なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

秋いっぱいおなかいっぱい 「☆バーベキュー☆(3534)」

11月とは思えない暖かな日和に恵まれた今日は
お台場の潮風公園でアウトドア仲間とBBQを楽しんできた。

陽も潮風もおだやか


手ぶらで行って楽しめるセットメニューもあるんだけど、
手慣れたメンツなのでオリジナルメニューに徹する。

まずは炭の加減をみながらおつまみを。
手始めに


お料理男子が仕込んできてくれたタンドリーチキンは
本気でインド人もびっくりなうまさ。
レンガまで持参なんだから、ホントにびっくり。
タンドリーチキン

以降、きのこせんべい汁とか、
せんべい汁

ジンギスカンとか、
ジンギスカン

ちょっと炙ったイカのわた和えとか、
イカのわた和え

〆の焼きそばなんかをそりゃもうモリモリいただき。

オープンエアーで食べるとタガが一気に外れてしまう。


つるべ落としの夕暮れ前には撤収。
おつかれさま


ハイシーズンは無理でしょうが、なかなか施設も充実していて
いいBBQ場。
例によって食べ過ぎちゃったけど、たまにはいいよね。

かっこいい
関連記事

| アウトドア | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャンプかと思ったら。

ツイッター見ててキャンプかと思ってたんですが、BBQの日だったんですね。
そろそろ日中でも火を見るのが楽しい季節だし、どれもおいしそう。
こういう時は得意料理の一つでもあるとカッコいいなぁ。

秋らしい、いい土曜日でしたね。

| YASH | 2010/11/28 00:30 | URL | >> EDIT

Re:キャンプかと思ったら。(11/27)

YASHさん
>ツイッター見ててキャンプかと思ってたんですが、BBQの日だったんですね。
そうなんですよー。
昔からこのメンツとはよくBBQやってるので
ぼーっとしてるヒトもいないしいつも楽しいの。
なにより料理男子が多くてシアワセ♪

>こういう時は得意料理の一つでもあるとカッコいいなぁ。
普段やってなくても、こういうときに気の利いた一品を
ちゃちゃっと作れるとステキですよねぇ。

>秋らしい、いい土曜日でしたね。
ですね。
いつもバイクばかりで彼らには無礼続きなので
しっかと埋め合わせできました…(たぶん)www。

| なおネィ | 2010/11/28 11:27 | URL | >> EDIT

Re:秋いっぱいおなかいっぱい(11/27)

最後の写真は、これで走り回ったんだからちょっとくらい食べ過ぎても良いでしょう と言う意味でしょうか。(笑)

| たまにん | 2010/11/28 18:43 | URL | >> EDIT

Re:秋いっぱいおなかいっぱい(11/27)

実に旨そう。まるでB級グルメ祭りですね。
この時期のBBQが最高です。でも最近は飲酒が厳しいのでちょっと寂しいですが。

| 94XJR1200 | 2010/11/28 19:05 | URL | >> EDIT

Re[1]:秋いっぱいおなかいっぱい(11/27)

たまにんさん
>最後の写真は、これで走り回ったんだからちょっとくらい食べ過ぎても良いでしょう と言う意味でしょうか。(笑)

あれは帰りがけにみかけた自転車です(笑)
あんまりかわいいから撮っちゃった。
4時間ずっと立ちっぱなしだったので
座っているよりはカロリー消費しながら食べてたんですけどねー。
あれだけ食べたら同じかなぁ。。。

| なおネィ | 2010/11/29 10:49 | URL | >> EDIT

Re[1]:秋いっぱいおなかいっぱい(11/27)

94XJR1200さん
>実に旨そう。まるでB級グルメ祭りですね。
>この時期のBBQが最高です。でも最近は飲酒が厳しいのでちょっと寂しいですが。
BBQやキャンプって夏のイメージが強いみたいだけど、
どちらも秋から初冬がいいんですよねぇ。
今回は予報よりもかなり暖かくてビールも進みました。
でも、男子ってホントにお野菜食べないねー。
いい年したおじさんばかりなのに、ちょっとどうなの?と…^^;

| なおネィ | 2010/11/29 10:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3253-3c837734

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>