なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

昭和アニメのイケメンづくし 「たのしいお酒飲んでますか。(89952)」

先週土曜に無事終わったバイク乗りさんたちを集めての宴会。

いつも顔見知り同士が固まって座っちゃうので、
今回は席をクジで決めちゃえとちょっと意地悪を。

席の番号を示す席札は、アッパー30の参加者にぴったりの
昭和人気アニメの美男美女をあしらってみたりして。
ただ、どうしてもネタがひとつ足りなかったので
美男とは呼べないハクション大魔王も入れたんだが。

話題の人!伊達直人、バリバリ伝説の巨摩郡、エイトマン、バビル二世、
ガッチャマンの大鷹の健、あしたのジョーの矢吹丈、ワイルドセブンのユキ、
マッハGoGoGoの三船剛、ルパン三世と峰不二子…。
あ…、ハクション大魔王。


さてあなたはすべてご存知?
実はワタシ、バリバリ伝説のヴィジュアルはお初だった。
ワイルドセブンのアニメ版も。
今回図らずもお勉強できちゃって、こういう思いつきの即興でも
収穫があることもあったりするのねと、軽く満足。

しかし昭和アニメの主人公は実に美形ぞろい。
目が顔の半分近くあるような今のアニメにはない渋みや艶があって
みななんて個性的なんでしょ。

ちなみに白鳥のジュンが未だに好きなワタシは、
想いが通じなかったのかバビル二世。
ジャンケンフリマも至上初なにもゲットできず
お情けのブービー(でも優れもののゴム手袋!)だったし、
今年はツイテる!持ってる!はずじゃ…?


そんなこんなな席札だったんだけど、
迂闊にも画像を一枚も撮ってなくて、
まぁいいか…と思っていたら!
ちゃんとちゃんとあげてくれていたのだ、この方がブログに。

席札

アンバー寄りな色味のお陰ですいずんとステキな席札に見えちゃって、
しっかり押さえてくれててありがとー。


しかし、
たまにはもっと早くから準備してはどうかね。
こんなことで残業してちゃいかんと思うのね、我ながら。

関連記事

| バイク | 10:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言うまでもなく

全部、オリジナル初回版で見てました


ハクション大魔王は流石にあまり見たことがない
それに当たるとは、流石だね ワタシ

| ぶらっく | 2011/02/02 20:08 | URL | >> EDIT

バリ伝の

バリ伝の知名度が意外と低くて驚きでした。
バリ伝も汚れた英雄もちゃんとDiskを持っているのですが。
が、、、、
LaserDiskなのでもう再生装置が無いのが問題。 (・・;)

| ますこ | 2011/02/02 20:27 | URL | >> EDIT

おばんです

一一お世話になりました。
いつものことで2次会の記憶が有りません。
また、松茸でも取りに行きましょか(爆。

| BoB | 2011/02/02 21:23 | URL | >> EDIT

Re:昭和アニメのイケメンづくし(02/02)

私たちの世代には
どれもが懐かしい
アニメのヒーローたち。
何か今のアニメよりも
人間らしさがあって
今見てもホッとしますよね~。

| ryouma4940 | 2011/02/02 22:37 | URL | >> EDIT

感動したです

ジャストなキャラクターです

女の子キャラは
浦島マコ(魔法のマコちゃん)
声は白鳥のジュンと一緒だよ~

男の子キャラは
カムイ(カムイ外伝)

次回のリクエストです~

| み~しゃ | 2011/02/02 23:40 | URL | >> EDIT

Re:言うまでもなく(02/02)

ぶらっくさん
>全部、オリジナル初回版で見てました
さすがですっ、兄貴!
ワタシは外遊びのほうが多かったせいか
弟が生まれるまであまりアニメはみなかったみたい。

>あ
>ハクション大魔王は流石にあまり見たことがない
>それに当たるとは、流石だね ワタシ
www ^o^/
流石です、つくづく(笑)

| なおネィ | 2011/02/02 23:45 | URL | >> EDIT

Re:バリ伝の(02/02)

ますこさん
>バリ伝の知名度が意外と低くて驚きでした。
ですね。特に女子はほぼみんな知らなかった。

>バリ伝も汚れた英雄もちゃんとDiskを持っているのですが。
>が、、、、
>LaserDiskなのでもう再生装置が無いのが問題。 (・・;)
持っていないのと同じぃー?
汚れた英雄は一家に一枚ですよ、やっぱり。^^v

| なおネィ | 2011/02/02 23:46 | URL | >> EDIT

Re:おばんです(02/02)

BoBさん
>一一お世話になりました。
>いつものことで2次会の記憶が有りません。
>また、松茸でも取りに行きましょか(爆。
ぷっ。
BoBちゃんとのツーショットの自分が怖いです(自爆!)
EXILEにも引っ張り込んですみません。
まぁ、知らぬが仏ってことかな。へへっ。

| なおネィ | 2011/02/02 23:47 | URL | >> EDIT

Re[1]:昭和アニメのイケメンづくし(02/02)

ryouma4940さん

>何か今のアニメよりも
>人間らしさがあって
>今見てもホッとしますよね~。
そうなんですよねぇ。
幼い記憶に刷り込まれてるから?
また観たくなっちゃいましたよ。

| なおネィ | 2011/02/02 23:49 | URL | >> EDIT

Re:感動したです(02/02)

み~しゃさん

>男の子キャラは
>カムイ(カムイ外伝)
あったねー、カムイ伝。
あ、ガッチャマンは白鳥のジョーじゃなくて
大鷹の健でしたわ。
ヴィジュアル覚えてても名前がおぼろげって
完全にボケ始まってます。TT;

| なおネィ | 2011/02/02 23:54 | URL | >> EDIT

もちろん

全部観てました。
ハクション大魔王の最終回を観て号泣したワシ^^;

次回レアキャラとして「サスケ」のお母さんはいかがでしょう?
飛んでくる手裏剣を一升瓶で跳ね返しても一升瓶を割らなかった達人です(笑)

| カルーチャ | 2011/02/03 10:59 | URL | >> EDIT

懐かしい

私は長女なのに、何故か浮き輪が「マッハGOGOGO」でした(笑)
あの頃からモータースポーツが好きだったのかな?

エイトマン、ワイルドセブンがちょっと分からないけど…
あとは全て懐かしい。
バリバリ伝説はバイクに乗るようになってから知りました。

| さち | 2011/02/03 11:24 | URL | >> EDIT

Re:もちろん(02/02)

カルーチャさん
>全部観てました。
>ハクション大魔王の最終回を観て号泣したワシ^^;
そうだったのぉーっ!?
あれは感動ストーリーだったんだ?
観てみたくなっちゃった。

>次回レアキャラとして「サスケ」のお母さんはいかがでしょう?
>飛んでくる手裏剣を一升瓶で跳ね返しても一升瓶を割らなかった達人です(笑)
サスケって手があったわー、忘れてた。
しかしすごいお母さんなのね。
これも観てみたい(笑)

| なおネィ | 2011/02/03 13:35 | URL | >> EDIT

Re:懐かしい(02/02)

さちさん
>私は長女なのに、何故か浮き輪が「マッハGOGOGO」でした(笑)
>あの頃からモータースポーツが好きだったのかな?
あれは主題歌が耳についてるけど、映像自体はあまり記憶に
残ってないんですよねぇ。

>エイトマン、ワイルドセブンがちょっと分からないけど…
>あとは全て懐かしい。
>バリバリ伝説はバイクに乗るようになってから知りました。
テレビッ子だったかどうかがバレますよね、こういう話してると(笑)
ワタシはお腹と背中の区別がつかないと言われるほど
外で遊んで真っ黒けな子供だったからあまり観てなかったのかなぁ。。。
それとも全部忘れてるのかーっ???

| なおネィ | 2011/02/03 13:37 | URL | >> EDIT

Re:昭和アニメのイケメンづくし(02/02)

ほ~!なかなかお洒落な発想ですね。さ~すが!!

残業で仕上げるなんてナイスだ(笑)

題名は知ってます(爆)

| からっ風 | 2011/02/03 15:13 | URL | >> EDIT

Re[1]:昭和アニメのイケメンづくし(02/02)

からっ風さん

>残業で仕上げるなんてナイスだ(笑)
褒められたもんじゃないけどぉー。^^;

>題名は知ってます(爆)
からっ風さんも、どストライクのはずだしねっ。^^b

| なおネィ | 2011/02/03 17:02 | URL | >> EDIT

遅くなりました

ど~も先日は楽しい宴にお誘いど~もでした!
久々に皆さんに会えて楽しかったです~。
また、走に宴に・・・誘ってくださいね~。

あ、そうそう・・・ボニィ~の席札はマッハGoGoGoの三船剛
って人でした。
何故かその写真に写ってないんですけど・・・
おっかし~な~17番だったのに

| ボニィ~ | 2011/02/03 18:26 | URL | >> EDIT

Re:昭和アニメのイケメンづくし(02/02)

いや~ナイスです。
できればナナハンライダーの光君も入れて欲しかった。
次回おねがいします。バり伝以外は全部見ました。
サーキットの狼も捨て難い。なんか話が逸れたか?
いつもながら小技が利いてますね。

| 94XJR1200 | 2011/02/03 21:27 | URL | >> EDIT

ナイスなアイディアでした^^

だはー、まっきいろな写真スミマセン!
ほんとは思いっきり設定ミスなんですが
往年のヒーローたちがかえって引き立つ演出になったみたい?
なんちゃって・・・^^;
でも札の裏側のキャッチコピーがまたいちいちふるってて
せっかくならばそちらも見ていただきたかったです・・・

しかしこんな心憎い演出、さすがネィさんだなあ・・・と
感心しました。
たとえ初対面同士でも会話が盛り上がりますしね♪

| luv | 2011/02/03 22:46 | URL | >> EDIT

お前は虎だ

19通ものコメントがありながら、誰も伊達直人だってつっこまないのはどういうことだ!
不二子ちゃんはやっぱり初代ルパンの不二子ちゃんがいいね。顔がベビーフェースなのと声がバカボンのママなところ良い。作品としては「魔法使いと呼ばれた男」が好きやな。
ちなみに不二子ちゃんのあの革つなぎ姿は、アラン・ドロンとマリアンヌ・フェイスフルの「あの胸にもう一度」という映画でのマリアンヌの姿をイメージしたそうです。「あの胸にもう一度」という映画の名前はバイク雑誌を見てるとときどき出てくるものの、レンタルとかしてなくて全然見れなかったんですが、4年ぐらい前に六本木のバーのバーテンドレスがマリアンヌファンで自分で買って持ってたのを借りてみたことがあります。はっきり言って、映画としてはどうでもよいような出来でした。って映画の話の方に脱線してしまいました。
あ、その映画でアラン・ドランがマリアンヌにバイクの乗り方を教えるシーンがあるんですが、ハンドルは強く握っちゃだめだ、手の中に卵があると思って握ってごらん、って言うんです。多分脚本家はバイクに乗る人だったんでしょうね。

| うっちー | 2011/02/04 02:20 | URL | >> EDIT

Re:遅くなりました(02/02)

ボニィ~さん

>また、走に宴に・・・誘ってくださいね~。
忙しいし遠いのにいつも参加してくれて
こちらこそうれしいよん、ありがとねー。
もう思い出せないくらい遠い日になっちゃたね、道の上で逢ったの。^^/

>あ、そうそう・・・ボニィ~の席札はマッハGoGoGoの三船剛
>って人でした。
>何故かその写真に写ってないんですけど・・・
>おっかし~な~17番だったのに
きっとボニィ~さんがいじくって脇に逃げてたんじゃない?(笑)
三船剛のかっこよくて好きー。
裏のコメントの意味がわからなかったら主題歌を検索してね♪

| なおネィ | 2011/02/04 10:16 | URL | >> EDIT

Re[1]:昭和アニメのイケメンづくし(02/02)

94XJR1200さん

>できればナナハンライダーの光君も入れて欲しかった。
実は入ってたんです、光君。
が、かっこいい画像を探せなくて断念しちゃいました。><;

>サーキットの狼も捨て難い。なんか話が逸れたか?
>いつもながら小技が利いてますね。
サーキットの狼は不自然なヘアスタイルと太すぎる眉で
落選です(爆!)

こういうどうでもいいところに凝りすぎて、
進行ができないへっぽこ幹事なんです、実は(自爆!)

| なおネィ | 2011/02/04 10:20 | URL | >> EDIT

Re:ナイスなアイディアでした^^(02/02)

luvさん
>だはー、まっきいろな写真スミマセン!
いえいえ、とんでもない。
席札唯一の貴重な記録です、感謝です。^^v
ひょっとして他にも秘蔵画像あったりして???

>でも札の裏側のキャッチコピーがまたいちいちふるってて
>せっかくならばそちらも見ていただきたかったです・・・
あれもなーんにも説明もしないままだったんだけど、
アニメの内容とか主題歌を知らないと意味不明ななずで。
入り口で引いてもらったクジはちょい早い節分のお豆が入ってて
ちゃんと食べてってねーとかも。><;
説明するきっかけよりも早く酔っちゃったからしゃーないっす。

>しかしこんな心憎い演出、さすがネィさんだなあ・・・と
>感心しました。
>たとえ初対面同士でも会話が盛り上がりますしね♪
いやいやー。
最後はマスターのカミサンに「何時までやる?」って聞かれて
そういえばもう4時間も飲んでるわーと気付いた次第。
いつもQ出ししてくれるシバラクさんはやっぱりいていただかないと
ダメだわー。
席札でせめてもの面目躍如ってことで、てへ。

| なおネィ | 2011/02/04 10:28 | URL | >> EDIT

Re:お前は虎だ(02/02)

うっちーさん
>19通ものコメントがありながら、誰も伊達直人だってつっこまないのはどういうことだ!
ホントだ。
直しとく。
突っ込まないみなさん…、やさしいのよぉ。

>リアンヌ・フェイスフルの「あの胸にもう一度」男」
原題が「The Girl On A Mortorcycle」なんですねぇ。
知らなかったー。
しかしジッパーがおへそのあたりまで下げられた
お腹アップのポスターはよいですねぇー。
殿方はその上がみたいんでしょうけどぉー…。

でもワタシの記憶の中では「バニシングポイント」の
全裸でホンダに股がるロングヘアのお嬢さんが一番強烈かなぁ。
バンザイなペチャパイっぷりもよいの♪

…なんの話だっけ…?

| なおネィ | 2011/02/04 12:00 | URL | >> EDIT

Re[1]:お前は虎だ(02/02)

>全裸でホンダに股がるロングヘアのお嬢さんが一番強烈かなぁ。

俺はカラオケで踊るとあるアラフィー女性の動画が一番インパクトあると思うけどなぁ。

これにて、フィニート
おあとがよろしいようで

| うっちー | 2011/02/04 13:12 | URL | >> EDIT

Re[2]:お前は虎だ(02/02)

うっちーさん

>俺はカラオケで踊るとあるアラフィー女性の動画が一番インパクトあると思うけどなぁ。
こらこらこらこら。
もーさー。
あの動画は腰くだけるくらいショッキングでしたよ。
あれが自分だと思うと泣けてくるって。
あんなヒトと、みなさんよく遊んでくれてますよね。
アタシだったらヤダ、あんなヒト(自爆!)

やさしいみんなに頭が上がりません。。。

>これにて、フィニート
>おあとがよろしいようで
ホンマ、もーえーです。(ρ_;)

| なおネィ | 2011/02/04 13:25 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3306-f463e0f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>