なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キミはだれ? 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

昨日ランチをいただいた九重蕎麦で
おみやげにといただいたツノナス

この時期、道の駅などにあると不思議な気持ちでみてたけど、
茄子そっくりな花をつけるわりに食用にはできず、
現代生け花などではよく用いられる植物らしい。

眺めているとキツネの顔に見えてくる。
アメリカでフォックスフェイスと呼ばれるのもごもっとも。

となれば、いたずらしたくなるのは必至であって。
描いてみた。

Foxface


生まれたての動物のあかちゃんにも変身。
ばぶぅ



こんなツーリングのおみやげもいい。
しばらく眺めて楽しみましょか。

関連記事

| 未分類 | 14:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キミはだれ?

へ~^^
初めて見ました
高知に有るかな?探してみまーす^^

| ANTENNA | 2010/10/12 12:54 | URL | >> EDIT

Re:キミはだれ?(10/12)

ふぉっくすふぇいすー♪

花屋さんで気になって気になって買ったはいいけど、
いざ生ける段階で何だか難しくなっちゃって、
結局、ワレモコウやススキなんかと一緒に
素焼き系花瓶に放り込んでお茶を濁したことが数度(笑)。

キツネ顔かわうい☆

| mani | 2010/10/12 14:03 | URL | >> EDIT

Re:キミはだれ?(10/12)

ANTENNAさん
>へ~^^
>初めて見ました
>高知に有るかな?探してみまーす^^
たぶん大きなお花屋さんなんかにもありそうですよ。
いろんな動物が作れそう…。^^v

| なおネィ | 2010/10/12 15:13 | URL | >> EDIT

Re[1]:キミはだれ?(10/12)

maniさん

>素焼き系花瓶に放り込んでお茶を濁したことが数度(笑)。
爆!
わかるわかる。
ぱっとみイメージは浮かぶんだが
いざやりはじめるとミョウチキリンでうまく使えないの、ね。

おこりんぼアヒルちゃんのように
いろんな顔描いて転がしておくのがいちばんいいかもー?(笑)

| なおネィ | 2010/10/12 15:16 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3223-5a7b943c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>