なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヘヴィロテインナー 「★つ・ぶ・や・き★(1280089)」

この冬、普段に肌に直接着るワードローブで一番活躍したのは
無印良品のぬくもりインナーだった。


去年まではユニクロのヒートテックのハイネックを
取っ替え引っ替え来ていたけど、
大震災が来たら真っ先に倒壊するに違いないオンボロビルの我が社は
空調設備もドが付く昭和仕様。

足元は冷えっぱなしで頭はぼーっとするほど暑く、
首もとを開けたいことが多かった。


キャミや半袖は去年の春あたりから愛用していて、
秋口に長袖を購入。
薄手で吸湿即乾性があるのはヒートテックに似ているんだけれど、
なんたってラウンドネックタイプの首の空きぐあいが秀逸。

クールネックよりも広めだけど、いやらしくない。
寒い時はマフラーを巻き、暑くなったらはずす。
ネックレスやペンダントも映える。
一枚で着ても、インナーとしても使える。
ざっくりとしたセーターの下に一枚るのが定番になった。



春や秋口にも活躍するので、
常にタンスの最前線に入れておきたい一枚。
グレーとシックなパープルがオススメ。

首の後ろでチクチクすることがある商品スペックのタグをなくして
生地に直接プリントしているのもユニークかつ技あり。







関連記事

| オススメ | 11:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘヴィロテ願望。

普段の仕事にはヒートテックのクルーネックですけど、
あんまりヘヴィロテには向きませんね、あれは。
すぐ形が崩れちゃって、持って2シーズンかな。
値段が値段なんで仕方ないんだけど。

特に寒さが予想されるときは山用の冬インナーを着ていきますが、
たとえ汗をかいても乾いた暖かさが持続して、とても快適です。
ただ高いからそう何枚も用意できないんですよねー。
メリノウールもまったくチクチクしないからいいですよb

| YASH | 2011/02/24 23:54 | URL | >> EDIT

Re:ヘヴィロテ願望。(02/24)

YASHさん

>値段が値段なんで仕方ないんだけど。
ですよねぇ。
たまに着古したのを回収してくれるので
ユニクロも端からそのつもりのクオリティーなんでしょね?(笑)

>メリノウールもまったくチクチクしないからいいですよb
montbellにも確かありますね、メリノウールのインナー。
そう、ちくちくするんじゃないのかなーと思ったのと
お高いのがネックになって一度も試してみてません。
ツーリグ用に一枚買ってみようかなぁ。。。

| なおネィ | 2011/02/25 12:28 | URL | >> EDIT

Re:ヘヴィロテインナー(02/24)

読んでいて気が付いたのですが
私この冬はほとんど外に出ていませんでした。
仕事も室内オンリーですし
休みは平日の疲れで自宅で爆睡。
あ~だらけた生活だ・・・
ちなみに私もヒートテック愛用者です。

| ryouma4940 | 2011/02/27 13:55 | URL | >> EDIT

Re[1]:ヘヴィロテインナー(02/24)

ryouma4940さん
>読んでいて気が付いたのですが
>私この冬はほとんど外に出ていませんでした。
そういう年があってもいいのかもね。
ワタシはこの冬はホントに走りませんでしたし(笑)

>ちなみに私もヒートテック愛用者です。
ヒートテックは凍えてたバイク乗りを相当救ってますよね。
ウインタースポーツをする人たちにもきっと売れてるんでしょうね。
毎年買い替えたって惜しくないお値段だし。
次は最強のアウターを作ってほしいなぁ。

| なおネィ | 2011/02/27 15:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3324-c97bbff0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>