なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

イレギュラー満載の走り初め 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

走り初めをしてきた。

得体の知れないプレッシャーのようなものに
走れ走っとけと毎日ささやかれているような三ヶ日だったので
予定のない今日は京葉道路を下って木更津からアクアラインを渡り
湾岸線で帰ってくるルートを設定。

ヘンリービギンズのウインターパンツに
上はインナーダウンをしっかり着込んで極寒仕様で出発。
正月早々不細工なのはいやなので、ハンドルカバーはパス。




船橋駅前通りから14号へ左折まではよかったんだけれど、
曲がった先からはもう渋滞。

のろのろ走っては止まることしばし、しびれを切らして迂回して、
船取線から花輪ICを目指すことに。

しかしそこもまた未曾有の大渋滞に変わりはなく、
そのままだらだらと走って帰宅することに。


渋滞にはまりながら考える…。
ブログの構成はどうしたものか。
いっそ書くのをやめるか。
「走り初め断念…」


いやいやそれはまずかろう。
そんなお恥ずかしいエントリなど新年早々あり得ない。


こうなったらなるようになっちまえと、
流れている花輪IC上り入り口から京葉道路へ入る。


さてどうするか。
首都高ぐるぐるか。
それとも湾岸線からアクアラインへ回るか…。


そうして見えてきたのは錦糸町の先で渋滞5キロの表示。
いつも渋滞するスポットとはいえ、
防寒グローブのせいですでに疲労が溜まってきている手指で
5キロもの断続クラッチは耐えられそうにない。

無理。だめだ。
で、次の市川ICで降りる。
降りた先はほぼ土地勘のないエリア。
次から次に遅い来る試練にげんなり。


そこから標識に従って357号線を目指すも
標識に従っても迷うこと多々のワタシは
今日もしっかり迷って迷走。

でたのはこんなところだった。
ここはどこ???

まったく当てにならない勘とはいえ、
江戸川の土手であるこことはなんとなく想像できて。
いきなり開けた空がうれしくて2011走り初め記念ショットを。
中央右にはスカイツリーも。

こんな空が見られたのも渋滞のお陰。
ものは考えようなのだとうなずきながら踵を返し、
そこからはウソのようにすんなりと帰り着けたのだった。

極寒仕様はいうまでもなくまったく不要だったわけで、
信号待ちで汗ばんでいることを感じてはいたけれど、
帰宅してみればウエアの中は汗だく。
それならばとバスバブルを盛大に入れて泡風呂にして
図らずも昼間っからお安いエステ気分を味わった。





見知らぬ町で相方とはぐれて
強烈な電磁波のせいで携帯も繋がらなくて
これはきっとゴジラみたいなやつが来るんだわと
恐怖におののいて目が覚めた今朝。

起きてもしばらく胸がどきどきしてた。

初夢は二日の朝にみるものよね。
三日は初夢とは言わないよね。
それともその年初めてみる夢を初夢っていうわけ?
あんな初夢シャレにならないじゃんと思っていたら、
リアルで迷ってしまった今日の走り初め。

元旦の大吉はぬか喜びか。

吉凶入り乱れの一年を覚悟した一日だった。



関連記事

| バイクでお散歩 | 16:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結果オーライ。

昨日、ちょろっと散歩に出て気持ちよかったもんだから、
よーし、初ツーと思ったんですが高速道路情報を見て萎えました。
正月3日ですもんね。

そちらは迷走の末でも、すかっと開けた空が待ってたんだから
それはそれで良かったじゃないですか。
本格始動は後日ということで、今日はウォームアップかな。

| YASH | 2011/01/03 22:20 | URL | >> EDIT

Re:イレギュラー満載の走り初め(01/03)

明けましておめでとうございます。
オレのスポスタは、バッテリーあがってますた。
充電して始動。
空冷は、冬が調子がいいってのはなんだか皮肉なようです。

| 三十九 | 2011/01/03 22:41 | URL | >> EDIT

Re:イレギュラー満載の走り初め(01/03)

夢は正夢、逆夢、物は考え方ひとつでどうにでも。
プラス思考で行きましょう。
それにしても関東近郊はそんなに混んでるんですね。さすがだね~
でも良い感じに撮れてますよ。(最近青空に雲が素敵に見えてきました)

| 94XJR1200 | 2011/01/03 23:10 | URL | >> EDIT

おめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
新年早々、初ツーリングとはお元気ですね!!
今年もバイクネタを楽しみにしています。

| 白黒パンダ | 2011/01/04 12:59 | URL | >> EDIT

いやいやご立派。

ウチなんか、元旦にスカラベオでビール買いに行ったのを「走り初め」にしちゃいましたからね~(^^;)
今日やっとタイガーを引っ張り出して都内まで用足しに往復(一人でだけど)。
それにしてもこの写真、スカイツリーより左側の名も無き鉄塔の方が存在感出してていいですね(^^)

| 単二 | 2011/01/04 14:34 | URL | >> EDIT

正月はね~

変なところ混んでたりするよね
地方ナンバーやらサンデードライバー
お屠蘇気分で運転するドライバーは
さすがにいなくなっただろうけど
走りにくい市街地初乗り
お疲れ様でした

でも
素晴らしい景色見れたから
吉としなきゃね!

| み~しゃ | 2011/01/04 17:11 | URL | >> EDIT

Re:結果オーライ。(01/03)

YASHさん

>高速道路情報を見て萎えました。
>正月3日ですもんね。
想定しいてたルートは意外なことに空いてたんですよ。
だから下があんなに混んでいるとは…、大失敗です。

>そちらは迷走の末でも、すかっと開けた空が待ってたんだから
>それはそれで良かったじゃないですか。
せめてもの収穫ですねぇ。
迷った道も地図で調べたのでまた行けそうです(笑)

| なおネィ | 2011/01/04 22:10 | URL | >> EDIT

Re[1]:イレギュラー満載の走り初め(01/03)

三十九さん
>明けましておめでとうございます。
4カ所も詣でたんですねぇ。
呼ばれた感じが、なんだすごいです。^^b

>オレのスポスタは、バッテリーあがってますた。
そうでしたかぁ。
冬走りって走り出すまでは精神力との戦いで
なにか起爆剤がないとなかなかその気になれませんね。
でもでかけちゃうと空がキレイだったり
ホッとひとときが心地よかったり…。
もの好きと言われても仕方ないですね(笑)

| なおネィ | 2011/01/04 22:17 | URL | >> EDIT

Re[1]:イレギュラー満載の走り初め(01/03)

94XJR1200さん
>夢は正夢、逆夢、物は考え方ひとつでどうにでも。
>プラス思考で行きましょう。
最近は現実的な夢ばかり見ていたので
久しぶりにビビりました。><;
現実でも迷うなんて、まるでネタみたいですよね(笑)

>それにしても関東近郊はそんなに混んでるんですね。さすがだね~
>でも良い感じに撮れてますよ。(最近青空に雲が素敵に見えてきました)
いやはや、参りました。
乗ってしまえばそんなに混んでなかったんでしょうが、
下の渋滞はちょっと勘弁ですねえ。
ワタシも空の面白さはバイクに乗り始めて感じるように
なりました。
雲の表情だけでも毎日違って楽しいですよね。

| なおネィ | 2011/01/04 22:20 | URL | >> EDIT

Re:いやいやご立派。(01/03)

単二さん
>ウチなんか、元旦にスカラベオでビール買いに行ったのを「走り初め」にしちゃいましたからね~(^^;)
>今日やっとタイガーを引っ張り出して都内まで用足しに往復(一人でだけど)。
おりょ。
もう軽い年始ツーは終えられたとばかり。
今宵は新橋へお誘いしようかどうしようか迷いつつ
結局ちょろっと行って呑んできちゃいました。
近々ぜひに。

>それにしてもこの写真、スカイツリーより左側の名も無き鉄塔の方が存在感出してていいですね(^^)
そうなんですよねぇ。
左へ目がいっちゃう(笑)
この筋雲の根っこにあったらもっとおもしろいのになぁ…とか
無理なことを妄想したりもして。へへ。

| なおネィ | 2011/01/04 22:26 | URL | >> EDIT

Re:おめでとうございます。(01/03)

白黒パンダさん
>明けましておめでとうございます。
>新年早々、初ツーリングとはお元気ですね!!
>今年もバイクネタを楽しみにしています。
おめでとうございますっ。
いえいえ、お散歩とさえいえないチョイ乗りでした。TT;
去年はかなりおさぼり気味でしたので、今年はまたちゃんと
走らなくっちゃと思ってます…、一応(笑)
よろしくお願いします。^^b

| なおネィ | 2011/01/04 22:28 | URL | >> EDIT

Re:正月はね~(01/03)

み~しゃ
早速走り初め完了したみたいですねぇ、さすがです。

混んでる上に、しかも実は高速は休日割引になってなかったのかな?
走れなくて結果オーライだったのかもと思ったりしてます。

今年もいい走りを楽しみたいですねー。

| なおネィ | 2011/01/04 22:30 | URL | >> EDIT

あけましておめでとうございます!

今年はどこかでご一緒できると良いですね^^

オートバイに乗っていると、思わぬ素敵な自然との融合や、人との触れ合いがあって良いですよね^^

事故してからオートバイに乗っても恐くて、落ちこんでおりましたが、今日ツーリングへ行って、やっぱりオートバイ好きだなぁ!と実感しました。
出会えて良かったと思います。

寒くても、無理のない程度に火を入れてあげたいですね、ダブルに!

| かお | 2011/01/04 22:43 | URL | >> EDIT

Re:あけましておめでとうございます!(01/03)

かおさん
>今年はどこかでご一緒できると良いですね^^
ですねぇ。
いや、きっとできますよ。^^b

>やっぱりオートバイ好きだなぁ!と実感しました。
>出会えて良かったと思います。
事故るとしばらくリハビリに時間がかかるけどね。
無駄な経験はひとつもないはずなので、
肥やしにしていきましょうね♪

>寒くても、無理のない程度に火を入れてあげたいですね、ダブルに!
いいですねぇ。
かわいがってやりましょーねー。

| なおネィ | 2011/01/04 22:58 | URL | >> EDIT

いろいろ

初走り無事完走ってとこですね。
気持ち良く走れるのもバイク
いろいろ感じるものバイクですね。
お疲れ様でした。

爽やかな写真だぁ♪

栃木県の大平山神社からもスカイツリー見えました。
あやつなかなかノッポだと改めて感じました。。

| からっ風 | 2011/01/04 23:11 | URL | >> EDIT

次はどんな幸運が!

でたのはこんなところだったの画像。後に映っているのはフェニックスです。
今朝の4チャンネル(今は4チャンネルと言わぬのか?)でも空にフェニックス雲!と。
大吉、フェニックス・・・。
期待が高鳴りますね。

| あちゃ | 2011/01/05 08:53 | URL | >> EDIT

Re:いろいろ(01/03)

からっ風さん
>初走り無事完走ってとこですね。
はい!チョイ乗りでも走り初めは走り初めだし?(笑)

>爽やかな写真だぁ♪
偶然の産物というか、こういう眺めにたまたま逢えると
すごく得した気分になっちゃいますよね。
渋滞がなければ出会えなかったわけだし、
まさにラッキーな走り初めでした。

>栃木県の大平山神社からもスカイツリー見えました。
>あやつなかなかノッポだと改めて感じました。。
栃木から見えるの!?
そのうち、どこが見える限界地点かって実験も
どこかの局がやりそうですね(笑)

| なおネィ | 2011/01/05 12:19 | URL | >> EDIT

Re:次はどんな幸運が!(01/03)

あちゃさん
>でたのはこんなところだったの画像。後に映っているのはフェニックスです。
>今朝の4チャンネル(今は4チャンネルと言わぬのか?)でも空にフェニックス雲!と。
>大吉、フェニックス・・・。
>期待が高鳴りますね。

ホントにーっ?
偶然出会えたワタシってなんかスゴくない?(笑)
でも無線ももうまったく勉強してなくて今回は断念するしかないし
ツキを自ら放棄しちゃいそうな予感…。
いかんなー。
どうしたものかーっ。

| なおネィ | 2011/01/05 12:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3282-6856439a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>