なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヤツが来た。 「★つ・ぶ・や・き★(1280089)」

初台に住む弟来訪。

ほぼ作り置きの料理でもてなす。
子供の頃から周囲が息をのむほどの大食で、
しかしさすがに40を過ぎたころからは人並みになり、
今日も〆の雑炊まで行き着かず。

でもご近所からクレームが来そうなほど
ふたりしてバカ笑いの連続。
兄はいないし妹もいないので比べられないけれど、
やっぱりワタシには弟でよかったなと妙なことを思う。

頼もしさは緩いんだけど
そうはいってもやっぱり男だから
言ってることは信じられる感じがするし、
でも有無を言わさない方向へ持ってくこともできて。
唯一無二な弟の存在になんとはなく感謝したりして。


お腹がいっぱいになったころ、
ユニクロに行きたいというので付き合ったのはいいんだけど
彼に薦められるままにダウンコートを買ってしまう。
しかも色味はワードローブに未だかつてひとつもなかった「Blue」。
いちいちが番狂わせなんだけれど、
ワンシーズンものと思えばお安い買い物か…なんて。



始まりが早かったので見送ったあとは軽く小腹が空いちゃって。

前々から作ってみたくって
肝を4日間塩漬けにして作った塩辛が
ぼちぼちといい塩梅になってきたので、
日本酒とちびちびと。
自家製塩辛


ちょっとのんびりしすぎてないか。
まだあと二日休みがあるると思うと
こうも締まりがなくなるものかしらん。。。

明日はさすがに火を入れてやらねばと
ちらっと思う。
関連記事

| うちめし | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真ん中。

私には兄と妹がいるんですけど、どっちとも遊びに行き来して
大笑いって感じじゃないなぁ。
別に仲が悪いって事はないんですが。
なのでこういう間柄はちょっと憧れますね。

いない弟や姉についてはなんとも想像できないものの、
どちらにしても一緒に飲み食いの楽しめる兄弟、姉妹がいると言うのは
幸せな事ですよね。
姉貴、料理上手いしお酒強いし(笑)

| YASH | 2011/01/04 00:17 | URL | >> EDIT

Re:真ん中。(01/02)

YASHさん
>私には兄と妹がいるんですけど、どっちとも遊びに行き来して
>大笑いって感じじゃないなぁ。
うん。
なんか普通の兄弟姉妹って、そうそう集わないらしいですね。
うちらは「どんな関係にみえる?」って呑んでる場で聞いて
姉弟っていわれたことないんです(笑)
上司と部下とか、恋人同士とかそんなんばっか。^^;
ある意味ヘンなのかも。
聞く方も聞く方だけど。--;

>姉貴、料理上手いしお酒強いし(笑)
確かに。^^/
でもアイツは舌が肥えててちょっと手強いんですよー。
おいしいスイーツを買ってきてくれるのはうれしいんだけどね。

| なおネィ | 2011/01/04 22:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3281-13a46744

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>