FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

WOOを斬る。 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

うちのWOOさんについて思いつくままに。

<いかがなものかと思うところ>
エンジン音が静かすぎる。
アイドリングが心許ない。
瞬発力が弱い。
リアブレーキの効きが悪い。
ニュートラルに入りにくい。
メーターが寝すぎていてる。
タコメーターが5000以上回らない。
ミラーが緩みやすい。
樹脂製チェーンカバーが安っぽい。
マフラーが熱すぎる。
メッキが安っぽい。
オイルタンクのキーがシブい。
キーがヤワですぐ曲がる。
重い。
センスタがかけにくい(かけられない)
チューブタイヤでちょっと不安。
ライトが暗い。
クラクションの音がマヌケ。

<ゴキゲンなところ>
出だしがいい。
エンストしにくい。
トコトコも高速巡航も気持ちいい。
燃費がいい(平均25km/L)
シートの座り心地がいい。
いうほど振動しない。
デザインに飽きがこない。
街にも田舎にもしっくりと収まる。
磨くと光る。
女性があまり乗ってない。
実は675cc。


短所の方が多くて失笑。
WOOならではの特徴、W650だから仕方がないこと、
kawasakiだからさもありなんなこと、
なんとかクリアできることできないこと…、
諸処ひっくるめての現在のインプレ。


でもまだまだ大好き、だな。

RIMG1080_org
関連記事

| バイク | 19:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:WOOを斬る。(11/30)

嫌よ嫌よも良いのうちってね。違うか~?
バイクって意外と短所があるから良かったりして。
優等生じゃつまらな~い。

| 94XJR1200 | 2010/11/30 21:34 | URL | >> EDIT

ウマが合えば。

バイクって色やカタチも含めてとても感覚的な乗り物だと思うんです。
だからここが好きだから他は許すとか、
短所は諸々あるけどいいんだよ、好きだから、とかね。
不条理そのもの(笑)

長所が多い>優れている>好ましい、と
必ずしもならないのは異性と同じ、かも(笑)

| YASH | 2010/11/30 23:29 | URL | >> EDIT

お似合いですよ

好きも嫌いももあるでしょうけど、
ネェさんにとても似合っているバイクだと思いますよ。

メーターの角度は座高との兼ね合いなのでそんなものかと。
座高自慢の私は、マーターのガラスに自分の顔が写り、
不気味な景色となっております。

| ますこ | 2010/12/01 06:46 | URL | >> EDIT

Re:WOOを斬る。(11/30)

短所の殆どが改善出来る事じゃないですかぁ~
自分に合わせて手を入れるのもバイク好きの
ひとつの楽しみです。
もっとも、
不満が無いバイクなんて有り得ませんがねぇ~
この程度の不満って事は、
実は、おおむね満足してるって事でしょう~

| ponko96 | 2010/12/01 09:37 | URL | >> EDIT

Re[1]:WOOを斬る。(11/30)

94XJR1200さん
>嫌よ嫌よも良いのうちってね。違うか~?
うふっ、そうかも。
乗っていて嫌だと思うことはそんなにないんですけどねぇ。
一番嫌なのは見えなくなってく仲間に追いつけないことくらいかな?(笑)

| なおネィ | 2010/12/01 10:55 | URL | >> EDIT

Re:ウマが合えば。(11/30)

YASHさん

>長所が多い>優れている>好ましい、と
>必ずしもならないのは異性と同じ、かも(笑)
またそんなうまいことをっ!*^^*
そうなんですよねー。
そう考えるとこのバイクを選んだことにえにしってやつを
感じないではいられないです。

ころころ替える人は浮気もん?
…あ、こんなことを書いたら○×%○*#×@

| なおネィ | 2010/12/01 10:59 | URL | >> EDIT

Re:お似合いですよ(11/30)

ますこさん
>好きも嫌いももあるでしょうけど、
>ネェさんにとても似合っているバイクだと思いますよ。
まぁなんてうれしいことを…。v^^v
もっともっとと思わないでもないんだけど、
飽きないコです。

>不気味な景色となっております。
あー。自分の顔が映ってるのってヤですよね。
ワタシもミラーが緩んで自分の顔しか写らないことがあって
落ち着かないったらありゃしないってことがときどき…。

| なおネィ | 2010/12/01 11:01 | URL | >> EDIT

Re[1]:WOOを斬る。(11/30)

ponko96さん
>短所の殆どが改善出来る事じゃないですかぁ~
今からカスタムにお金をつぎ込むなら乗り換えだなって
そう考えちゃうんですよねぇ。
…ホントに愛着あるの?ワタシ(自爆!)

>実は、おおむね満足してるって事でしょう~
そうなんでしょうねぇ、きっと。
本当に物足りなくなる日がくるのかこないのか…。
そんなに乗っていられる時間は長くないのにねぇ。

| なおネィ | 2010/12/01 11:04 | URL | >> EDIT

ええと……

>ころころ替える人は浮気もん?
呼ばれた様な気がしたので来てみました^^ゞ

やはりバイクは長い間乗り続けないと、
その良さや本当の個性が判らないと思いますb
(↑ だから絶対に「b」じゃないぞ!>俺^^;)

| 某之 | 2010/12/01 14:04 | URL | >> EDIT

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや;

某之さん
>>ころころ替える人は浮気もん?
>呼ばれた様な気がしたので来てみました^^ゞ
爆!!!
いやそのそんなまさかなことはないわけで;(ひゃーっ)

>やはりバイクは長い間乗り続けないと、
>その良さや本当の個性が判らないと思いますb
>(↑ だから絶対に「b」じゃないぞ!>俺^^;)
いや、いろんなバイクを知ることはすんごい大事なことと…。
ワタシもそれが理想ですっ。
なかなか思うに任せられないだけでありんす ^^;

| なおネィ | 2010/12/01 15:36 | URL | >> EDIT

Re:WOOを斬る。(11/30)

龍馬伝は見ていなかったが、これは知ってます(爆)

な~るほど・・・

排気音に関しては、ノーマルは静かだけど、吸気の音かな?ゴォ~ってエンジン頑張っていると言う音が聞こえるし、止まると頑張ったぜぃと言っているのかチンチンと音がする。
それっていいですよね。
マフラー変えて良かったけど、ノーマルのそれも大好きです。

瞬発力が弱い?
比較の対象がわからないからなんとも!
4000も回っていればOK
リアブレーキはきかないですね。
メーター立っていると飛んでっちゃいます(笑)
ちょっと見ずらい。
チューブは確かに心配です。

自分的には、そうだな!
シートが高すぎるかな?
座る位置がいまいち決まらないかな?
足を着くとステップが邪魔
そんなとこかな?

ゴキゲンなとこは

オートバイらしいとこ
どのシーンにも似合うとこ
MADE IN JAPAN(スポスタも好き汗)
無理なく乗れるとこ(パワーも重量も姿勢も)
磨きがいがあってかわいいとこ

今度のWはアップハンで、最初は戸惑ったけど慣れてきたら、あれはあれでよいかも♪
あばたもえくぼかな


なおネィさんと同じでこやつ大好きだな(笑)





| からっ風 | 2010/12/01 15:50 | URL | >> EDIT

うんうん。

ブレーキは効かないですよね。
乗り換えた時に、驚きましたけど慣れてしまえばこんな物か
って感じです。
センタースタンドは、車高を下げた時に取ってしまったので
私のダブロクには無いんですよ。
チューブタイヤは、買うときに言われました。
確かに不安ですよね。
ライトのバルブを変えて、ノーマルよりかなり明るくなり
ましたよ。

ご機嫌な所は、共感致します!!
おまけにおじさま達に「それってW1でしょ。」と
必ず寄って来られます。

Kawasakiだからしょうがないで済ませられる所もヨシと
しよう。
某バイクメーカーのサービスの方が
「Kawasakiさん羨ましいですわ」と苦笑してみえましたけどね。

| さち | 2010/12/01 16:32 | URL | >> EDIT

Re[1]:WOOを斬る。(11/30)

からっ風さん

>止まると頑張ったぜぃと言っているのかチンチンと音がする。
SRもそうだったけど、これはたまらないですよねぇ。
山の中の、風と小鳥の声しか聞こえないところに停めたとき、
カチカチって音はバイクに乗ってこないと聴けないわって思ったのを
いまでも覚えてます。
今日も家に無事に帰り着いたねって言ってくれてるようにも思えるし。

>瞬発力が弱い?
>比較の対象がわからないからなんとも!
リッターバイクに囲まれているので、致し方ないのですよねぇ、これは。

>チューブは確かに心配です。
いちおうスライム入れてるんですけどねぇ。
路肩も結構走るのに、今まで一度もパンクしてないのが不思議。


>シートが高すぎるかな?
高いですよねぇ。
でもアンコ抜くとお尻が痛くなりそうでノーマルでがんばってますが。

>座る位置がいまいち決まらないかな?
>足を着くとステップが邪魔
エンジンかける前に股がったまま歩くとよくぶつけます。><;

ゴキゲンなところは同じですねぇ。
でもワタシにはちょっと重いなー。
大型にしては軽いほうですけどねぇ。

>今度のWはアップハンで、最初は戸惑ったけど慣れてきたら、あれはあれでよいかも♪
>あばたもえくぼかな
ハンドル幅が広いのでやめたんですけど、
男性ならオッケーかもしれませんね。

>なおネィさんと同じでこやつ大好きだな(笑)
ってことですよね。^^b

| なおネィ | 2010/12/01 18:22 | URL | >> EDIT

Re:うんうん。(11/30)

さちさん

>ライトのバルブを変えて、ノーマルよりかなり明るくなり
>ましたよ。
ワタシも替えてみようかなぁ。
夜はなるべく走らないようにしてるだけに
いざ走るとなるとすんごいコワイんですよ。><;

>ご機嫌な所は、共感致します!!
>おまけにおじさま達に「それってW1でしょ。」と
>必ず寄って来られます。
あははぁー、確かに何度か言われました。
「昔からあるバイクだよね」とかね。

>某バイクメーカーのサービスの方が
>「Kawasakiさん羨ましいですわ」と苦笑してみえましたけどね。
喜んでいいのやらなんとも…(笑)
メッキの精度やボルトひとつとってもSRと比べてかなり幻滅しましたよ、
最初のうちは。
今となってはそこもご愛嬌ですよねぇ。

| なおネィ | 2010/12/01 18:28 | URL | >> EDIT

Re:WOOを斬る。(11/30)

Nに入らない、禿同!ww

オイルが多いと入りにくくなるらしいですよ!

その辺はエストレヤも一緒!(^^ゞ

| Ψ ゆう Ψ | 2010/12/01 21:27 | URL | >> EDIT

Re[1]:WOOを斬る。(11/30)

Ψ ゆう Ψさん

>オイルが多いと入りにくくなるらしいですよ!

>その辺はエストレヤも一緒!(^^ゞ
えー。@@;
オイルの量によるなんて知らなかったー。
んー、でもオイル交換直後も今もあまりかわらず
入りにくいような(笑)

| なおネィ | 2010/12/01 23:13 | URL | >> EDIT

Re:WOOを斬る。(11/30)

「でもまだまだ大好き、だな。」
この最後の一言でWOOさんへの大きな愛情を感じました^^

| 三十路♀ | 2010/12/02 14:43 | URL | >> EDIT

Re[1]:WOOを斬る。(11/30)

三十路♀さん
>「でもまだまだ大好き、だな。」
>この最後の一言でWOOさんへの大きな愛情を感じました^^

もう3年半過ぎてるんですけどねぇ。
飽きっぽいワタシが飽きないってことはまだ愛情があるって証拠?
本当は増車したいんですけどねぇ。。。ムリムリ><;

| なおネィ | 2010/12/02 15:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3255-9c6e1f84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>