なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハマりもの3品 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

基本、好き嫌いはないし…


あ、春菊はちょっとあれなんだけど。


なんでもモリモリ食べるからあれがこうなっちゃってるんだけど、
最近、おいしー!と思ったものがまたちらほら。

本格的ダイエット突入を決心したばかりなのに(まだゆーか)
ここまで意思薄弱でどうすんの、ワタシ。

いっそ、みんなで食べて太りましょー!?
ということでご紹介。

ひとつ目は、唯一太らなくても済みそうな一品。
母からおいしいわよと薦められて買った
無印良品のこんにゃくドリンク。
飲むぜぃこんにゃく
ライチとリンゴとマンゴーがあるのかな?
トロッっとしていてほの甘くって小腹満たしにもってこい。

ふたつ目は生協サンで取り寄せたナンチチ
なにゆえチチ
ナンチチぃー???ってネーミングに対する興味だけで
買ったと言っても過言ではないんだけれど。
胚芽入り小麦粉でくるんで、香ばしくやきあげた
マカダミアナッツ。
黒糖とココナッツミルクがほんのり香る。

「ナンチチ」とは、沖縄の方言でいう、
料理の「おこげ」のことなんだそう。
ミネラルたっぷりのサンゴパウダーも入ってるらしい。
沖縄ってよりもラスタな雰囲気ただようパッケージも
押し付けがましくなくていいよね。


そして最後は本気でアブナいキャンディー。
仕事帰りにmontbellの年会費を払おうとコンビニに寄ったおり、
はずみで買ったアーモンドスイーツ クランチキャンディ
舐めちゃえ
空腹を抱えての帰り道。
ひとつ味見…と食べてみたらまぁおいしいこと。
懐かしいような香ばしさに惹かれて止まらなくなっちゃって
家に帰り着くころには、ポッケは包み紙てんこ盛り。

キャンディーも太るのよねぇ…。
と思って1日4個限定にしてる。



さてと。
玄米食を続けて一週間。
特に変化なーし。


関連記事

| オススメ | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無印の!

こんにゃくドリンク、私も好きです^^

私も玄米ですよ~、もう初めて半年です。

健康のため、というより、味が好きです。ひじき、じゃこ、梅、とチャーハンにしてゴマとあさつきちらして食べるのがお気に入りです。

朝、昼は基本自炊なのですが、玄米取り入れてから、便秘が解消され、おなかまわりがすっきりです!たくさん食べても太らないですし。

でも、仕事中のキャンディは必須!血糖値下がると仕事はかどりませんし・・笑

| かぉ | 2010/10/04 23:09 | URL | >> EDIT

買ってみます

おいしくて甘くて太らないなんて素敵!
早速買って飲んでみますね。

友達と集まると更年期や体調不良の話ばかりです。
玄米は子供達が苦手で、十穀米を食べてます(不定期ですが)。

アブナいキャンディーは、手を出すとヤケドをしそうなので
やめたほうが良さそうですね。
もうすぐ会社の健康診断ですから…。

| さち | 2010/10/05 11:13 | URL | >> EDIT

Re:無印の!(10/04)

かぉさん
>こんにゃくドリンク、私も好きです^^
>私も玄米ですよ~、もう初めて半年です。
蒟蒻に昆布エキスなのにジュース味でおいしいってところが
ミソだよね?こんにゃくドリンク。
玄米を朝昼といただくと翌朝効きます、私の場合。^^/
外食が続くとあきまへん。
カラダって正直ね。

>でも、仕事中のキャンディは必須!血糖値下がると仕事はかどりませんし・・笑
無意識に手が伸びるので周りに置かないようにしてますが(爆!)
これだけはしばらく常備しちゃいそうです。
今朝も2個食べちゃった。
やばーい。><;

| なおネィ | 2010/10/05 11:40 | URL | >> EDIT

Re:買ってみます(10/04)

さちさん
>おいしくて甘くて太らないなんて素敵!
>早速買って飲んでみますね。
お試しあれー。
次はマンゴーを飲んでみたいんですけどねー。
ファミマでも置いてるところありそうなんだけどな。

>友達と集まると更年期や体調不良の話ばかりです。
>玄米は子供達が苦手で、十穀米を食べてます(不定期ですが)。
わかるわかる。
骨密度だのシミシワだのって、そんなんばっか(笑)

>アブナいキャンディーは、手を出すとヤケドをしそうなので
>やめたほうが良さそうですね。
>もうすぐ会社の健康診断ですから…。
ダイエットのストレス防止剤と考えてちょっとだけ…なのです、てへ。
っていったいいつまでのんべんだらりとやってるんだか、ダイエット。
が、諦めきれないオンナゴコロ…?(笑)

| なおネィ | 2010/10/05 11:45 | URL | >> EDIT

おいしそう

キャンディーといえば
ライオネスコーヒーキャンディー
あれ
たまりませぬ~
チェルシーも美味しい
バタースカッチも好き~

| み~しゃ | 2010/10/05 23:57 | URL | >> EDIT

Re:おいしそう(10/04)

み~しゃさん
>キャンディーといえば
>ライオネスコーヒーキャンディー
>あれ
>たまりませぬ~
>チェルシーも美味しい
>バタースカッチも好き~
好みがシンクロしてるぅーっ。^^/

| なおネィ | 2010/10/06 11:44 | URL | >> EDIT

Re:ハマりもの3品(10/04)

こんにゃくドリンク。
無印商品でしたか。
今度私も行って見よう。
いや買ってみよう。
キャンディは私も会社のデスクに入ってますが
どうも最近ガスの減りが早い。
食べすぎだと思いセーブしてましたが
どうやら同僚が盗み食い。
と競れるとちょっとムカつく。

| ryouma4940 | 2010/10/06 22:43 | URL | >> EDIT

Re[1]:ハマりもの3品(10/04)

ryouma4940さん

無印に行くと、目的外のものまでついついカゴに入れてしまうので、
最近はネットで買ったりしてますが、結果同じことでした(自爆!)

私の引き出しも、部のおやつ箱と化してる時期がありまして、
お腹空いたーとやってきては漁っていくんですよ、みんな。
オフィスグリコを導入してそれもなくなりましたけどね。
でも最近はそれもみんな飽きたようですけど…。

| なおネィ | 2010/10/07 10:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3216-51bc756c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>