なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やっと胸を守る。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

セール中のライコランド千葉店へ。

昨日、ダートで転倒して無事だったから
ということばかりではないんだけれど、
前々から揃えようと思っていた胸部プロテクタを
今日も物色。

ツーリング中になにかあると、
自分のダメージが例え少なくても、
周囲にひどく気を遣わせてしまうことを
つくづく実感。

ましてや救急車沙汰になどなった日には
まさにすべてが台無しな上に、
同行者には何かしらの精神的負荷を与えてしまう。


すべては自己責任とはいえ、
出で立ちを整えることは
自分に対してはもちろんのこと、
動向するツー友へのある種の礼儀ですらあると思う。



なんて。
わかったようなことを言っている割に、
今頃胸部プロテクターを揃えていては
なんの重みもないんだけど。


15%オフに、会員割引が効いてお安くゲットしたのは
コミネのこちら。
今頃…
デジカメが家出中なので携帯のこんな画像でなんなんだけど。

とりあえずロンツー時には着用しとく方向で。

しかし、ツー先でジャケットを脱いだときに、
これがジャジャーンとアラワになると
ちょっと引くかも。
だからといって、Tシャツの下に着たら着たで
鳩胸なんだか扁平なんだか妙なお胸…感は否めず。


大事だけど見目を考えると一筋縄ではいかない。
プロテクターって、難しい。





関連記事

| バイクギヤ | 22:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それじゃ

装備が揃ったようですので。。。
予約不要の府中の講習会は
毎月第1第3日曜日。
お声がけ下さればご案内いたします。
たもPもその辺は詳しいよん。

| ますこ | 2011/05/16 06:50 | URL | >> EDIT

うむ

剣道をやってた息子の胴衣がありますけどいかが?(笑)

| hiropon168 | 2011/05/16 08:44 | URL | >> EDIT

お~っ!

是非インプレをお願いいたします・・
あと・・・是非装着時のお写真も!

私もダイネーゼの女性用胸部プロテクター狙ってます・・。

胸部を守る、というより、長距離走ると、風を受け過ぎて、あばら骨が痛くなるのです orz

カウルつければ解決する気もするのですが・・・

| かお | 2011/05/16 10:14 | URL | >> EDIT

むか~し使ってた

アメフトのショルダーパット
押入れ探せば出てきそうだけど
いかが?

| み~しゃ | 2011/05/16 10:35 | URL | >> EDIT

Re:それじゃ(05/15)

ますこさん
>装備が揃ったようですので。。。
予想通りのコメ、ありがとうございます。^^;
今はダート講習会のほうが興味あったりしてて。
もちろんバイクレンタルありの方向で(笑)

| なおネィ | 2011/05/16 10:58 | URL | >> EDIT

Re:うむ(05/15)

hiropon168さん
>剣道をやってた息子の胴衣がありますけどいかが?(笑)
ぷぷっ。
言われてみれば胴衣みたい。^^;

| なおネィ | 2011/05/16 10:59 | URL | >> EDIT

Re:お~っ!(05/15)

かおさん
>是非インプレをお願いいたします・・
>あと・・・是非装着時のお写真も!
了解ですっ!
脊椎がない分、そんなにボリューミーには
ならないですよ。

>私もダイネーゼの女性用胸部プロテクター狙ってます・・。
私も結構悩んだ上に、海外通販で買おうかまで思ったんだけど、
あの胸のカップの位置がどうにも合いそうな気がしなくて(爆!)
しかもコミネの3倍のお値段ということもあり敬遠しました。

>胸部を守る、というより、長距離走ると、風を受け過ぎて、あばら骨が痛くなるのです orz
そんなことがあるんですねぇ。
腹筋を使っているからではなくて?
ジャケットを着ていれば平気だと思うけどー…。

>カウルつければ解決する気もするのですが・・・
間違いない!
ただし、一度付けちゃうともう外す気になれません。
見目的にはないほうが断然好きなんですけどねぇ。

| なおネィ | 2011/05/16 11:09 | URL | >> EDIT

Re:むか~し使ってた(05/15)

み~しゃさん
>アメフトのショルダーパット
>押入れ探せば出てきそうだけど
>いかが?
アメフトやってたんですかぁ。
プロテクターフェチだったりして…?(≧艸≦)

| なおネィ | 2011/05/16 11:17 | URL | >> EDIT

無事で

こけちゃったんですね。
後になって痛くないですか?大きなケガなくて、自走で帰れて何よりです。
そろそろBMWかな~(笑う)

あの状況だと自分もやっちゃったと思います。
標識ないのは人災ですよ!

プロテクターって難しいですね。
自分も買ったベスト型あまりつけないです・・・
ジャケットのだけでいいかななんて甘い考えです。

この前の名取市のブログ少し読みました。
泣けました。
悲しみから立ち直るのには時間かかりますね。
生きてる自分頑張らないといけないですね。。

| からっ風 | 2011/05/16 15:23 | URL | >> EDIT

Re:無事で(05/15)

からっ風さん

その後お元気ですか?
はい、久々に走りゴケいたしました。www

>後になって痛くないですか?
今日が一番痛いでーす。TT;
峠が多かったから筋肉疲れも加わってるんだと。

>そろそろBMWかな~(笑う)
BMだったらカウルがガリガリですよねぇ。
修理代考えたらやっぱり二の足踏みますよ。

>あの状況だと自分もやっちゃったと思います。
>標識ないのは人災ですよ!
クレーム先さえわかれば連絡入れたいんですけどねぇ。
場所もはっきりと特定できないのが悔しいです。
下りのコーナーがダートだなんてそりゃもぉ恐怖ですよねー。

>自分も買ったベスト型あまりつけないです・・・
うん、面倒だし窮屈だし。
胸部プロテクタは特に難しい気がします。

>この前の名取市のブログ少し読みました。
>泣けました。
震災後、被災していない人たちも気持ちが少しばかり荒んでますよね。
前向いて、ふんばっていきましょうね。

| なおネィ | 2011/05/16 16:43 | URL | >> EDIT

難しいけど、まず一歩。

脱いだときにジャジャーンでもいいんじゃないですか?
どんなスポーツでもきちんとした装備の方がカッコいいのは同じだし。
バイク乗りなんだもん!って、胸張って着ましょう。

インプレツーリング、期待してますよb

| YASH | 2011/05/16 22:28 | URL | >> EDIT

Re:難しいけど、まず一歩。(05/15)

YASHさん
>脱いだときにジャジャーンでもいいんじゃないですか?
おし。堂々と、脱いでもスゴい人目指します…(ん?)

>インプレツーリング、期待してますよb
ですねぇ。
せっかくだから峠じゃないとね♪

| なおネィ | 2011/05/16 22:53 | URL | >> EDIT

じゃじゃーんの一人ですが・・。

私はバイクに乗る時は必ずプロテクター着用します。
自分の技量もないし、いつどうなるか判らないですから。

ソフトボールのキャッチャーのプロテクターを着けなれてるから、特に違和感もないしね。

| haru | 2011/05/17 00:44 | URL | >> EDIT

Re:じゃじゃーんの一人ですが・・。(05/15)

haruさん

>自分の技量もないし、いつどうなるか判らないですから。
御意!
でもへっぽこほどプロテクターの需要性をわかってないというのも
事実だったりしますね。including me... ^^;

>ソフトボールのキャッチャーのプロテクターを着けなれてるから、特に違和感もないしね。
納得!
慣れって大事。^^v

| なおネィ | 2011/05/17 10:42 | URL | >> EDIT

Re:やっと胸を守る。(05/15)

最近のジャケットは
プロテクター標準装備なんてのが増えましたが
下半身はけっこうジーンズ1枚とか
おざなりになっている人が多いのでは?
昨年の事故以来こういうプロテクター関係には
興味大。
私も考えないと・・・

| ryouma4940 | 2011/05/17 22:56 | URL | >> EDIT

Re[1]:やっと胸を守る。(05/15)

ryouma4940さん

>下半身はけっこうジーンズ1枚とか
>おざなりになっている人が多いのでは?
まさに!
高速使って峠にいくのにジーンズ一枚というのはさすがにね。
といっても、
ワタシも4年前に蓼科へ行く途中でコーナーの側溝に落ちて以来、
しっかりプロテクトするようになったんですが。
痛い思いをしないとなかなか必要性ってわからないですからね。

メーカーさんももっと需要が高まるような商品を
企画して欲しいですねぇ。

| なおネィ | 2011/05/18 10:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3368-6ef9c8d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>