なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

柄にもないと言われそう。 「★つ・ぶ・や・き★(1280089)」

弟の口車に乗せられて買ってしまったユニクロダウン。

いまだかつて一度も身につけたことがない色目。
手持ちのマフラーではしっくりこないので
あちこちのセールを回って探してみたが収穫なし…。


すると先日、母と行った福岡のユザワヤでピンと閃く毛糸を発見。
バッグに詰めて持ち帰って2時間ほどで編み上げた。

RIMG1785

ふわふわの丸いモチーフがポコポコとついた糸なので、
編み進むのが意外と難しく、
しかも編みものは久しくやっていなかったので
手の甲が釣りそうになりながら仕上げた。

コートを着て行かなかった割には
選んだ毛糸の色がずばり合っていてたのは奇跡的。
760円だったかの毛糸を2つを使ったので1500円程度。

風邪気味なオフをのんびり過ごすにはちょうどいい
久しぶりの編み物だった。

自分で編んだと友人にいったらば、
編んでる様子が想像できないと言われたが、
こう見えて昔は結構やったのだ。
ただし男子にマフラーを編んであげるなんてことは
一度もしていないところはやっぱりワタシらしかろう。

それにしても。
母の影響でずいぶんと昔から行っていたけれど
ユザワヤってやっぱりすごいね。

関連記事

| 私って | 13:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげ!

ネィさまは編み物もできるんだぁ?
お料理も上手だし

あれ?
何かそう言うのの四字熟語あったよね?
才色兼備?だっけ?
これしか浮かばないから
これでいいよね

| み~しゃ | 2011/01/28 22:15 | URL | >> EDIT

ふむふむ。

いい色目ですね。
すっきりと似合いそう。

こういう腕を持ってるなら、バイク用のネックウォーマーなんかも
できるんじゃないですか?
薄くて目の詰まった編み方にして、くるっと巻いた端が
ちゃんと止められる様になってるのとか。
きれいでカッコいいやつ、できそうですよ。

| YASH | 2011/01/29 00:34 | URL | >> EDIT

Re:すげ!(01/28)

み~しゃさん
>ネィさまは編み物もできるんだぁ?
単純に編むだけだからこれは誰でもできちゃうのよーん。

>才色兼備?だっけ?
あら…。*^^*
今日はなにかプレゼント持ってかなきゃかしらん(笑)

| なおネィ | 2011/01/29 11:35 | URL | >> EDIT

Re:ふむふむ。(01/28)

YASHさん
>いい色目ですね。
>すっきりと似合いそう。
こういう冒険ができるのもお安いユニクロならではですよねぇ。

>きれいでカッコいいやつ、できそうですよ。
そーかなー、できるかなー…と、
すぐ木に登っちゃうんだよねぇ(笑)
ウインドストッパーの生地が量り売りされてると
いろんなものが作れそうなんですけどねぇ。

| なおネィ | 2011/01/29 11:38 | URL | >> EDIT

やった~

これでユザワヤ仲間が増えた!

それにしてもすっごくセンスの良い毛糸を選びましたね。
素敵です。
私も今度毛糸売り場に行ってみようかしら。
選んだらなおネィさん、編んで下さいね。

| haru | 2011/02/01 01:04 | URL | >> EDIT

Re:やった~(01/28)

haruさん
>これでユザワヤ仲間が増えた!
あははぁー。
昔、親といっしょに大田区にいたころはよく蒲田も行ったんですけどね。
津田沼店はずいぶん縮小されちゃったみたいね。><;

>それにしてもすっごくセンスの良い毛糸を選びましたね。
>素敵です。
さんきゅーです。
売場でみてワタシもびっくりしましたよ。
最近は毛糸も進歩してますねーっ。

>私も今度毛糸売り場に行ってみようかしら。
>選んだらなおネィさん、編んで下さいね。
ぷっ。
まっすぐ編むならいくらでも!
でも立て続けに2本編んだら腱鞘炎になりそうになったよ。

| なおネィ | 2011/02/01 10:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3302-c1a4cd3b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>