なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブチブチ。 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

お尻に火がついていた年賀状をやっと仕上げて入稿完了。
年明け帰省の予約も済ませて、懸案事項の一部が片付いた。

やらなきゃならないことが溜まってくると、
逆に嫌気がさして放置してしまう悪いクセ。

思い立ったら突っ走るんだけど、
年々腰を上げるまでの時間が余計にかかってきてる気さえする。






恒例という言葉に弱い。

毎年やっていることを欠かしてしまうと
ツキが落ちるんじゃないかと思う質。
仲間とのイベント然り。

そのイベントを仕掛けるのも後手に回りつつあって、
しかもそれが仕事の都合によるところだったりするのが
またストレスになる。

なんのための仕事?
堂々巡りの問わず語りはもうやめたはずなんだけど。
未だにときどき鎌首をもたげる。




ネット通販が、この国の消費全体のいかほどを占めるのか
わからないけれど、
実店舗の数が減ってきている傾向は否めないらしい。

近場の店舗がなくなったせいで、買い物に行けないお年寄りが
すごい勢いで増えているという話は深刻。
いろいろな食材を少しずつクルマに積んで、
そんなお年寄りの家を回って販売している男性のドキュメンタリーを
昨日テレビで観たけれど、ある意味、命をつなぐ仕事といってもいい。

行政から援助を受けてお惣菜を作る施設を作って、
届けられる商品のバリエーションを増やしたいという思い。

思わず手伝いたくなる。



誰かの笑顔のために、ココロとカラダ砕いて打ち込める仕事が少なすぎる。
関連記事

| 私って | 18:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ブチブチ。(11/24)

もう年賀状?・・・早

すごく計画性ありますね。
でも溜めたら自分がかわいそう。

ゆるりと(笑)

| からっ風 | 2010/11/25 15:18 | URL | >> EDIT

Re[1]:ブチブチ。(11/24)

からっ風さん

自他ともに認めるせっかちなのです、しかも父ゆずり。

まくしたてちゃうんですよねぇ、自分で。
仕事柄、仕方ないんですけどね。





| なおネィ | 2010/11/25 18:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3252-8d7fd396

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>