なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

蕎麦散歩 「☆バイクでツーリングに行こう=3=3(4034)」

しばらく走らないうちに、
メッシュジャケットでも寒くない陽気になっていた。

何匹いるのかすらわからない
壮観な鯉のぼりの群れに遭遇できちゃうのも、
よっしゃと走ったからこそ。
壮観!

京葉道路市原あたりからは富士山も見えて気分上々。
そのかわり、メットのシールドで撃沈してる虫の数も
それはそれはすごかったけど。


本当は長野まで行きたい気持ちを
リハビリを理由にちょいと押さえて。
大きな空と、淡い春の山々を愛でながら、
清澄養老ラインの高滝湖へお蕎麦散歩。
奮発!

何度か足を運んだことのある「一久美」は
更級風の細めのお蕎麦。
コシは強くなくつるっと喉越しで味わう感じ。
からりと揚がった天ぷらも美味。



ちなみに鯉のぼりの群れが見られるのは
中川橋付近の小櫃川河川敷。
GW中、ずっと元気に泳いでくれるらしい。
木更津ICから409号でどうぞ。
関連記事

| バイクでお散歩 | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メッシュですか~

なんだか,初夏のような話ですね~。さわやかな蕎麦も実にうまそうです!しかし,こいのぼりで季節を確認。

僕は走ったらなかなか停まらないので,虫は濡らしたぞうきんを常備するようにしていますが,いつもガビガビにして苦労しています。

| Docro | 2011/04/24 23:00 | URL | >> EDIT

こいのぼり

県道130号の市原市瀬又付近にも何十匹か泳いでいました。

明日はお休みなので木更津まで足を伸ばしてみようかしら。
新車の慣らし中なので高速道路が使えないため、高滝湖あたりが今の気力の限界ですw

| Lie EX | 2011/04/25 00:48 | URL | >> EDIT

Re:メッシュですか~(04/24)

Docroさん
>なんだか,初夏のような話ですね~。さわやかな蕎麦も実にうまそうです!しかし,こいのぼりで季節を確認。
うんうん、まだ4末なんだよねぇ。
でもGWの頃って夏のように暑いことが多いのよ。
ここで一気に衣替え(笑)
その後はぐずぐずの梅雨でしばらく憂うつだけどね。

>僕は走ったらなかなか停まらないので,虫は濡らしたぞうきんを常備するようにしていますが,いつもガビガビにして苦労しています。
きっと風防スクリーンもすごいことになってるはずだけど、
昨日はさっさとカバーかけちゃった。
GWはメンテナンスからスタートになりそうです…。

| なおネィ | 2011/04/25 10:09 | URL | >> EDIT

Re:こいのぼり(04/24)

Lie EXさん
>県道130号の市原市瀬又付近にも何十匹か泳いでいました。
あるところにはあるんですねぇ。
あんなに群れているのは初めてみたので感動的でした。

>新車の慣らし中なので
千葉の道はつまらんと酷評されがちですが、
私は嫌いじゃないんですよねぇ。
のんびり流すにはちょうどいいし。
グラディウスくん、楽しそうですねぇ。^^v

| なおネィ | 2011/04/25 10:18 | URL | >> EDIT

泳いでました

すごい数ですね。
気持ち良さそうだぁ♪
蕎麦もうまそ~写真がいいんだな!

暮坂峠を通って六合からR292で草津に入るとこでも毎年泳いでます。

昨日はそこを通って白根山まで行ってきました。

いや~寒かった(笑)
その先はまた後ほど、草津の白旗の湯で温まった帰ってきました。(ここ47℃なんです、でも冷えちゃいますが)

天気がいい時に走るのは最高ですね。

| からっ風 | 2011/04/25 15:34 | URL | >> EDIT

Re:泳いでました(04/24)

からっ風さん
>いや~寒かった(笑)
でしょうねぇー。
私が去年行ったのは5月後半でしたけど、今はまだ寒そーだー。
でもあのあたりは本当に気持ちいいですよねぇ。

>その先はまた後ほど、草津の白旗の湯で温まった帰ってきました。(ここ47℃なんです、でも冷えちゃいますが)
ムリムリっ。
ワタシなら足すら入れられないだろうなぁ。
さすが草津ですねぇ。

>天気がいい時に走るのは最高ですね。
今が一番気持ちいいですよねぇ。
…と思うと同時に、酷暑が思いやられてしまいます…。TT;

| なおネィ | 2011/04/25 18:07 | URL | >> EDIT

そば~

高滝の此処のお蕎麦屋さんおいしいですよね~
ついつい行きたくなってしまいます。

それにしてもメッシュは早すぎでは??(若~)
まだメッシュをきる勇気は在りません。

これからは虫のシーズンなのでウエットティッシュは必需品です。




| とらぞう | 2011/04/25 22:23 | URL | >> EDIT

Re:そば~(04/24)

とらぞうさん
>高滝の此処のお蕎麦屋さんおいしいですよね~
>ついつい行きたくなってしまいます。
おいしいですよねぇ。
大きな窓から見える眺めもいいし。

>それにしてもメッシュは早すぎでは??(若~)
>まだメッシュをきる勇気は在りません。
もちろんインナーは必須だったけどね。
だって若いもーん。

>これからは虫のシーズンなのでウエットティッシュは必需品です。
ホント、そう思いました。
バイクって四季折々に工夫が必要な乗り物だって
つくづく実感…。

| なおネィ | 2011/04/25 23:02 | URL | >> EDIT

チャージできました?

お、昨日はお出かけでしたか。
ということは、足はだいぶ良くなったみたいですね。
良かった良かった。

これから半月くらいの長野の高原道路って、
新緑の匂いがするのに空気が乾いた感じで、
陽射しはやけに強いのにひんやりしていて、みたいな
独特の気候がありますね。
夏の盛りより、そんな頃が好きです。


| YASH | 2011/04/25 23:45 | URL | >> EDIT

Re:チャージできました?(04/24)

YASHさん
>お、昨日はお出かけでしたか。
>ということは、足はだいぶ良くなったみたいですね。
>良かった良かった。
本当は講習会にもお誘い受けてたんですが、
足を付くのが怖いこともあって、
ぶらり散歩にしちゃいました。
たまにビビっと痛みますがかなりよくなってきましたよ。
原因は相変わらず不明なんですけどー。

>陽射しはやけに強いのにひんやりしていて、みたいな
うんうん、あれは本当に気持ちがいい。
全身から毒が抜けてく感じさえする。
写真撮ろうと思って停まると、たいていはシーンとしていて
エキパイのカチカチ音と鳥とか木立のそよぐ音しか聞こえなくて…、
ちょっとムラムラしてきました(笑)

| なおネィ | 2011/04/26 10:13 | URL | >> EDIT

お蕎麦

日曜は長野に行ってたよ~

でも
お蕎麦は食べずオムライスでしたぁ
何で?

| み~しゃ | 2011/04/28 01:56 | URL | >> EDIT

Re:お蕎麦(04/24)

み~しゃさん

>お蕎麦は食べずオムライスでしたぁ
お野菜たっぷりなオムライスだったようで…おいしそー。
山道含めてあの距離走るとは。
さすが日頃の鍛え方が違いますね。
GWはずっと晴れてくれるといいですねぇ。

| なおネィ | 2011/04/28 10:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3360-1414b5b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>