なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サヨナラ上限1000円 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

休日上限1000円廃止日がついに決定。

今月20日の午前0時にとりやめることが
今日発表された。

残された週末は3回のみ。

とーくまで行きたいなぁ。

らうんどあばうと走り納めって手もあるけど…。

いや、もうあれは一回こっきりでいいような気も。



こうなってみると、もっと走っておけばよかったという想いがフツフツと。
2009年3月から始まった上限1000円の恩恵を
たっぷり受けられた気は、あまりしないけれど、
高速を利用した“ツーリングと呼べる”ものは
ざっとブログを振り返る限り、こんな感じ。

2009年
04 小田原 406キロ
04 小鹿野 375キロ
05 湯沢お泊まり
05 富浦 212キロ
06 山王林道 496キロ
06 館山 250キロ
06 厚木 200
07 ヤビツ峠 324キロ
07 館山 214キロ
07 横浜夜走り 142キロ
07 富士山五合目 415キロ
08 那須高原キャンプ 505キロ
09 らうんどあばうと 1,229キロ
09 那須高原キャンプ
10 美ヶ原 588キロ
11 保田
11 箱根 370キロ
11 大洗お泊まり 352

2010年
01 小田原 306キロ
03 富津 150キロ
03 大洗お泊まり 304キロ
04 嶺岡 220キロ
04 小田原 382キロ
04 西湖 396キロ
05 志賀草津 678キロ
06 相模原
06 富浦
07 海ほたる
08 松原湖キャンプ
08 猪苗代湖 698キロ
09 松原湖キャンプ2連泊
10 南房総 322キロ
11 山中湖
11 白浜

2011年
02 富津
03 浜松 739キロ
04 高滝湖 
05 下田 422キロ
05 女神道/小諸 687キロ


小刻みに刻むのが面倒というわけじゃないんだけど、
ロング一発をたまにやるというツースタイルにシフトしている様子が
浮き彫りに。

なにげに横着化?
泊まりを増やせばさらに遠くへいけたのだが。




ちなみに、WOOが我が家に来て4年が過ぎた。

そろそろ早いのにも乗りたい気持ちがむにゃむみゃと。
それにはWOOをかわいがってもらえる先を探さねばなんだが。
なにしろ消費税が7%になる再来年までには重い腰を上げねばねばねばー。


関連記事

| バイク | 15:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむ

そうだそうだ急がねばいけませんぜい!
人生は短いのだ!買い替え買い替え!
と背中をそっと押す私(笑)

| hiropon168 | 2011/06/02 16:28 | URL | >> EDIT

Re:うむ(06/02)

hiropon168さん

>人生は短いのだ!買い替え買い替え!
あ…。
そっちを急げって話ね。^^;
まぁねぇ。
ときおりそういう気になることを
何度繰り返してきたのやらー。

| なおネィ | 2011/06/02 16:58 | URL | >> EDIT

終わってしまうんですかぁ

1,000円システム終了ですか。残念。
雨の季節なのでもうあまり使えないっすな。
使えるうちに今週末は鰻食べに行ってきま~す。

| ますこ | 2011/06/02 18:44 | URL | >> EDIT

まだ残ってた。

先週でひっそり終わったと思ってたら、
そういうことでしたか。
もう一回くらいはどーんと高速使って走りたいですね。

>早いの
なおネィさんに限っては、サイバーなイマ風なのは
馴染まない気がするなぁ…。
意外とW800のカウル付きになってたりして(笑)

| YASH | 2011/06/02 23:33 | URL | >> EDIT

Re:サヨナラ上限1000円(06/02)

お~。かなり恩恵に与ってるじゃないですか。
これで少しは高速も走りやすくなるかな?廃止になる前に東北へ
行っておくんだったな~。でも休日は半額ですよね。
ほんとにあっ!と言う間ですよ、*0才過ぎると。後悔しないようにでも程々に。

| 94XJR1200 | 2011/06/02 23:56 | URL | >> EDIT

Re:終わってしまうんですかぁ(06/02)

ますこさん
>1,000円システム終了ですか。残念。
>雨の季節なのでもうあまり使えないっすな。
まったくですねぇ。
ハイシーズンだともっと腹立たしい想いに駆られてたはずで
しゃーないわと思うしかなく…。

>使えるうちに今週末は鰻食べに行ってきま~す。
明日はそういった意味で混むかもしれませんねぇ、高速。
みなさんすっかり西方面しか行かなくなってるし(笑)
いちいちへそ曲がりはワタシはGo in reverse!の予定。^^;


| なおネィ | 2011/06/03 13:20 | URL | >> EDIT

Re:まだ残ってた。(06/02)

YASHさん

>もう一回くらいはどーんと高速使って走りたいですね。
情けないことにちょっと焦ります(笑)
せめてあと3回でもう満喫したっ!ってレベルになりたいもんです。

>なおネィさんに限っては、サイバーなイマ風なのは
>馴染まない気がするなぁ…。
WOOさんより早いのは結構そこいらへんにいるらしく…。^^;
もう見目ばかりにこだわってる場合じゃないでしょって気もしてて
残り少ないバイクライフに刺激入れとかんととか思ったりもしてて。

>意外とW800のカウル付きになってたりして(笑)
なははぁー、だったりしてね。
でも意外と走ってるの、みないんですよねぇ。
売れてるんですかね。

| なおネィ | 2011/06/03 13:26 | URL | >> EDIT

Re[1]:サヨナラ上限1000円(06/02)

94XJR1200さん
>お~。かなり恩恵に与ってるじゃないですか。
12月、1月がガクっと少ないのはいいとしても、
快適な10月も呆れるほど走ってないんですけどねぇ。

>これで少しは高速も走りやすくなるかな?廃止になる前に東北へ
>行っておくんだったな~。でも休日は半額ですよね。
同感…、ワタシもそれが残念で。
磐梯山の有料道路三昧を楽しむには、高速は1000円で済ませたかったー。

>ほんとにあっ!と言う間ですよ、*0才過ぎると。後悔しないようにでも程々に。
げーん。
この10年もやんなるくらい早かったのにー。
寿命は50年でいいと思って生きてきたからかな。
これからは無制限で行きますぅー。

| なおネィ | 2011/06/03 13:31 | URL | >> EDIT

Re:サヨナラ上限1000円(06/02)

賛否両論はあるだろうけど
私は1000円廃止に大賛成。
今の危険な状態の高速道路は
1000円払っても乗る価値のない道路。
それよりも休日半額を
100キロ制限なしで施行していただきたい。
その方がすっとありがたい。
というのが私の気持ちです・・・あは。

| ryouma4940 | 2011/06/05 23:52 | URL | >> EDIT

Re[1]:サヨナラ上限1000円(06/02)

ryouma4940さん

>1000円払っても乗る価値のない道路。
スイスイ走れるのがモットーだったはずのETC。
1000円上限が始まってからは
料金所の「一般」レーンのほうが流れてて
ETCレーンは長蛇の列ですからね.

猫も杓子も出掛けるから
必ず事故渋滞が起きちゃうし
確かに弊害も多いですねぇ。

>それよりも休日半額を
>100キロ制限なしで施行していただきたい。
ワタシもそれサンセー!!
高速マップで確認して、100キロ手前で一旦降りて…って
あれホントめんどくさいです。
高速の100キロなんて1時間圏内しだし、
有り難みはほとんど感じませんよね。

| なおネィ | 2011/06/06 10:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3380-adf6c707

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>