なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サバイバルはこれから。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

スタンドに行ったけど、
ハイオクと灯油しかなかったとか、
車は20リッターに制限されていたとか。

そんな周囲からの声が聞こえる。
ガソリンの供給がおぼつかないらしい。

オイル交換予約をしに
ナオさんのところへ行くのは諦めて
ヨーカドーへ行ってみれば
商品がすっからかんのの陳列棚に
東北沖大震災の影響だとのお詫びが掲げられている。



東北エリアで余震があるたび、
同様に揺れる千葉北西部。

それだけでも疲弊しているのに
現地被災者の方々の心的疲労はいかばかりか。


そんな状況の中、暢気にツーリングなど行く気になれず
今回の下田お泊まりツーは無期延期。


やっぱり行けばよかったねぇ?
なんて笑っていられるくらいに
一週間ですべてが好転するのなら
それは願ったり叶ったりだし。

余力のすべては、被災地の方々に向けて送りたい。

どうか、心尽きないように。




明日から始まる計画停電へ向けて、
心と態勢の準備を。















関連記事

| ココロのヒダ | 00:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それでか!

今日はツーリングを中止にしちゃったから
通勤VOLTYのタイヤ交換に行って来ました
行きがけのセルフのガソリンスタンドが
やたらと混んでたのはそう言う事だったんだ!?

スーパーも何にもないって家内も言ってました
改めて大変な事態だという事を認識してます・・・

| み~しゃ | 2011/03/13 19:20 | URL | >> EDIT

同じく

私の周りの人達も、食料やガソリンが買えなくて何軒も回ったと口を揃えて言ってました。
たまたまうちは いつも水は箱買い、カップ麺も数日前に旦那さんが安売りで大量買い。
でも、まさかこんなことになるなんて思いもしませんよね…
今は被災地の方々が一人でも多く無事であることを只々願うばかりです。

| まっち | 2011/03/13 20:28 | URL | >> EDIT

Re:サバイバルはこれから。(03/13)

トイレットペーパーやティッシュや食品、飲料類が売り切れ、本当にこれからどうなるのか?って思いました!
ツーリングにしても道路状況や地域によっても左右されるし、ガソリンがないっていうのは致命的。。。
しばらくストレスが溜まりそうですが、被災者の方はもっとストレスが溜まる事だろうと思うともう少し自分も頑張らないといけないかな?って反省してますm(__)m

| ☆cocoa☆ | 2011/03/13 20:42 | URL | >> EDIT

Re:それでか!(03/13)

み~しゃさん

>スーパーも何にもないって家内も言ってました
>改めて大変な事態だという事を認識してます・・・
なんで被災地でもないのにそんなに買い急がなくてはならないんでしょうねぇ。
供給が足りてないんだから落ち着いて欲しい。
自分さえよければいい人間ばかりでげんなりします

| なおネィ | 2011/03/14 11:54 | URL | >> EDIT

Re:同じく(03/13)

まっちさん

昔、石油ショックのときも、トイレットペーパー争奪戦があったのよ。
米不足の時も同様。
中国からは褒められたけど、ワタシはどうかと思うわ、こういう日本人。

>今は被災地の方々が一人でも多く無事であることを只々願うばかりです。
本当にね。
奇跡的に助かった人たちもいるので、まだ希望は持てるし。
救助が効率的に進むよう、祈るばかりですね。

| なおネィ | 2011/03/14 11:57 | URL | >> EDIT

Re[1]:サバイバルはこれから。(03/13)

☆cocoa☆さん

娯楽は当分お預けですねぇ。
ツーリングもしかり。
燃料は物流と交通と被災地に回してほしいです。

菅さんが言った「戦後最大の危機」が、
いよいよ真実味を増してきましたね。
原発はじめ、明日からの交通機関のことやら
停電やら、不安材料ばかりです。><;

| なおネィ | 2011/03/14 12:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3338-62b90dc2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>