なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

高速道路標識で遊ぼー

maniさんちで、おもしろいことやってるサイト発見。

好きなワードを落とし込んで、高速道路標識風にパロれちゃうのだ。




仕事もほったらかしでさっそくやってみた。


まぁ、ひとつめにはコレ、やりますわな。
20101215_103851


ひらがなじゃつまんないので…と思ってやったけど
20101215_105614
画数の都合か、「宴」は出してくれなくれないらしい。


あーそーかいと、次にトライしたのはこれ。
20101215_104643
「鉄馬姐御」と入れたのに、取り合ってくれたのは真ん中の2文字だけ。
おいおいおいおい。
「鉄」がついてこその「馬」であって。
ただの馬ねぃさんじゃいやだし。


ってことで、バタついてきたので最後は無難にまとめて。
20101215_104907



さあみんなぁ!(ネズミ大王風に)
シュールなやつ、作ってみよー。



といいうかですよ。
高速道路の標識のフォントに、あんなこだわりがありかつ
そんなクレームが来ているなんてことに軽くびっくり。



そろそろ年末疲労で軟化気味な脳みそには
こんなクスっと笑えるネタがキモチよい。
Thanks, maniさん。



関連記事

| 未分類 | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:高速道路標識で遊ぼー(12/15)

仕事ほったらかしで……じゃなくて、えーと、
仕事の合間に遊んでいただき恐悦至極^^

「スランプ」の出口とか、
「堂々巡り」の出口とか、欲しいかも(笑)。

| mani | 2010/12/15 15:01 | URL | >> EDIT

Re[1]:高速道路標識で遊ぼー(12/15)

maniさん

>「スランプ」の出口とか、
>「堂々巡り」の出口とか、欲しいかも(笑)。
実は入口のほうが欲しかったりして。
「複数所有」とか「輸入車」とか「早いやつ」とか。
にひ。

バイクブログ卒業証書はこれだな。


| なおネィ | 2010/12/15 15:53 | URL | >> EDIT

Re:高速道路標識で遊ぼー(12/15)

「解決」で作って会社を後にしようと思ったら、哀れどちらも出ませんでした。(^_^;
「終了」を出して本日の業務終了。

あっ、クイズの答え書きそびれましたわ。
18日16時予想で安全マージン4時間とまで考えてたのに・・・。^_^;
次回に期待します。
200万アクセスかぁ~。

| たまにん | 2010/12/15 19:41 | URL | >> EDIT

Re[1]:高速道路標識で遊ぼー(12/15)

たまにんさん

15日中だし、エントリー受付ますよーっ。
16時ジャストでオッケー?

>「解決」で作って会社を後にしようと思ったら、哀れどちらも出ませんでした。(^_^;
>「終了」を出して本日の業務終了。
結構、表示してくれない感じありますよね。
しばらくは遊んじゃいそうですけど。^^v

| なおネィ | 2010/12/15 21:26 | URL | >> EDIT

Re[2]:高速道路標識で遊ぼー(12/15)

なおネィさん
>たまにんさん

>15日中だし、エントリー受付ますよーっ。
>16時ジャストでオッケー?

ありがとうございます。オッケーです。恐縮です。(;^_^)
すいませんです。(^^ゞ

複数所有ですか?
いいですねぇ。競技専用車なら保険も車検もいりませんものね。

| たまにん | 2010/12/16 01:56 | URL | >> EDIT

Re[3]:高速道路標識で遊ぼー(12/15)

たまにんさん

>ありがとうございます。オッケーです。恐縮です。(;^_^)
>すいませんです。(^^ゞ
いえいえ、みなさんにドキドキしていただきたいのでね。^^/

>複数所有ですか?
>いいですねぇ。競技専用車なら保険も車検もいりませんものね。
でもサーキットに出るのに、結構お金かかりますけどね(笑)
まぁそんなことにはならないのでいらん心配ですが。
…また走りたいなぁ、サーキット…。

| なおネィ | 2010/12/16 12:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3266-7f8e9b58

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>