なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ビンビンビン 「食べ物あれこれ(258089)」

ビンが好きみたい、私。

意外にも酒ビンの類いではなくて、
ジャムとかソースとかピクルスとか
そんなものが入っていたビンがなぜか捨てられない。
捨てられない

紅ショウガとか高菜とか、
ビニール入りのものをこうしたビンに入れ替えて
保存しているので
再利用しているんだけどそれにしては我ながら
ちょっと量が多過ぎるとは思うんだけど。

ここに入れられない大型のものは流しの下にまだあって、
干し椎茸やららっきょう漬けやら梅酒が入ってる。



実は紙袋も捨てられず、納戸に山と入っていたものを
今日かなり捨てた。

でも海外で行ったブティックのものだとか、
お気に入りのブランドのものなんかは結局残り、
まだまだ嵩張り続けている。


今日はかなり“捨てられる気分の日”だったんだけど。
思ったほどでもなかったなぁ。


今一番捨てたいのは、ズバリ余分な脂肪。
それがなくなったら、
もっといろんなものが捨てられそうな気がする。
関連記事

| 私って | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

捨てられないシンドローム

俺も捨てられないんですよ~
ボロボロになったTシャツとか
バイクメーカーのロゴが入った袋とか
いい加減見切り付けたいんですがねぇ

脂肪・・・
一番捨てるの難しいですねぇ

| み~しゃ | 2011/05/29 17:04 | URL | >> EDIT

Re:捨てられないシンドローム(05/29)

み~しゃさん

>バイクメーカーのロゴが入った袋とか
あ。
Kawasakiのは捨てた…というかもらってすらないのに
BMのは捨てられないってヒドいね、私。

>脂肪・・・
>一番捨てるの難しいですねぇ
み~しゃは贅肉なんてないんじゃないかと…?
いーないーなぁ。

| なおネィ | 2011/05/29 20:22 | URL | >> EDIT

そうなんです

おっと
姉御もビン捨てられませんか!
オイラもサヨナラ出来ません。
30個位たまると5個位残して処分しますが でも冷蔵庫で使用中が5個位有るんですよ。何時か使うと思うですよね。

| 酔拳BoB | 2011/05/29 21:39 | URL | >> EDIT

Re:そうなんです(05/29)

酔拳BoBさん

>オイラもサヨナラ出来ません。
わぃ、仲間発見!!

>30個位たまると5個位残して処分しますが
エライ!
それができずこんなことに。
使って匂いがついたりすると捨ててるんだけど、
溜まるスピードの方が速いようで。

輸入食材やさんいくと、ビンがステキで買っちゃうことも
しばしば…。^^;

| なおネィ | 2011/05/29 22:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3377-a454d74a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>