なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

サス学のススメとコートでバイク 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

一昨年のトミンサーキットイベントでお世話になって以来、
すっかり仲良くさせていただいているÖHLINSの塚本さんから、
新作DVDのお知らせが。

「ÖHLINS これから始めるサスペンションセッティング・実践編」が
1月8日から全国のÖHLINS取扱店で販売に。
ÖHLINS DVD

塚本さんご本人がナビゲーターをつとめる他、
構成とCG映像は倉田さん、スチールは満さんという
一走一宴メンバーが3人も参加した作品!

ダイジェストがチラっと覗ける詳細はこちらから。

サスセッティングの極意を学びながら
イケメン塚本さんの魅力にもたっぷりと浸れることウケアイ。



で。
もうひとつバイクネタ。

昨日、バイク雑誌をパラパラ立ち読みしていたら
カドヤと女性クリエイター集団がコラボして作ったブランド
any-kから4アイテムがデビューしたとのこと。

作り手が20~30代の女性ゆえ、
アラフィー世代がお呼びじゃないのはわかっているけど
さっそくサイトへ行ってみたら…。


「街着としての要素7割、バイクに乗る要素3割」を堂々謳うだけあって、
実用よりも見てくれ優先、ウエアにプロテクターなんか入ってない。

革ジャンの他、びっくりしたのは膝上までありそうなコート。
裾がばたつくやん?と思いきや
太ももに巻くフットベルトが付いている様子。
装着しているところはひどく無様な気がするけど、
やがてかっこよく着こなすレディースが
どこぞの高速でちらほらみられるのでしょうか。
コートでバイクがアリなのは
ミラジョボビッチだけだけと思うけど…。

ショルダーにもなる総革のタンクバッグは、
雨が降ったときのことは考えらてない。
普段用になら、逆に持ちたいなと思ったけど
高いわけだ、カドヤさんだからね。


もっとホンキのレディースブランド、できないかなぁ。




関連記事

| バイクメモ | 16:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コートでバイク??

以前ですが、某団体で冬のツーリング集合場所に、
ローライズジーンズで腰回りの肌が見える格好でやってきた
女性ライダーさんがいらしたことがあります。
集合場所の平塚PA@小田厚ですでに寒そうでしたが、
団体ツーリングの向かう先は箱根の山。
オーバーパンツは当然無しで、上着も街着のような革コート。
オシャレは我慢と同意語って言うけど、限度を超えてました。
なんて事を思い出しました、ですんで、
きっとそのカドヤ製品も場違いなところで見かけて驚くことになるのでしょうね。

バブルの頃なら、Hiroko'sとか、HondaのGとか、
まともな女性向けがあったのに時代が変わってしまいました。

| ますこ | 2011/01/06 17:38 | URL | >> EDIT

Re:コートでバイク??(01/06)

ますこさん

>オシャレは我慢と同意語って言うけど、限度を超えてました。
たぶん…、未熟者だったんですよ(撃沈!)
オシャレにもTPOは必要ですからね。
箱根を甘くみてたとしか思えないな。
バイク乗りとして無知過ぎ(袈裟懸け!!)

あ。
ハンドカバーが不細工だからしてないワタシも同類!?

| なおネィ | 2011/01/06 17:57 | URL | >> EDIT

Re:サス学のススメとコートでバイク(01/06)

W6、サス変えるといいんですかね?

変えた人は皆いいこと言ってますが、値段も高いから夢かな・・・
OHLINSいいんだろうな(笑)

コート丈ですか・・どこかに絡みそうですね、プロテクトないとねと言いながら昨日買ってベストタイプのプロテクター着て行くの忘れちゃいました。。

この前立ち読みしてたら女性用の胸プロテクターができ予約がずいぶん入ってますと言う記事がありましたよ。

後で見て下さい。。

| からっ風 | 2011/01/06 22:47 | URL | >> EDIT

Re[1]:サス学のススメとコートでバイク(01/06)

からっ風さん
>W6、サス変えるといいんですかね?
かなり乗り味が変わりますよ。
「よっ」と言っても、講座を聴いただけですけど(笑)
ダブロクでももちろん。

モタサイショーにはいつもOHLINSさん出てるから
機会があればブースを覗いてみては。

>この前立ち読みしてたら女性用の胸プロテクターができ予約がずいぶん入ってますと言う記事がありましたよ。
ダイネーゼのことかなぁ。
あれは見た目一番考えてくれてそうな感じがしますね。
試着したいと思いつつ、なかなか出会えてません。
お台場のダイネーゼ行くかなぁ。

| なおネィ | 2011/01/06 23:19 | URL | >> EDIT

おやじ逆

さすが違うね!って言葉が遠い昔使われていたのを思い出しました。さすが、サスがオーリンズ。最終的にはオンリー’S。次は倒立サスと正立サスのコラボの中立サスが出るよ。

| あちゃ | 2011/01/07 00:46 | URL | >> EDIT

Re:おやじ逆(01/06)

あちゃさん
でたーっ、新春ボケ始め!?
新年会でお座布団進呈ですね~♪

>次は倒立サスと正立サスのコラボの中立サスが出るよ。
まっすぐ立ってるサスってあったんだっけ…(呆)
詳しくはこれも新年会でっ!^^/

| なおネィ | 2011/01/07 10:04 | URL | >> EDIT

Re:サス学のススメとコートでバイク(01/06)

真面目な塚本さんを見てるとついついニヤけてしまうのは、
EXILE的に回っている姿(ぷ)を思い浮かべてしまうからか。
目をぎゅーっとつぶって説明する姿がカワイイなぁ(ニヤニヤ)。

コートでスクーターならまだしもだけど。
同じ価格帯なら、プロテクター入れられる
ダイネーゼの丈長めジャケの方が安心だわねー。

| mani | 2011/01/07 11:36 | URL | >> EDIT

Re[1]:サス学のススメとコートでバイク(01/06)

maniさん

>EXILE的に回っている姿(ぷ)
またMacに向かってひとり吹きしてしまいました。
今回もやってもらわナイト!

>コートでスクーターならまだしもだけど。
>同じ価格帯なら、プロテクター入れられる
>ダイネーゼの丈長めジャケの方が安心だわねー。
デザイナーさんはたぶん赤のR80乗りなのだが。
オシゴトだからそうなったのか、
ホンキの渾身だったのか…、なんか、ね。

| なおネィ | 2011/01/07 14:06 | URL | >> EDIT

Re[1]:おやじ逆(01/06)

なおネィさん

>>次は倒立サスと正立サスのコラボの中立サスが出るよ。
>まっすぐ立ってるサスってあったんだっけ…(呆)

中立サスというとあれですか? アウターチューブがあって その上下にインナーチューブが付いてるヤツ。上下のバネレートの組み合わせによってセッティングは自由自在? (笑)

| たまにん | 2011/01/08 01:11 | URL | >> EDIT

Re[2]:おやじ逆(01/06)

たまにんさん

>中立サスというとあれですか? アウターチューブがあって その上下にインナーチューブが付いてるヤツ。上下のバネレートの組み合わせによってセッティングは自由自在? (笑)
5年もやってますがマシンのことはとんとわかりません。
いかんですねえ、こんなことじゃ。。。 ^^;

| なおネィ | 2011/01/08 01:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3285-6905dbf5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>