あまりに馬鹿馬鹿しくて
コメントする気にもならない
こんなんがおらほのリーダかと思うと
情けないの一言

| ぶらっく | 2011/06/03 18:34 | URL | >> EDIT

Re:むしろケツはまくらせない。(06/03)

日本がおかしくなったのはもっと前からだと思います。
おかしくなったから 何かを変えなくてはと言うことで国民は民主党を選んだんじゃなかったっけ?
民主党が出てきて更におかしくなったのは確かですが根っこはもっと深いでしょう。
民主党が引っ込めば表向きは正常化するかも知れませんが、病状は更に深く進行するでしょう。

暗いことばかり書いてすいませんが、誰がやるかと言うよりもシステムがダメなんだと思います。

| たまにん | 2011/06/03 18:46 | URL | >> EDIT

僕らにできることは

茶番劇が終了してから、1日にと立っていないのにこの虚しさはは何だろうかと思います。僕らの唯一の望みは、ひと時も早くそれぞれの被災地に対する具体的な復興支援。

こんな事を思いながら、この土日は久々の(ような気がする)天気なので、日帰りツーリング2連チャンに行きます。
十分元は取れたETC装着もあと2週間程で終了ですね。

こんな僕に出来ることは、でたらめな政治&自己保身に躍起になっている人を絶対に忘れず、選挙権を行使すること。
言わずにいられなくなったこの頃です。すみません・・・

| manny | 2011/06/03 23:17 | URL | >> EDIT

Re:むしろケツはまくらせない。(06/03)

毎日ニュース見ては怒っておりますww
全くおっしゃる通り!!!
こんな馬鹿な権力争いしてるこの人たちが
日本のトップかと思うとほんと情けないです。
被災地の方がおっしゃった「こっちが政府に不信任案出したいわ」に
思わず拍手しちゃいました☆

| chan♪♪♪ | 2011/06/04 09:38 | URL | >> EDIT

まいう~

いつも思ってますが、本当に文章上手いですね。

なぜ途中でやめた総理がいるのかといつも思ってました、一般人じゃないの?

さも自分が話をつけましたぶってて言った言わないは笑っちゃいましたです。

これから、管総理がすっごい活躍をして皆を唖然とさせると面白いんだがね。
あれだけダメだしされたら見返してやれと思っちゃいます。

そしたら復興は早いですぞ~!!

| からっ風 | 2011/06/04 15:32 | URL | >> EDIT

Re:ネィさまは(06/03)

み~しゃさん

>常々感心です
なーんにも出ませんよー。^m^
気持ちが入って乗ってるとするするっと行くんですけどねぇ。
いつもこんな調子ならいいんだけどぉー。

>俺も想いは同じなんだけど
あーよかった。
炎上したらどうしようと内心思ってたのでした。。。

| なおネィ | 2011/06/04 18:32 | URL | >> EDIT

Re:まったくもって(06/03)

ぶらっくさん

>みーしゃさんと同じく あまりに馬鹿馬鹿しくて
>コメントする気にもならない
ワタシもこんなネタでいいのかなぁ。。。と思いつつ
でもあまりにあの人たちがおもしろくて…。
って、不謹慎ですね。^^;

| なおネィ | 2011/06/04 18:33 | URL | >> EDIT

Re[1]:むしろケツはまくらせない。(06/03)

たまにんさん

>暗いことばかり書いてすいませんが、
いえいえ。
今はプラス要因がまったくありませんからね。
そこへ持ってきてのこの体たらくだし。
システムもだけど、人としての質もどうかと思いませんか。
菅さんおろすのはいいけど、
彼が追々心底すまなかったと
頭を垂れるほどの采配をふるえる人が
いるんでしょうか。

| なおネィ | 2011/06/04 18:38 | URL | >> EDIT

Re:僕らにできることは(06/03)

mannyさん

まったくもってくだらない仕事しかでいない連中といういのが、
正直な乾燥ですね。
なんだったんでしょうねぇ?

>十分元は取れたETC装着もあと2週間程で終了ですね。
早朝深夜割引や土日半額は残るという話もありますから
無駄にはならないと思いますよー。

>こんな僕に出来ることは、でたらめな政治&自己保身に躍起になっている人を絶対に忘れず、選挙権を行使すること。
今までもやってきているつもりなんですけどねぇ。
もはや宇宙人のようにすら思えます。
まったく理解できない人種ですよね、政治家って。

| なおネィ | 2011/06/04 18:46 | URL | >> EDIT

Re[1]:むしろケツはまくらせない。(06/03)

chan♪♪♪さん

>被災地の方がおっしゃった「こっちが政府に不信任案出したいわ」に
>思わず拍手しちゃいました☆
ナイス!!
というか、おっしゃる通りですよねぇ。
国会議事堂のとなりが避難所だったら
寝食忘れてやって取り組んでくれるんでしょか。



| なおネィ | 2011/06/04 18:48 | URL | >> EDIT

Re:まいう~(06/03)

からっ風さん
>いつも思ってますが、本当に文章上手いですね。
むにゅー、恥ずかしー。
あまり言葉にするのは得意じゃないのでぇ…(嘘)

>さも自分が話をつけましたぶってて言った言わないは笑っちゃいましたです。
おぼっちゃまはすっこんでろって扱いなんですよ、きっと。
それに気づかないから腹黒い蓮連中にいいように使われる…。
政治家になるには、善人過ぎるんじゃないかなぁ。

>これから、管総理がすっごい活躍をして皆を唖然とさせると面白いんだがね。
お手並み拝見したいところだけどー。
できるならもうとっくにやってくれてるもんね。
被災地は浮かばれないよねぇ…。TT;

| なおネィ | 2011/06/04 18:52 | URL | >> EDIT

Re:むしろケツはまくらせない。(06/03)

嘘つきにペテン師呼ばわりされた
内閣総理大臣らしい人。
もうこれは日本国民にとって
悲劇ですな・・・
辞めてもらいたいが
次を託すべき人物も見当たらない。
もうお手上げの状態ですよ。
政治がめちゃくちゃなんだから
せめて人道支援くらいは
きちんと心を込めて真っ当に
やってもらいたいものです。

| ryouma4940 | 2011/06/05 23:49 | URL | >> EDIT

Re[1]:むしろケツはまくらせない。(06/03)

ryouma4940さん

こんなにむちゃくちゃな国になったのは
木を見て森をみない政治家のせいなのにね。

自分の任期の間しか、いやその時期でさえ
本当にこの国のことを考えてる政治家って
いるんでしょうか…?

| なおネィ | 2011/06/06 10:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3381-977b9ebd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>