なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

でたな!W800 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

1日2エントリーは主義じゃないのだけれど、
ダブロク乗り的に、放っておけない情報を入手。




巷に噂が出ては消え、消えては出てを繰り返して来たW800、
ついに誕生。
11_EJ800A_GRN_RS



去年のオーナーズインタビューでの質疑応答が蘇る。
あの場で語られた消費者のニーズが各所に取り入れられている感、
ありあり。

フロントフォークとかサイレンサーとか、
ダブロクの方がぜんぜんいいわってところもあるけど、
ミラーやエンブレムなど、取っ替えたくなるパーツも…。
詳しくはKawasakiさんとこで。


でも解せないのは排気量。
ダブロクの675ccに対して、W800は773cc。
100ccにも満たない排気量増。
車重が10キロ増えてるのに有り難み薄。
インジェクション化しての再販がなにより目的だから
その程度でよろしかったわけか…。

お陰で街中でみかけても、嫉妬心はさして暴れそうにもない。

海外向けモデルなので、それもまだしばらく先になるんでしょうが。


関連記事

| バイク | 14:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:でたな!W800(10/12)

キックが無いのが大ダメージですね・・・(>_<)

773cc 微妙過ぎ!ww

| Ψ ゆう Ψ | 2010/10/12 15:51 | URL | >> EDIT

Re[1]:でたな!W800(10/12)

Ψ ゆう Ψさん
>キックが無いのが大ダメージですね・・・(>_<)
2、3回しかかけたことがないんですが(笑)
やっぱりシンボリックなパーツのひとつですからねぇ。

>773cc 微妙過ぎ!ww
ですよねぇ。
883に対抗?(爆!)

| なおネィ | 2010/10/12 15:57 | URL | >> EDIT

出たね~ッ

今の日本の排ガス規制だと650のままだとパワーダウンしかうから、排気量アップさせて650と同じくらいになるようにしたんじゃない?

とはいえスタイルに大きな変更されなかったのはよかった~。

インタビューでもそのままでいいのに・・・と強く主張したかいがあった・・・な~んて・・・チョイとほっとしています。

めでたし♪めでたし♪

えっ!?僕チン・・・買いませんよ!!

| ババロア | 2010/10/12 16:00 | URL | >> EDIT

Re:出たね~ッ(10/12)

ババロアさん

>インタビューでもそのままでいいのに・・・と強く主張したかいがあった・・・な~んて・・・チョイとほっとしています。
そのとーりでございます。
へんちくりんなデザイン画はケチョンケチョンにしてやったもん(笑)

>えっ!?僕チン・・・買いませんよ!!
あら…、買わないの?(笑)
シブくていじり甲斐がありそうな気もしますよーん。ニヒヒ。

| なおネィ | 2010/10/12 16:13 | URL | >> EDIT

個人的には

例によってまるっきり関係ないところ何ですけどね
4ストツインは650っていうイメージが強くてですね、750CCというとマルチ!っていう感じではないですか。(って俺だけか?)
4ストツインでこの排気量と言うところが実は面白いのですが、どうせならW750にして欲しかったなぁ
その方が絶対いいと思うんですけどね

ツインの一つの限界が650だった時代って言う話も聞いたことがあります
振動とかそう言うのでね

| ぶらっく | 2010/10/12 21:09 | URL | >> EDIT

ん~

あ~出るんすね~!
ホント、微妙な排気量っすね(;・∀・)

ルックスはまあまあなんすけどね~・・・
とりあえず試乗はしてみたいっすね。

| ボニィ~ | 2010/10/12 22:32 | URL | >> EDIT

Re:個人的には(10/12)

ぶらっくさん

>ツインの一つの限界が650だった時代って言う話も聞いたことがあります
>振動とかそう言うのでね
なるほどぉー。
そうなんですか。
インジェクションになると、あの大人しいコがさらに
大人しくなるんでしょか。

気になってたけど、あまり興味をそそられないな。

| なおネィ | 2010/10/12 23:49 | URL | >> EDIT

Re:ん~(10/12)

ボニィ~さん

>とりあえず試乗はしてみたいっすね。
車格はあまり変わってないみたいだけどー、
シートハイはどうなんだろうねぇ。
取り合えず試乗して回してみたいですねぇ。



| なおネィ | 2010/10/12 23:50 | URL | >> EDIT

やっと

出ましたね。
本では読んでいたのですが…

次もWと思っていた時期がありましたが
ちょっと微妙ですね。
ダブロク大切に乗らなくっちゃ(笑)

| さち | 2010/10/13 16:22 | URL | >> EDIT

Re:やっと(10/12)

さちさん

>次もWと思っていた時期がありましたが
>ちょっと微妙ですね。
>ダブロク大切に乗らなくっちゃ(笑)
そうそう、そういうことですね。
まだまだ走ってもらわなきゃですもの。^^/

| なおネィ | 2010/10/13 19:26 | URL | >> EDIT

Re:でたな!W800(10/12)

新型というよりも
ダブロクのマイナーチェンジ的な
要素が強いように思えますね。
キックがなくなったけど
これはオーナーさんにとって
プラスかどうか。

| ryouma4940 | 2010/10/17 22:51 | URL | >> EDIT

Re[1]:でたな!W800(10/12)

ryouma4940さん

>キックがなくなったけど
>これはオーナーさんにとって
>プラスかどうか。
なにかあったときにキックがあったほうがいいですよねぇ。
でもこれだけ排気量があると、ワタシには掛けられないと思うけど…。^^;

| なおネィ | 2010/10/18 10:19 | URL | >> EDIT

ついに2・1日本発売

たいへんご無沙汰しております。

Kawasakiのサイトにスペシャルサイトが。

| horipa | 2010/12/27 19:26 | URL | >> EDIT

Re:ついに2・1日本発売(10/12)

horipaさん
>たいへんご無沙汰しております。
お久しぶりですー。
お元気でしたか?^^/

>Kawasakiのサイトにスペシャルサイトが。
今日twitterでkasawakiの方のツイートをみて飛んでいきました、スペシャルサイト。

色は結構好みだなーなんて思いつつ、
でもどうなんだろ…とも思いつつ…(笑)

| なおネィ | 2010/12/27 23:20 | URL | >> EDIT

Re[1]:ついに2・1日本発売(10/12)

>>Kawasakiのサイトにスペシャルサイトが。
>今日twitterでkasawakiの方のツイートをみて飛んでいきました、スペシャルサイト。

私もそれにつられて・・・

仕様書見るとW650と馬力が一緒で48馬力ですね。

| horipa | 2010/12/28 00:00 | URL | >> EDIT

Re[2]:ついに2・1日本発売(10/12)

horipaさん

>私もそれにつられて・・・
あのshot storyは重すぎるのかなんだか、
うちでも会社でもろくすっぽ観られませんでした。><;

>仕様書見るとW650と馬力が一緒で48馬力ですね。
なにをしたかったんでしょうねぇ。
正式にはダブロクとほとんど排気量も変わらないし。
国産の大型車で対抗馬はいないし、
ひょっとしたら売れるかも???




| なおネィ | 2010/12/28 12:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3224-35e4f957

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>