なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

音楽と珈琲の店「岬」を偲ぶ。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

金谷にある岬って知ってる?

バイク仲間のYUJIさんにそう聞かれたのは
もう3年ほど前だったか。

知らないと首を振ったワタシに、
千葉に住んでて知らないの?
あそこは絶対いくべき!と勧めてくれた。

だからそれからいくらもしないうちに
房総へお花摘みに行った帰りに寄ったのだった。

崖っぷちにひっそりと佇むほったて小屋のような外観は
味わいたっぷりで。
狭い店内には、ほっこりと温かい小物たちや
常連だったというジャック・マイヨールの写真やらが
こまごまとディスプレイされていて。

湧き水でいれられた珈琲はとてもおいしくて、
外の席に座ると、室内から漏れ聞こえる洋楽のBGMが
ふと会話が途切れたときのいい間の手になってて。

ぼーんやりと風に吹かれながら海を眺めるていると
時間が経つのがやたらと早くて、
まだまだこうしていたいのになといつも思ったりして。




そんな愛すべき「岬」が焼けてしまった。

20日の夜、火事で全焼したらしい。

らしいというのは、自分でニュースを見ていないし
現場を見た訳ではないから信じたくないわけで。

まだ連れて行きたい人がいたのに。
まさか、まさかと、ただただ切ない。


バイク乗りやダイバーに愛されてきた「岬」。
ファンである私たちもなんかかんかで協力して
またあの場所に止まり木を作れないだろうか。

岬外観.jpg
関連記事

| ココロのヒダ | 11:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:音楽と珈琲の店「岬」を偲ぶ。(01/26)

失われた古き美しきものは多いけれど、
節子さんが無事で、ホントに良かった。

まずは自分に何ができるか考えます。

| mani | 2011/01/27 11:02 | URL | >> EDIT

Re[1]:音楽と珈琲の店「岬」を偲ぶ。(01/26)

maniさん
>失われた古き美しきものは多いけれど、
>節子さんが無事で、ホントに良かった。
本当に。
いつも外飲み(笑)なのでオーダーとお勘定のときくらいしか
お話したことないんだけど、あの店と同じ雰囲気があって、
いい感じの方だなぁといつも思ってました。

>まずは自分に何ができるか考えます。
同感。
想いをカタチにしたいね。

| なおネィ | 2011/01/27 11:11 | URL | >> EDIT

え~~~~~っ!!!

今年はなおネィさまに
連れて行ってもらおうと思っていたのに~

昨年ソロで走ったとき
行っておけば良かったぁ~

消失前の雰囲気は
もう味わう事できないかもだけど
是非とも再開を願いたいものです

| み~しゃ | 2011/01/27 19:14 | URL | >> EDIT

なんですとー!

本当に思い出すだけの場所になってしまったとは…。
一回きりだったけれど、訪れる事ができたのは幸せでした。
ますますあの日のメンバーには感謝です。
それにしてもママさんが無事で良かった。

できることがあるなら声を掛けてください。

| YASH | 2011/01/27 23:15 | URL | >> EDIT

Re:え~~~~~っ!!!(01/26)

み~しゃさん
>今年はなおネィさまに
>連れて行ってもらおうと思っていたのに~
本当にねぇ…。
きっと好きになってもらえると思ってたのに。

ツーリングでまったりとすることってあまりないけれど、
あそこは珈琲を飲むためだけでも走っていきたい場所でした。

型あるものって儚いですね。

| なおネィ | 2011/01/28 10:59 | URL | >> EDIT

Re:なんですとー!(01/26)

YASHさん

>一回きりだったけれど、訪れる事ができたのは幸せでした。
最初にYASHさんの顔が浮かびましたよ。
先月いったばかりだったし、ショックだろうなぁって。
でも行っておいてよかったですねぇ。

>できることがあるなら声を掛けてください。
明日の宴で、単二さんmaniさんともいろいろ話してみますね。
連絡入れまーす。

| なおネィ | 2011/01/28 11:01 | URL | >> EDIT

お気に入り

皆さんに親しまれた場所みたいですね。

そう言うお気に入りな所があるのもオートバイ乗りの楽しみ!

火事ですか・・・20数年消防団をやり終えた今でも、火事には敏感です。

家主の方がご無事で何よりです。。

| からっ風 | 2011/01/28 15:20 | URL | >> EDIT

Re:お気に入り(01/26)

からっ風さん
>皆さんに親しまれた場所みたいですね。
>そう言うお気に入りな所があるのもオートバイ乗りの楽しみ!
そうなんですよねぇ。
いずれ軽食もあって、いずれ食べたいと思ってたし。

>火事ですか・・・20数年消防団をやり終えた今でも、火事には敏感です。
そうだったんですかっ。
家事場は熱も煙も臭いもすごいし、頭が下がります。

| なおネィ | 2011/01/28 16:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3301-ff8b02be

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>