なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

遅ればせ。

毎週水曜日は注文しておいた商品が
生協さんから届く日。


昨日届いたのはヨーグルト1パック、トイレットペーパー12ロール、
ミネラルウォーター1L、ホットケーキミックス、泥付きニンジン。

泥付きニンジンはお漬け物用にいつも頼むんだけど、
その他の3品は動揺買い。

パンがこつ然と消えていた頃だったので、
せめてホットケーキでしのごうと思ったりしていたし、
今はもう正常に戻ったトイレットペーパーは
これで逆にだぶついたけど、
でもヨーグルトだけは未だに買えないのでうれしかった。

せっかちなワタシだけれど、でも意外とはなかった。




未だ温かいものどころか、
量的にも満足に食料が行き渡っていない避難所もあれば、
トラックの中で詰めたい缶詰の携帯食だけで奮闘する自衛隊員も。


でも。
節電以外は、今までと同じように生活して働いて消費して、
パワーを送ることしかできない今、
相変わらず毎朝の報道をみては胸が痛むし、
相変わらず続く余震に心細くてたまらない夜もあるけれど、
無事でいた私たちが日本を支えなくてはならないとうことを
遅ればせながら本当の意味で実感できるようになってきた。




今週末は十数年続けているお花見。
まだ満開には早いけれど予定通り開催する。
「今年は東北の地産品を中心に持ち寄ろうよ」
そうみんなに声かけた。
関連記事

| ココロのヒダ | 10:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:遅ればせ。

東北の方が聞いたら感動しそうな最後の言葉。
感動しますね。
僕も募金だけでなく何か東北もの購入します。
仙台の蒲鉾美味しかったし牛単にもめちゃくちゃ美味しいですよね

| あっちん | 2011/03/31 11:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:遅ればせ。(03/31)

あっちんさん

>僕も募金だけでなく何か東北もの購入します。
日本酒も辛口のおいしいお酒がたくさんあるんですよね、東北。
茨城は地ビールもありますよ。
…ってお酒ばっかじゃん?(笑)
酒蔵ごと流されてしまったところもあるけれど、
「男山」のようにかろうじて残った設備で再開しているところも。
本当に、がんばれがんばれです!!

| なおネィ | 2011/03/31 11:57 | URL | >> EDIT

Re:遅ればせ。(03/31)

人が集まれば大きな力になります。
花見で気持ちが更に1つになれればいいですね。

TVモニター越しの長居スタジアムから聞こえる
サポーターが歌う
You'll Never Walk Alone
に感動しました。
花見で是非、歌ってください。

| フォントーン居酒屋 | 2011/03/31 15:49 | URL | >> EDIT

Re:遅ればせ。(03/31)

年末に塩竃神社に行きましてね。
塩竈桜っての一回見てみてなーんて思ってました。

仕事で先月まで月の半分は仙台にいましてね。
一週間東京、一週間仙台って感じで、

野蒜で降りて大高森から見た松島は本当に美しかった。
仙台在住の作家、伊坂幸太郎のサイン本とか、
手に入れて喜んだり、、。。

池袋のみやぎふるさとプラザでは明日から、
萩の月の販売が始まるそうです。

| 三十九 | 2011/03/31 22:59 | URL | >> EDIT

Re[1]:遅ればせ。(03/31)

フォントーン居酒屋さん

ありがとうございまーす。

長居の奇跡!www
感動的でしたねぇ。

…へたくそーっ!って言われちゃいかんので
花見で歌うのはパスしときますが(笑)

| なおネィ | 2011/04/01 11:08 | URL | >> EDIT

Re[1]:遅ればせ。(03/31)

三十九さん

東北は見どころが多いところでしたよねぇ。
去年はやっと磐梯まで行けたので
今年はもっと北上しようと思っていたのに
しばらくお預けになっちゃいました。

塩竈神社…、桜は本当にキレイだったんでしょうねぇ。

>池袋のみやぎふるさとプラザでは明日から、
>萩の月の販売が始まるそうです。
よかったー。
あれは永遠になくなって欲しくないおいしさです?

| なおネィ | 2011/04/01 11:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3351-badb136c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>