なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

one year ago 「★つ・ぶ・や・き★(1280094)」

昨日誕生日だった友人に、
去年なにもしげあげなかったのはなぜだったんだ?と
不思議に思って振り返ってみたら、
肺炎を患ってた時期だった。

GWが開けた頃から咳が出始めて、
あれよの間に上がった熱は39.8までいったんだっけ。

結局あの後、熱やだるさはそれなりにすぐ治まりはしたんだけど、
なにかの拍子に咳き込む状態が秋口くらいまで続いてどこか不安だった。

きっとその頃まで胸の影が残ってんじゃんないかな。


年末のレントゲンは異常なしだったし、
その他症状もなく今は完治。


ってことは…?とブログを振り返って気付く。
車検からもう1年経ってしまったことに。
次の車検まであと1年…。
時の流れが恐ろしく早いことにおののいてしまう。

30を過ぎたら40歳はすぐよと言われ、
40を過ぎたら50歳まであっという間と言われ…。

体感時間が加齢とともに加速するのは、
興味を持てるものが減ってくるからかな。
いや、
熱中していれば時間は短く感じるものだと思うけど。

50を過ぎたら…、眠っている間に60歳になっちゃいそう。
せめてツーリングの思い出はしっかり刻まなきゃね。


明日はやっとやっとの晴れ間。
いよいよ真夏日かな。


関連記事

| ココロのヒダ | 13:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと!

この前お正月で、オートバイも買い替えたし!と思っていたら、いつの間にかGWが終わっていました。。。orz

気づいたら来年になってそうです><

| かお | 2011/05/12 14:36 | URL | >> EDIT

俺なんてさ

つい4・5年前に成人式やったと思って
ホゲ~っと日々を過ごしてて
さっき五十路まで1年切っちゃったことに気が付いた!
え~!?
肺炎からもう一年?
早いねぇ
歳取って脳細胞どんどん死んでいくから
記憶できる一日の思い出が少なくなるから早く感じる
ってのが俺の持論

| み~しゃ | 2011/05/12 15:13 | URL | >> EDIT

Re:one year ago(05/12)

1年の長さが人生の10分の1だった10歳の私に、
1年が40分の1になってしまった今の私から、
「とりあえず今やりたいことやっとけよ!」と
伝えられたらいいんですけど(笑)。

| mani | 2011/05/12 17:02 | URL | >> EDIT

はじめまして

はじめまして☆
最近、私の周りでも風邪ひきさんや熱を出してしまう人が増えてます。
季節の変わり目のせいでしょうか!?
体調管理に気をつけたいですね~。
ご自愛ください☆

| sanae | 2011/05/12 21:57 | URL | >> EDIT

うむ

ならば乗りたいバイクには乗れるうちに買えるうちに。
ささっ、バイクショップへGO! 
とそっと背中を押す私(笑)

| hiropon168 | 2011/05/12 21:57 | URL | >> EDIT

Re:one year ago(05/12)

ほんとに早いですよ。
今年だってふた月めくりのカレンダー半分いっちゃいます。
休日何してたっけってのはつまらないですよね、一日が短く感じるくらい充実したいものです、そろそろ長野がいい季節だな~。

| 94XJR1200 | 2011/05/12 21:58 | URL | >> EDIT

Re:ほんと!(05/12)

かおさん

時間が経つのが遅いというものイヤだけどね。
なんのインパクトもないまま時間が過ぎるのは
ちょっとちょっとーって感じ(笑)

| なおネィ | 2011/05/12 22:02 | URL | >> EDIT

Re:俺なんてさ(05/12)

み~しゃさん
>つい4・5年前に成人式やったと思って
いやいやいやいやないないないない。

>さっき五十路まで1年切っちゃったことに気が付いた!
>え~!?
え~~~~~っ!?

>記憶できる一日の思い出が少なくなるから
脳細胞の劣化ってことなのかなぁー?
なんにしても、衰えは否めないしね。
なんかさみしーっ。

| なおネィ | 2011/05/12 22:04 | URL | >> EDIT

Re:はじめまして(05/12)

sanaeさん
>はじめまして☆
ようこそですー。いらっしゃいまし。

>季節の変わり目のせいでしょうか!?
それあるでしょうねぇ。
肺炎以来、特にひどい風邪もひかず
花粉症デビューも免れて
今年はブイブイと元気です。
もう無茶はきかんですからねぇ。
さすがにおとなしくしてる昨今です。^^;



>体調管理に気をつけたいですね~。
>ご自愛ください☆
-----

| なおネィ | 2011/05/12 22:11 | URL | >> EDIT

Re:うむ(05/12)

hiropon168さん

>とそっと背中を押す私(笑)
またまたー。
パトロン見つけるのが先かなー?^o^/

| なおネィ | 2011/05/12 22:12 | URL | >> EDIT

Re[1]:one year ago(05/12)

94XJR1200さん

>そろそろ長野がいい季節だな~。
ニヤリ…。
行きたくなってきてますー。
高速割引がなくなる前に行っておきたいな。

| なおネィ | 2011/05/12 22:13 | URL | >> EDIT

思うようにはいかないとしても。

思いつきで動くのはいくつになっても変わらないだろうけど、
やっときたい事のリストアップくらいはいい加減にしておかないと。
少し前からそう思ってます。
誰かと分かち合いたい事、ひとりで向き合いたい事両方あって、迷うんですけど。

若い頃はひとりを優先させたかもしれないけど、
ひとりで得るものってやっぱり一人分なんだな、
なんて思うようにもなってたりして。
こういうのも年のせいでしょうね。

| YASH | 2011/05/12 22:48 | URL | >> EDIT

Re:思うようにはいかないとしても。(05/12)

YASHさん

>やっときたい事のリストアップくらいはいい加減にしておかないと。
今回の地震もそうだけど、昨日じゃあねって別れた人と
もう二度と逢えないとか、行こうと思ってたところが
とんでもない光景に変わってるとか
だから、大切な人はうんと愛して、
行きたいところはさっさと行って、
それが賢い生き方かもなって、思うよね。

>ひとりで得るものってやっぱり一人分なんだな、
うまいなぁ。
まさにそうだよね。
ワタシが昔から一人旅とか、ひとり映画が嫌いなのは
分かち合えないからなんだけど。
未だにそうだもん。
ひとりだと知らない人と出会えるっていうけど、
福岡まで一人旅しても、話しかけてくれたの二人だけだったし(笑)

歳取れば取るほど、ひとりは辛いな。

| なおネィ | 2011/05/12 23:06 | URL | >> EDIT

Re[1]:one year ago(05/12)

maniさん

リプをスキップしてしまいごめんなさいです。

>「とりあえず今やりたいことやっとけよ!」と
>伝えられたらいいんですけど(笑)。

そこに自分で気付ける人はそうそういないけど、
教えてくれる人に恵まれてたら幸せだなー。

若い人に向けて叫びたいのは山々だけど、
それに気付いた今もなお、やりたいことやれてないし(苦笑)

| なおネィ | 2011/05/13 10:14 | URL | >> EDIT

私も!!

アラフォーだと言っていたのに、気が付いたらいつの間にか
アラフィフになっていました(^_^;)

子供の頃は、一日がとても長かったように感じたけれど
今は早く感じますね。
私もWに乗って3年経ちましたよ。

| さち | 2011/05/13 11:19 | URL | >> EDIT

Re:私も!!(05/12)

さちさん
>アラフォーだと言っていたのに、気が付いたらいつの間にか
>アラフィフになっていました(^_^;)
www!!!
アラフォーって言葉が流行った時は
ギリギリなんとかおさまってたはずなんだけど(爆!)

>子供の頃は、一日がとても長かったように感じたけれど
>今は早く感じますね。
大きくなりたいっ、早く大人になりたいって思ってたからねぇ。
歳を取りたくないと抗っていると早い…。
うん!納得!そういうことだ!
早くかっこいいおばあちゃんになりたいっ!ってのを
目標にしておけば、歳月はのんびり過ぎるわよ、きっと。^^v

>私もWに乗って3年経ちましたよ。
そう思うとやっぱり早い。(笑)
でもSRでキックの鬼だったころを思うと
うんと昔のような気もして。

時間の感覚って不思議だねぇ。

| なおネィ | 2011/05/13 11:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3365-c13bf6f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>