なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

朝夕メリハリ 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

とうとう身内から「デブ」呼ばわりされはじめたので、
毎朝20分程度のエクササイズをはじめて、
朝ご飯はプロテインを摂っている。

激しい有酸素運動を行う人向きのホエイプロテインは避けて
ストレッチやヨガに向いているソイプロテインに
体温を上げる効果のある金時生姜とかオリゴ糖とか
コラーゲンとか青汁なんかを気分で混ぜて
豆乳で割ったものが朝ご飯の基本。
これにリンゴとか、トマトとか、これも気分で加える。
朝ご飯

ランチは好きなものをいただき、
夜は炭水化物を抜いた夕食…。




のはずなんだけれど、今日は親友のり平から新米が届いた。
スーパーへ行けばさんまがようやく安くなっていて88円。
もちもちとして甘い新米とすだちをたっぷり絞ったサンマ。
危険な晩ご飯
もうどうにもとまらない。

秋って罪つくり。


関連記事

| ダイエット | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だれですか

なおネィさんを,そんな風に呼べる人ってば,相当なスリム人。

でも,エクササイズを朝からできるというのは健康的かつ行動派な証ですね~。うらやましいです!近頃,やけに筋肉が落ちているのを感じる自分です。見習わないと!

| Docro | 2010/10/16 19:47 | URL | >> EDIT

人生楽しく!

健康な体を維持する節制は必要ですけど、
旬のものを頂く幸せも我慢するのは、別の意味で良くなさそう。
体は絞っても、ココロまで痩せないようにしたいですね。

それに今あんまり絞ると、冬のバイクが辛くなりますよん(笑)

| YASH | 2010/10/16 22:38 | URL | >> EDIT

一番やせるのは

たくさん食べれば消費は増えるし、ダイエットを試みれば出費は増えるし・・・。
やせるのは財布。
秋刀魚もう少し焼いた方が良いのでは?
えへへ明日釣り行きます!

| あちゃ | 2010/10/16 22:58 | URL | >> EDIT

朝夕メリハリ

自分もチョットお腹が
秋と冬は動かないし食べ物が美味しいから毎年苦労してます
何時までも同じサイズのジーンズが着られるようにね

| ANTENNA | 2010/10/17 08:03 | URL | >> EDIT

Re:だれですか(10/16)

Docroさん
>なおネィさんを,そんな風に呼べる人ってば,相当なスリム人。
誰かに言ってもらえるうちはまだマシなのかなぁと真摯に受け止めてます…(自爆!)
でも確かにたるんでるんですよ、あちこち(泣)

>でも,エクササイズを朝からできるというのは健康的かつ行動派な証ですね~。うらやましいです!近頃,やけに筋肉が落ちているのを感じる自分です。見習わないと!
ここ数年どんどん衰えてきてるんですよぉ。
筋肉はすぐに付く方なのでしばらくがんばります。^^/

| なおネィ | 2010/10/17 11:48 | URL | >> EDIT

Re:人生楽しく!(10/16)

YASHさん

>体は絞っても、ココロまで痩せないようにしたいですね。
おいっす!!
旬のものはがっつりいただきたいと思ってるんですが、
お肉を食べたいとあまり思わなくなったのは歳のせいかな?(笑)
キャンプで食べる炭火焼ステーキだけはやめられませんけどね。

>それに今あんまり絞ると、冬のバイクが辛くなりますよん(笑)
このままだと革パンが危ういので…(号泣)
とりあえず元に戻します。--;


| なおネィ | 2010/10/17 11:53 | URL | >> EDIT

Re:一番やせるのは(10/16)

あちゃさん

>やせるのは財布。
その通り!
ジムにいくにもお金がかかるのでひたすら自宅エクササイズですよ。

>秋刀魚もう少し焼いた方が良いのでは?
>えへへ明日釣り行きます!
キャンプのさんまは結構焼いたよねぇ。
苦いワタがほんのり生っぽいくらいが好きなの?

今日はみんなあちこちに釣りに行ってるみたい。
ワタシはマスターの獲物をゴチになる予定でーす。^^v

| なおネィ | 2010/10/17 11:56 | URL | >> EDIT

Re:朝夕メリハリ(10/16)

ANTENNAさん

代謝が確実に落ちているので、
うっかりしてるとたっぷり付いちゃいます(泣)
ぴったりしたTシャツがいっつも着られる体で
いたいもんです、ほんと。

| なおネィ | 2010/10/17 11:59 | URL | >> EDIT

Re:朝夕メリハリ(10/16)

あはは、わかります。
私も年とともに代謝が悪くなり
ちょっとしたことでも
すぐに身に付いちゃって。
でも食べないストレスのほうが
体に影響するっていうから
ほどほどで行きましょうね。

| ryouma4940 | 2010/10/17 22:42 | URL | >> EDIT

Re[1]:朝夕メリハリ(10/16)

ryouma4940さん

>ほどほどで行きましょうね。
なにごとにおいても自分に甘いので、
ほどほどというよりも“適当”だったりしてます。
だから効果が上がらないんだけどぉー(笑)

| なおネィ | 2010/10/18 10:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3226-36e5409a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>