なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

自給自足…? 「★つ・ぶ・や・き★(1280092)」

大根葉が大好きで。

お味噌汁に入れた時のあのシャキシャキとした歯ごたえとか、
おじゃこといっしょにごま油でちゃちゃっと炒めたときの
あの独特の香りとか、どうしても好きで。

葉付きの大根はなかなか店頭では手に入らないので、
大根を買ってくると切り落としたヘタを水に浸しておいて
伸びてくる茎と葉をしばらく楽しんだりするんだけど。


今回のはすごいよ、これ。
daikon

周囲の茎をちょいちょい抜いて食べてたら
真ん中の一番元気がいい茎があっというまに伸びて
もうじき花も咲こうかという勢い。
1週間でここまで伸びるなんてすごいパワー。


こんなところにも春らしい力強さを感じる。

がんばれ。がんばろ。


関連記事

| オススメ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:自給自足…?

すごい元気な葉ですね。土に植えたら実も出来るのでは(笑)
岐阜の金華山も椿も花が咲いて麓の公園も桜祭りの準備がされてました。
さぁ~春ですよ(笑)毎日生かされているので、なにかしなければと。。
先ずは山登りで溜まった写真をブログにアップするかなあ~
継続的な日記とかマメな事が続けられないんですよね~(笑)

| あっちん | 2011/03/28 19:40 | URL | >> EDIT

Re[1]:自給自足…?(03/28)

あっちんさん

>さぁ~春ですよ(笑)毎日生かされているので
高校野球の選手宣誓の「生かされている」はよかったですよねぇ。
あの宣誓は忘れられないな。

>継続的な日記とかマメな事が続けられないんですよね~(笑)
毎日続けなくてもいいじゃない?
見たいときに見られて意外と使い勝手いいですよ、ブログも。^^b

| なおネィ | 2011/03/29 09:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3349-e8223cd2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>