なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スーパーとかウルトラとか。

6月初日。
衣替えだ。

今年は節電もあってフライング気味にスタートした感もあったけれど、
スーパークールビズなんて仕様をうたう地域もあるようで、
さて、今年の夏はどれくらいラフ化するんだか?オフォス街。

新橋のオヤヂたちはどうあれあまり変化はないような気も。
特に4時頃からジョッキ空けるために出社してるような連中は特に。


スーパーなんかじゃ耐えられんとばかりに
佐賀県武雄市ではウルトラクールビズを始めたらしい。
「Tシャツなどに加え、短パンやサンダルを認める」そうな。

すね毛丸出しのサンダル履きと机を並べるなんて
武雄の働く女子も気の毒だなぁと
武雄市のホームページに行ってみたら
クールビズ関連の記載はなく、
「猿の出没のご注意ください」
「イノシシにご注意ください」というお知らせがいきなし…。

すね毛ごときでどうこうしないホノボノ感がそこにはあった。



そして、何より目に入ったのは震災被災者支援。
長期的な受け入れ体勢まで整えている。

実行するパワーも天晴だけど、
遠く離れたエリアで起こったことに対しても、
なんとかしようと思い立ったその気持ちがすばらしい。



クールビズから巡り巡ってちょっと温かい気持ちになれた
今日のエントリなのだ。

そろそろ自分になにができるか、考え始めてもいいころかも。


関連記事

| 未分類 | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:スーパーとかウルトラとか。

こんばんわ~
僕は天気予報とにらめっこですが、東北の百名山に山行予定です(^-^)/
現地でお金使ってきます。

| あっちん | 2011/06/01 18:50 | URL | >> EDIT

そでしょ?

我々一般小市民や遙々九州の自治体までもが
被災地の心配をし何かできないだろかと思案をしてるのに

政治屋センセ達は何を考えてるんでしょうね?
このバタバタな時期にまた総理の首を挿げ替える算段
腰を据えて超党派で復興対策に全力尽くすべきじゃね?
って思うんですがね

民主党議員に至っては
自分自身の保身をちゃんと確保してからの造反だそうです


原発推進も震災対策も元はといえば
自民党の政権の結果
ここで自民に政権を戻して
60年体制の清算をして頂くのもアリかと・・・

どうせロクな事もできないんだから
見て見ぬ振りして不信任案なんか出さなきゃいいのにって思うのは
あまりにも自民のセンセ方に失礼でしょうか?

| み~しゃ | 2011/06/01 20:03 | URL | >> EDIT

うーん

スーパーとかウルトラとか、
まるで生理用品か紙おむつのようですよねぇ(笑)

| hiropon168 | 2011/06/01 22:59 | URL | >> EDIT

Re[1]:スーパーとかウルトラとか。(06/01)

あっちんさん

>現地でお金使ってきます。
いいことですねぇー。
ワタシも被災地の地産品をみかけたら優先して買っています。
百名山…、さてどのあたりを攻めるのかなー?

| なおネィ | 2011/06/02 12:39 | URL | >> EDIT

Re:そでしょ?(06/01)

み~しゃさん

>このバタバタな時期にまた総理の首を挿げ替える算段
>腰を据えて超党派で復興対策に全力尽くすべきじゃね?
>って思うんですがね
この件に関しては、腸が煮えくり返りそうな想いをしている人が
たっくさんいると思いますよ。
そんなことよりも優先すべきことがあるんじゃないのかって
日本中が思ってる気がする。

>ここで自民に政権を戻して
>60年体制の清算をして頂くのもアリかと・・・
ある程度の復興のメドがついてから退陣すると
菅さん、とうとう言ったようですねぇ。
「若い人」って…、そんな器の人いましたかね???

>どうせロクな事もできないんだから
>見て見ぬ振りして不信任案なんか出さなきゃいいのにって思うのは
>あまりにも自民のセンセ方に失礼でしょうか?
それだけの采配が出来る人がいれば、
もうとっくに総理になってますよね。
本当に情けない国です、まったく。

| なおネィ | 2011/06/02 12:48 | URL | >> EDIT

Re:うーん(06/01)

hiropon168さん
>スーパーとかウルトラとか、
>まるで生理用品か紙おむつのようですよねぇ(笑)
そうきたかーっ(笑)
確かに言われてみればその通りですねぇ。
ボキャブラリーのないお役所らしいネーミングだわ。^=^;

| なおネィ | 2011/06/02 12:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3379-5c158584

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>