なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サインはブヒッ。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

昨日montbellで偶然出会ったブヒブヒ三本指グローブ


防風・保温性、撥水・速乾性、さらに伸縮性にも優れた
クリマプレンという素材が使われているオーバーグローブなんだけど、
商品的にはサイクル用。バイクアイテムじゃあない。

でも某兄貴愛用のコミネのそれと似ていたので効果アリとみて買ってみた。

帰宅後グローブの上から装着してみて笑った笑った。
ブヒー1

指を動かすたび思わず口をつくのは「ブヒブヒっ」。
記念写真もサインはブヒーっになっちゃうかも。
よって個人的に「ブヒブヒグローブ」と命名。

右を素手にはめたのがこちら。
ブヒー2
要は冷えやすい指先をカバーして、手のひらをくりぬくことで
操作しやすくしているわけだ。

こっそり装着しないと恰好のブログネタにされそうなので、
素早い装着法を思案中…。


ちなみにバイク用に作られているのはこちら
かなり巨大な手になりそうだけど、お手頃価格なのがうれしい。


装着する間もなく温かくなってくれるのが
実は一番うれしいんだけど…。

関連記事

| バイクギヤ | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか

ブヒブヒグローブ
かわいい~

| み~しゃ | 2011/02/07 19:32 | URL | >> EDIT

Re:サインはブヒッ。(02/07)

某兄者のところでも拝見しておりましたが,田舎道だらけでウィンカー操作は1時間に2回か3回の自分なら,これはありですね~。
ハンドルカバーだと,とっさのときに手が抜けなくて,肘や肩から落ちそうで嫌だったんですよね。
おまけに,グリップヒーターの熱も届きそう…。

某兄者は,その後,使っているのかなぁ…。

| Docro | 2011/02/07 19:41 | URL | >> EDIT

Re:なんか(02/07)

み~しゃさん
>ブヒブヒグローブ
>かわいい~
笑えるでしょー?
型から入るワタシも、寒さには勝てん!ってことですわ。^^;

| なおネィ | 2011/02/07 20:09 | URL | >> EDIT

Re[1]:サインはブヒッ。(02/07)

Docroさん

>ハンドルカバーだと,とっさのときに手が抜けなくて,肘や肩から落ちそうで嫌だったんですよね。
わかるわかる。
コワイっですよね?
ワタシはただでさえウインカーが遠くてうっかりの戻し損ないが多いので
ハンドルカバーはくせ者なんですよね。
グリップヒーターにはまさにもってこいですねぇ。

>某兄者は,その後,使っているのかなぁ…。
どうなんでしょー。
兄貴もナイスな隠れギアを探すのがうまいですからねぇ。
…でも確かに使ったレポが上がってないね…(笑)

| なおネィ | 2011/02/07 20:13 | URL | >> EDIT

これええわ

みんな書いてるけど、グリップヒーター使ってるときって掌側は薄い方があったかいのよね。でも、甲は寒いんですよ。
ということでこういうの欲しかった。安かったらやけど、、、、
なんかホームセンターものでもこんなんないかな、980円ぐらいで。。。。Montbellに失礼か

| うっちー | 2011/02/08 00:51 | URL | >> EDIT

Re:これええわ(02/07)

うっちーさん
>みんな書いてるけど、グリップヒーター使ってるときって掌側は薄い方があったかいのよね。でも、甲は寒いんですよ。
ですよね。
甲が冷えることで効果半減にになっちゃうんでしょうねぇ。

>Montbellに失礼か
かも。^^;
montbellかコミネか、どっちの発案かわかんないけどね(笑)

| なおネィ | 2011/02/08 10:06 | URL | >> EDIT

^^;ゞ

買ってから2回使っただけだったりします^^;b>オーバーグローブ

高速道路を1時間以上走ることがないと、出番が無いんですよねぇ~^^ゞ
使えば暖かいし、小さくたためるので持ち歩きの邪魔にもならないのですが、「30分ぐらいなら使わないでもいいか」というシチュエーションが続いていたりなんかしてます(笑)

| シバラク | 2011/02/08 14:25 | URL | >> EDIT

Re:^^;ゞ(02/07)

シバラクさん
>買ってから2回使っただけだったりします^^;b>オーバーグローブ
あ…、くしゃみでちゃいました?(笑)
気になっておりましたー。

>高速道路を1時間以上走ることがないと、出番が無いんですよねぇ~^^ゞ
ですよね、確かに。
でも効果はそれなりにありそうですね。
見た目があまりにかわゆいのでドギマギしちゃいそうで…。^^;

| なおネィ | 2011/02/08 14:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3310-869e45e4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>