なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ノラリクラリ

3,333日。

今日まで、このブログで刻んだ日々。

日記記入率92.4%。

毎日更新がモットーだったのに、
最近サボり気味なので去年よりも確か4%ほど下がってる。



こんなとこ行ってきましたと、
こんなもの買ってみちゃったと、
かなりおいしかったよと、
すごくうれしかったのと、
めっちゃ腹立ったんだと、
そんな諸々を公開しているのはつまり
読み手からの反応が欲しいのは当たり前のことで。

いわばそれに励まされて書いているようなもの。

それを期待せずとも満足できるエントリが書けないものかと
悩んだ時期もある。

悩みつつも今に至り、またきっと明日も書く。



停滞期…ってやつなんだろか。
ちょっと長いけど。



そんなんならとっととやめちまえぃ!と天の声が聞こえそう…。
関連記事

| ココロのヒダ | 17:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノラリクラリ

同感です^^
自分もブログ始めて3か月位ですが早くも挫折しそうです
でも「なおネエさん」は辞めないで下さい何時も楽しみに見てますから^^

| ANTENNA | 2010/11/05 17:53 | URL | >> EDIT

Re:ノラリクラリ(11/05)

ANTENNAさん
>同感です^^
>自分もブログ始めて3か月位ですが早くも挫折しそうです
ですよねぇ。
こんなこと書いてもなーな日が多くなって来てます。

>でも「なおネエさん」は辞めないで下さい何時も楽しみに見てますから^^
ホントにぃー?
なんかここってカキコミにくいみたいですね(苦笑)
でもいまさらかわいいキャラになれなくて。。。はは。

| なおネィ | 2010/11/05 18:11 | URL | >> EDIT

マイペース

ここにひとり
ダブロクとワタシのBOOGIEな毎日の
大ファンが居る事をお忘れなく・・・

自分のブログ同様
コメントをサボっちゃう時もありますが
欠かさず読んでいるので
毎日更新にとらわれ過ぎづ
これからも楽しい記事
お願いしますね!!

| み~しゃ | 2010/11/05 20:10 | URL | >> EDIT

Re:ノラリクラリ(11/05)

呟いてるとブログが書けなくなる人は多いようで。
しかしブログがツイートまとめ場所になっちゃうのもなぁ。。。

ムリせず焦らず、まったりペースで。
また書きたくてたまらなくなる時が来るかもしれないし。

励まされたい時にはどうぞぶーたれてください。
新橋まで伺いますとも。ええ^^

| mani | 2010/11/05 23:00 | URL | >> EDIT

Re:ノラリクラリ(11/05)

楽天ブログを離れて
また戻ってきて。
とても変則的なことをしている私。
ミクシイも完全公開制となり
あまりめずらしさや優越感もなくなり
何だろうなぁって思うようになり・・・。
しかし90パーセントを超えるカキコ率はすごいです。

| ryouma4940 | 2010/11/06 00:21 | URL | >> EDIT

同様です

07年はじめて、頑張ったが途中で挫折し終了させた。
しかし、またなんとなくやり始め、更に会いたい有名人たちにあえて後押しされたお陰で続いています。今度は毎日ではなく、とにかく続けることを目標に。今はランダムに書きたいと思うときに書きます。
一緒に頑張ろうね。

| 豆友喜心 | 2010/11/06 10:18 | URL | >> EDIT

初メール

これってだれでもコメント入れられるんですか?

毎日楽しく読んでます。

群馬でW乗ってます。

なおネェファンより。。

| からっ風 | 2010/11/06 15:33 | URL | >> EDIT

一緒ですよ

バイクブログだからバイクの事しか書かない!!
会社の人が読むから程ほどの事しか書けない!!

なんて思っていたら、更新出来なくなっちゃいました。
一時、全くブログをやらなくなってしまった時期があったの
ですが、気持ちが変わるとまた書けるようになったんです。

最近は無理に更新せず、気が向いた時に書き込むようにして
いますが…
なおネィさんの92.4%という数字は尊敬しますよ。
「継続は力なり」
私もなおネィさんのブログファンです(^^)

| さち | 2010/11/06 22:49 | URL | >> EDIT

Re:マイペース(11/05)

み~しゃさん
>ここにひとり
>ダブロクとワタシのBOOGIEな毎日の
>大ファンが居る事をお忘れなく・・・
あひゃ。
ありがとー!!

もうちっとがんばってみるかなー。

| なおネィ | 2010/11/06 23:18 | URL | >> EDIT

Re[1]:ノラリクラリ(11/05)

maniさん
>呟いてるとブログが書けなくなる人は多いようで。
>しかしブログがツイートまとめ場所になっちゃうのもなぁ。。。
わかる。
どこかで同じこと書いたよなぁ…って思うこと多々(笑)
そんなどうでもいいことがいやだったりするのよね。

>励まされたい時にはどうぞぶーたれてください。
>新橋まで伺いますとも。ええ^^
じゅわーん。 TT
ありがとー。
甘えますともぉー。^^/

| なおネィ | 2010/11/06 23:19 | URL | >> EDIT

Re[1]:ノラリクラリ(11/05)

ryouma4940さん

>ミクシイも完全公開制となり
え。
知らなかった。
そうなんだ。
もはや登録してる意味ないんだけど、私の場合(笑)

まぁ精度にこだわらなければなんでも書けるんですけどね。
これでも意外と書いちゃ消し、消しちゃ書きをやってたりして。
そのまま書かなかったりって日も、最近はあったりで。
書くことの意味を見いだすのが、ちょっと難しくなりつつありますねぇ。

| なおネィ | 2010/11/06 23:22 | URL | >> EDIT

Re:同様です(11/05)

豆友喜心さん はじめましてー。

>一緒に頑張ろうね。
ありがとうございます。
ブログにお邪魔してきました。
読み応えのあるエントリですねぇ。
伝えるものが明快なことって必要な気がします。
私はそこがちょっと薄いかなぁ。

まぁとりあえず書くことの練習と思って続けてます。
たぶん明日もね(笑)


| なおネィ | 2010/11/06 23:25 | URL | >> EDIT

Re:初メール(11/05)

からっ風さん

>毎日楽しく読んでます。
そうだったんですかぁ?
いやー、うれしいです。^^/

>群馬でW乗ってます。
しかもW乗りさん!?

こちらこそ、Wのこといろいろやり取りさせてください。
これからも、どぞよろしくです。^^/

| なおネィ | 2010/11/06 23:27 | URL | >> EDIT

Re:一緒ですよ(11/05)

さちさん

すみません。
たまに愚痴りたくなっちゃって。

やめることは簡単なんだけれど。
自分を支えてるもののひとつになっちゃってるので、
穴開きそうで怖いんだよねぇ。

まぁ力抜いていきますよ。
ここで出会った人たちは宝ですしね。^^/

| なおネィ | 2010/11/06 23:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3239-10ac56ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>