なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

海老蔵かく語りき。

「でかけるのをやめなさい」

タイミングがもっと早ければ、
流行語大賞候補くらいにはなってたんじゃないかな、
昨夜の海老蔵サン会見でのこの台詞。

どっちにしても、そういうことじゃないと思うが。


若い頃、記憶がなくなるまで呑んだ経験が幾度となくある身としては
人を殴ったり殴られたりはもちろん、転んだり怒ったり泣いたりするなど
精神的肉体的痛みや衝撃を伴う行為をすれば
どんなに酔っていても覚えているか、
あるいはそう時間をかけずにフラッシュバックするはずで。


レポーターのほとんどが、
海老像に非有りとみていることが如実に伝わるあの環境で、
1時間半にも及ぶ会見をそれなりにこなした海老像サンを支えたものは
育ちのよさか図太さか、さあどっち。


それにしても驚くべきは、今時の整形外科技術の高さ。
全治6週間のケガを負ってからわずか2週間。
口腔内からの手術だったとはいえ、痺れや動かしにくさはあったとしても、
腫れも崩れも残さない復元技術はすばらしい。



本人のこれから云々よりも、ご両親が気の毒に思えるのは
ワタシの歳のせいだろか。



関連記事

| どうなの? | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむ

我々の健康保険の範囲内じゃ、ああはキレイにならないでしょうねぇ。
役者ができるかできないかの瀬戸際のオペですから
自費でいったいどれくらいかけたんでしょうね。
カネはおしま~ん!とかいったんだろうか??

| hiropon168 | 2010/12/08 13:39 | URL | >> EDIT

Re:うむ(12/08)

hiropon168さん
>我々の健康保険の範囲内じゃ、ああはキレイにならないでしょうねぇ。
国宝家の一大事ですからねぇー。
金はいくらかかってもかまわん!でしょうねぇ。

にらみが出来なくなったらおしまいだもんね。

| なおネィ | 2010/12/08 13:47 | URL | >> EDIT

その言葉は

TVの前で大爆笑しましたよ。
冗談でも言っているのかと思ったくらいです。
流行語大賞ですか(笑)なおネィさんナイスです(笑)

何秒間おじぎをしたとか、何回おじぎをしたとか
ワイドショーでネタにされてしまうのでしょうね。

顔の内出血がもっとヒドイかと思っていたので、私もあの
状態は驚きました。

| さち | 2010/12/08 16:40 | URL | >> EDIT

Re:その言葉は(12/08)

さちさん
>TVの前で大爆笑しましたよ。
朝バタバタの中でチラ見しながらも、
「おいおいそうじゃないだろう」な瞬間でした。www
流行語大賞の締切り、毎年早すぎると思ってるんですけどねぇ(笑)

>何秒間おじぎをしたとか…
いつも会見のたび思うけど、リポーターとだけは
友達になりたくないですわ。
質問が惨すぎ。

>顔の内出血がもっとヒドイかと思っていたので、私もあの
>状態は驚きました。
ドクターも国宝級の腕だったんだろうなと…。^^b

| なおネィ | 2010/12/08 17:03 | URL | >> EDIT

Re:海老蔵かく語りき。(12/08)

顔を治すついでに、酒癖の悪さも治せると
良かったのですがねぇ~

| ponko96 | 2010/12/08 19:35 | URL | >> EDIT

見てないのだけど。

国宝級の医者に、記憶まで改竄して貰ったんだったりして。

政治も仕事も芸事もお金も、子供に継いでいくと高確率で腐るね。

| mani | 2010/12/08 19:48 | URL | >> EDIT

Re[1]:海老蔵かく語りき。(12/08)

ponko96さん
>顔を治すついでに、酒癖の悪さも治せると
>良かったのですがねぇ~
うまいなぁー!
ホントにねぇ。
「生まれ変わる」海老蔵さんに期待ですね。

| なおネィ | 2010/12/08 20:35 | URL | >> EDIT

Re:見てないのだけど。(12/08)

maniさん
>国宝級の医者に、記憶まで改竄して貰ったんだったりして。
またまたま誰がそんなうまいことをいえと。^^v

>政治も仕事も芸事もお金も、子供に継いでいくと高確率で腐るね。
腐るねぇー。
鯖か鰆かってくらいにね。
一旦干物か味噌漬けにしてからがんばっていただくとか。。。

| なおネィ | 2010/12/08 20:56 | URL | >> EDIT

Re:海老蔵かく語りき。(12/08)

真央ちゃん可哀想だから生きてて良かったな!
浮気と酒で泣かされるような気がしてたけど、ひと釘さされたから当分大丈夫だろう。。

| からっ風 | 2010/12/09 17:39 | URL | >> EDIT

Re[1]:海老蔵かく語りき。(12/08)

からっ風さん
>真央ちゃん可哀想だから生きてて良かったな!
>浮気と酒で泣かされるような気がしてたけど、ひと釘さされたから当分大丈夫だろう。。

事件については裏事情が諸説あって
どちらにより非があるのかまだわかりませんけどね。
あんな時間に、しかも今やもっとも危ないと言われている
西麻布界隈で呑んだくれていたってこと自体、非常識で。
もうコドモじゃないんだからわきまえて欲しいですよね。

| なおネィ | 2010/12/09 18:32 | URL | >> EDIT

Re:海老蔵かく語りき。(12/08)

休んでいても
国から年間2億近いお金が
転がり込んでくる歌舞伎界。
無期停止と威張ったように話をしていても
あまり感心できないのは私のひがみかな~。
昨日ニュースで
「梨園がリオンに殴られた」
とレポーターが言っていたのだけは笑えました。

| ryouma4940 | 2010/12/12 09:45 | URL | >> EDIT

Re[1]:海老蔵かく語りき。(12/08)

ryouma4940さん
>休んでいても
>国から年間2億近いお金が
>転がり込んでくる歌舞伎界。
そんなにぃー????
はぁー。
明日は雨だーとうんざりしながら会社に行くのが
あほらしくなりますわ。 --;

>「梨園がリオンに殴られた」
プッ。アエラの表紙みたいですね。

| なおネィ | 2010/12/12 20:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3260-d02c661e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>