なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

富津まで 「バイクでお散歩(2339)」

ブヒーグローブのパフォーマンスを確かめに
ようやく晴れ間が見えた今日は富津まで。

朝があまりにも寒かったのでどんどん出発が遅れて、
家を出たのは11時前。

恒例、宮野木JCTの渋滞もなく木更津南まで快適に走って
たかはしでお昼ごはん。

煮あなご丼とか、
煮あなご丼

貝丼とか。
貝丼

京葉道の市原を過ぎた頃から右手に見えていた富士山は
富津岬の展望台からもずばり見えていて。
こんなにはっきり見えたのは初めて!!と撮ったんだけど
さすがに距離がありすぎてデジカメでも難しいか。
富津岬

でも望遠で寄った画像なら…
富津岬
心のきれいな人には見えるはず…?

富津公園では今年お初の梅も見れた。
富津公園の梅

春の訪れのお印みたいで、すごく好き。


さて。
肝心のブヒーグローブの効果は確かにあって。
ナックルガードの下から当たる風のせいで
指先が冷たくなっていたんだけど、
それもカバーしてくれる。

もちろん温かくはないけれど、
痛くなるほど冷たくはない。
ブラボー!


ただ、ぬか喜びできない点もちゃんとある。
人差し指と中指が一緒くたになっているので
ペンが挟めない。
そう、給油のときにサインできないのだ。

今日は書こうとしてかけないことに気づいて
外そうとしたんだけど
手首のベルクロが焦ったせいか上手く外せなくて
結局スタンドのおじさんに「外してくださぁーい」と
頼んでしまった。

まぁ一長一短だね、お役立ちアイテムも。



で、帰り道はboxerさんとまたバイク交換。
R100RSの重いスロットルをがんばって開けて…、
いやしかし、風が当たらないからちっとも寒くない。

ネイキッドって冬に乗るもんじゃないってことね。
今頃実感するのもどうかと思うけど。。。



さて、先週チラっと仄めかした
ミラー交換の種明かし画像はこちら。
おぬーのミラー

換える前はこんなふう。
耳つけてみた

ナックルガードと風防シールドとミラーのバランスが
取れたような気がするけどどうだろ。



どうあれ、
もう来てるね、春がそこまで。

関連記事

| バイクでお散歩 | 18:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶひっ!

・・・そうか!字が書けないのですね!

う~~ん、やっぱりグリップヒー・・・(以下自粛・・)

それにしても貝丼の美味しそうなこと~♪
心がきれいな私には富士山がくっきり見えますし!

やっぱりツーリングは最高ですね。

早く春にならないかな~!


ところで、SK2,そんなに効果あるのですか?
噂によると、桃井さんは実際SK2ユーザーではないとか・・爆

もしシミが取れるなら、貯金箱からちょっと拝借して
挑戦してみたい><切実

| かお | 2011/02/13 18:34 | URL | >> EDIT

Re:富津まで(02/13)

今日は晴れとはいえ寒かったですね、手袋の効果も確認できたようで、ところで富士山見えましたけど、それなりにきれいじゃないと思うけど。
そのミラーはオーバルタイプのブルーミラー?ヤマハの純正に似てるけど。

| 94XJR1200 | 2011/02/13 22:20 | URL | >> EDIT

かわいい

なかなかいい感じになってきたですね。

今日は乗りましたといっても50キロぐらいかな!

でも気持ちよかったです。
だんだん近づいてますね春♪

| からっ風 | 2011/02/13 22:55 | URL | >> EDIT

春らしさ。

地名でどんなところか、なんとなくだけど
イメージできるのが嬉しいb
今の季節はこういうのんびりツーリングがいいですね。

ミラーはバレンミラーですか?
昔乗ってたSRXに付けてた事があります。
低く構えてカッコいいですよね。
視野の変化とかどうなんでしょうか。

| YASH | 2011/02/14 00:36 | URL | >> EDIT

Re:ぶひっ!(02/13)

かおさん

>う~~ん、やっぱりグリップヒー・・・(以下自粛・・)
ワタシはグリップヒーターとは縁がいようなので、
とっとと見切りました(爆!)
でもあと2、3回週末を迎えたらいらなくなりそー。><;

>それにしても貝丼の美味しそうなこと~♪
>心がきれいな私には富士山がくっきり見えますし!
遠景に写ってなかったのが残念だったんだけど、
久しぶりに房総からよく見えた富士山でしたー。


>ところで、SK2,そんなに効果あるのですか?
ワタシは効果テキメンでしたよ。
肌は甘やかしたらいかん!らしいので、
普段は乾燥しない程度にしかケアしてないからかも。
手放せなくなるのもフトコロ的には辛いんだけどねー。

| なおネィ | 2011/02/14 10:22 | URL | >> EDIT

Re[1]:富津まで(02/13)

94XJR1200さん
>今日は晴れとはいえ寒かったですね、手袋の効果も確認できたようで、ところで富士山見えましたけど、それなりにきれいじゃないと思うけど。
雲が邪魔して見えないヒトには見えないかも?と思って(笑)
京葉道路からは雲もなくすっきりと見えてたんですけどね。

>そのミラーはオーバルタイプのブルーミラー?ヤマハの純正に似てるけど。
ライコで買った汎用のものです。
夜はほとんど走らないのでブルーじゃないやつ。
でもやはり純正に比べたらブレますねぇ。
純正って最強なんですねー。

| なおネィ | 2011/02/14 10:25 | URL | >> EDIT

Re:かわいい(02/13)

からっ風さん
>なかなかいい感じになってきたですね。
ちょっとしたカスタムでずいぶんと乗り心地が変わるもんですね。
楽しくなってきちゃいました。
シートやステープまで換えるきは全くないけど、
こういうプチカスタムは大いに楽しみたいっですね。

>今日は乗りましたといっても50キロぐらいかな!
>でも気持ちよかったです。
>だんだん近づいてますね春♪
ワタシも150キロ程度のお散歩でしたけど、
他の2日はずっと家にいたので、いいリフレッシュになりました。

そろそろ春ツーの企画もしたい時期ですねぇ。

| なおネィ | 2011/02/14 10:30 | URL | >> EDIT

Re:春らしさ。(02/13)

YASHさん
望遠の富士山の右に見切れているのは第一海堡という人工島で、
かつて襲来したB29爆撃機に向けた高射砲があったところなんだって。
そんな昔からこの景色があったのかと思うとあっさり帰るのが
もったいなくなりますよ。

>ミラーはバレンミラーですか?
>昔乗ってたSRXに付けてた事があります。
>低く構えてカッコいいですよね。
ビックスクーターに人気みたいと聞いてちょっとガッカリなんですが(笑)
丸は嫌いなのでオーバルを探してこれに行き着いちゃいました。
そこそこ高かったのでしかりしてるし、今までのに比べて
微調整できるので使い勝手はよいですね。
視野が変わったのはいずれ慣れられそうな範囲。
ただブレは圧倒的に純正のほうが少ないです。
なんでだろーと思うくらいの違い。
ゴムのワッシャーでもかますと違うのかなぁ?
純正ってやぱりスゴいですね。

| なおネィ | 2011/02/14 10:46 | URL | >> EDIT

うわ!

心が汚れきってるから
富士山見えね~っ!!!

富津はナニゲに富士山ビューポイントなんだよね
富士見100選に入ってたような気がしたけど・・・?

WOOさん
完璧にネィさま仕様だね~
かっこいい!

ネイキッドはまだいいよ
ドラなんて冬場は
股座寒くて大変です(;;)

| み~しゃ | 2011/02/15 02:15 | URL | >> EDIT

Re:うわ!(02/13)

み~しゃさん
>心が汚れきってるから
>富士山見えね~っ!!!
ぷぷっ。
災いを呼ぶ男には見えなかったかー?(爆!!)


>富津はナニゲに富士山ビューポイントなんだよね
>富士見100選に入ってたような気がしたけど・・・?
確かに!
千葉眺望100景にも入ってる。

>WOOさん
>完璧にネィさま仕様だね~
>かっこいい!
そすか、よいですか。
昨日的には純正が一番なんだろうけど、
形に飽きちゃっててー。
丸形は嫌いなので、こうなったの。^^/

>ネイキッドはまだいいよ
>ドラなんて冬場は
>股座寒くて大変です(;;)
前から思ってたんだけど、パンツの上にミニスカート的なものを
履いたら暖かいと思わない?
まぁ降りたときは指差されるだろうけど。><;

いや、冗談じゃなく風でもめくれ上がらない形状の
ライディングスカートっつーか、エプロンっつーか、
欲しいんだけど。
裏ボアとかで、ウインドストッパー使って。

| なおネィ | 2011/02/15 11:36 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3316-ae9270b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>