なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年の防寒新兵器 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

やっと雨が上がって。

トレーニングのつもりで汗をかきながら歩いていった
ケイヨーD2で、巻きポカなるもの発見。


去年、電車に置き忘れてとうとう出てこなかった
デイトナのホットグリップとは、
相性がとんでもなく悪いに違いないので
標準装備でグリップヒーターが付いてるあのマシンでも
買わない限り、手指の冷えとの戦いは続く。

手首を温めると指先も温まるというのは
よく言われる話で理にかなっているわけだし…と
いろいろ自分に言い訳しながら、
お手頃価格だし、よいではないか?買ってみちゃった。
新兵器。

値段からしてパフォーマンスはそれなりなんだろうけど、
手首からの風の侵入を防げてひょっとしたら一石二鳥かも。



今日は部屋中を洋服の山にして冬物の入れ替え完了。
バイク用防寒着もいよいよスタンバイだ。

今年は紅葉、みられるかしらん。


関連記事

| バイクギヤ | 14:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋はどこへやら

11月の声を聞くようになっての
台風接近
南が入って温かくなるはずなのに
薄ら寒い毎日

ちょっと前までロンT一枚で過ごせたのに
先週は木枯らしの便りやら初雪の便りやら
なんつう気候変動なんでしょ?

そそ
100円ショップで売ってる
女性ドライバー用の
日焼け防止の長手袋
これが結構防寒に役立ちますぜぃ

| み~しゃ | 2010/10/31 19:31 | URL | >> EDIT

Re:今年の防寒新兵器(10/31)

「首」と名の付くところを
暖めるのが一番の防寒対策だとのこと。
首、手首、足首にはたくさんの
血管が通っているので
そこを防寒するだけで
かなりの威力があると英軍の
サバイバルマニュアルに書いてあった記憶があります。
ですのでこのグッズはかなり効くのでは?
いつもいいもの見つけてきますね~。

| ryouma4940 | 2010/11/01 16:00 | URL | >> EDIT

Re:秋はどこへやら(10/31)

み~しゃ

>ちょっと前までロンT一枚で過ごせたのに
>先週は木枯らしの便りやら初雪の便りやら
>なんつう気候変動なんでしょ?
御意!これって日本?って感じ。
どんどん暮らしにくい気候になってってるよ。

>そそ
>100円ショップで売ってる
>女性ドライバー用の
>日焼け防止の長手袋
>これが結構防寒に役立ちますぜぃ
ほー、そうなの?
脱着が大変そうな気がするのは取り越し苦労かな。
ちょっと気になるー。
チェックしてみますね。

| なおネィ | 2010/11/02 10:10 | URL | >> EDIT

Re[1]:今年の防寒新兵器(10/31)

ryouma4940さん

>いつもいいもの見つけてきますね~。
これはお店の入り口すぐに島陳してあったので
すぐに目についたんですよー。
ペアスロープの最強仕様でさえ効きませんでしたからねぇ。
あとは自らの血潮をたぎらせて巡らせるしか術無し!!
…ってなんか妙な熱血漢みたいね(笑)


| なおネィ | 2010/11/02 10:13 | URL | >> EDIT

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしの場合は防寒対策というよりもっと身体の問題をもおています。
だから部分的に身体を温めても中々問題の解決になりません。

身体が冷える → おしっこが近くなる → 加齢により切れが良くない(前立腺肥大とは言えない) → 排尿に時間がかかる → 下着を汚すような事がある(ちょっとだけね)

基本的には水分を控えていますが冬場は出かける前からコントロールしないとキツイですね。

汚い話ですみませんが現実的な話でもあります。

| SevenFifty | 2010/11/10 05:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3236-d5c87406

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>