なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

揺れてる気がする症候群 「★つ・ぶ・や・き★(1280092)」

昼夜を問わず、あまりにも頻繁に起きている地震。

しかも心なしか揺れが長くなってきているように感じるんだけど
気のせい?



そのくせ、緊急地震速報は空振りに終わることが何度もあって。
有り難いことなのに、身構えてた分だけ脱力も大きく
勘弁してよと思う。

勝手なもんだ。




さて。
「揺れてる気がする症候群」にまで陥っているワタシは、
地震が起きてもいないのに日に何度も揺れてる感に苛まれている。

ので、先週からは家でも会社でも、こんな対策をしている。
CA3A0387

空き瓶やペットボトルに水を入れて、しっかりとフタをして
目につくところに置いておくのだ。

ん?と思ったときに目をやると、水面の揺れで判断できる。
ここ1週間ほどは、症状が悪化しているようで、
揺れた気がしても、水面はピタリと止まっていること多々。


自分の異常さを都度確認しているようなものなので
それはそれでまた不安っちゃ不安なんだけれど。

大丈夫かしらん、ワタシ…。

関連記事

| ココロのヒダ | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:揺れてる気がする症候群(03/23)

そうそう、揺れてる気になっちゃうんですよね。
周りは結構揺れてるのにこちらは静か、なんか不気味な感じ。
周りばかりプレートの歪みがとれてバランスが崩れてるんじゃないかと不安になります。とどめに東海地震なんて、気にしすぎ?

| 94XJR1200 | 2011/03/23 18:02 | URL | >> EDIT

Re[1]:揺れてる気がする症候群(03/23)

94XJR1200さん

>周りは結構揺れてるのにこちらは静か、なんか不気味な感じ。
飛騨高山震源の揺れはそこそこありますしねぇ。
東海地震いよいよ?
もう日本中安心できるところないかも。。。><;


| なおネィ | 2011/03/23 18:20 | URL | >> EDIT

Re:揺れてる気がする症候群

ネィさん大丈夫ですよ。
子供の頃海水浴帰りにまだ波に揺られているような感じがしてましたよね
僕だけ
千葉の母や姉もそして取引先の担当者も揺れてないのに揺れてる気がすると言っておりました。
早くおさまってほしいですよね

| あっちん | 2011/03/23 18:57 | URL | >> EDIT

Re:揺れてる気がする症候群

自分の心臓の鼓動で揺れてる感じもします(笑)
今日は地震?と思ったら向かいに座ってる社長の
ビンボーゆすりでした。紛らわしいっての。

| yoshid@ | 2011/03/23 19:25 | URL | >> EDIT

Re[1]:揺れてる気がする症候群(03/23)

あっちんさん

>千葉の母や姉もそして取引先の担当者も揺れてないのに揺れてる気がすると言っておりました。
日に何十回ってほどじゃないんだけどねぇ。
恐怖感も手伝ってるのかなぁ。
でもまだまだ続きそうですねぇ。。。

| なおネィ | 2011/03/23 21:56 | URL | >> EDIT

Re[1]:揺れてる気がする症候群(03/23)

yoshid@さん
>自分の心臓の鼓動で揺れてる感じもします(笑)
あ、なんだかそれわかります。
そゆことなのかなぁ…?

>今日は地震?と思ったら向かいに座ってる社長の
>ビンボーゆすりでした。紛らわしいっての。
ぷぷっ。
勘弁してぇーっ。
ビンボーゆすりの癖がある人は、案外地震に強かったりして。へへ。

| なおネィ | 2011/03/23 21:59 | URL | >> EDIT

揺れる想い

は~
泉ちゃん好きだったのになぁ…
ってそんな事はどうでもいいっすね(>_<)
何故に揺れると恐怖を感じるかの訳を考えてみると
多少気が楽になるかもですよ
11日の様な大きなのは手放しに恐怖感だけですが
その後の余震に関しては
揺れに対して不安要素は何なのか?
住まいが潰れるかの不安?
また帰宅難民になることの不安?

そんな事で不安がってたのか?って
原因が判れば
「それならそんなにビビる必要ないじゃん」って
思う事だってあるかもだよ

| み~しゃ | 2011/03/24 13:38 | URL | >> EDIT

Re:揺れる想い(03/23)

み~しゃさん
>は~
>泉ちゃん好きだったのになぁ…
そうきましたかっ!(笑)

家の損壊も帰宅難民も恐怖なので、
やっぱり恐いです。><;

こういうときにどっしり構えていられる人って
頼もしいですぅ、ホント。

| なおネィ | 2011/03/25 10:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3346-5c60aa1c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>