なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ダブロクだって狙われる 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

ブロ友さちさんのエントリを見てびっくり。

バイク好きで知られるタレントのケンコバさん
ダブロクが盗まれたらしい。

Z2乗りとしての印象が強いケンコバだけど、
地元大阪では売れない時代に買ったダブロクに乗っていたらしく、
仕事で2~3週間東京へ来ている間に盗まれたのだとか。
愛着もひとしおだっただろうに、なんとも気の毒。

あれだけ儲けているんだから、
もっと盗難対策しておけばよかったのにと
余計なことを考えてしまう。


下らんジョークは別として、
「バイクの形にぽっかり心に穴があいてます」ってコメントは
バイク乗りには刺さる。

人気車種やレアものだけかと思っていたけれど、
ダブロクもターゲットになるなんて…。
人ごとじゃあなくなってきてしまった。

スクーターで後をつけてきて保管場所を確認することも
あるんだとか?

怖い怖い。
万が一のときの自分がどんなありさまになってしまうか
予想もできないけれど、、
間違いなくこのブログは閉鎖して、
しばらくは廃人のように無気力な日々を送るんだろうなぁ。

バイク人生がそんな顛末で終わるなんてことにだけは
どうかどうかなりませんように。

地球ロックを強化しようかしらん。。。



関連記事

| バイク | 17:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダブロクだって狙われる

自分も何年か前にモンキーを盗まれました><
ハーレーと一緒に置いていてモンキーだけを持って行かれた
犯人は捕まったけどモンキーは売り払っていました><

| ANTENNA | 2010/09/30 17:57 | URL | >> EDIT

Re:ダブロクだって狙われる(09/30)

世の中にはふとどきなヤカラが結構いますね。
自分も以前XJRのリアサスを盗まれたので、今ではリアサスとタイヤをそれぞれチェーンで繋いでます。(2本掛け)
バイクには魅力が無いみたいでリアサスだけ狙われました。
こうなるとイモビも必要になるのかな?警察官に言ったら「そんなに大事なら部屋に上げとくんだね」だとふざけんな!職務怠慢だろ

| 94XJR1200 | 2010/09/30 18:11 | URL | >> EDIT

Re[1]:ダブロクだって狙われる(09/30)

94XJR1200さん
>世の中にはふとどきなヤカラが結構いますね。
>自分も以前XJRのリアサスを盗まれたので、今ではリアサスとタイヤをそれぞれチェーンで繋いでます。(2本掛け)
>バイクには魅力が無いみたいでリアサスだけ狙われました。
>こうなるとイモビも必要になるのかな?警察官に言ったら「そんなに大事なら部屋に上げとくんだね」だとふざけんな!職務怠慢だろ
-----
こんな警官、氏名公表で社会的に処罰したい!

| Ψ ゆう Ψ | 2010/09/30 20:14 | URL | >> EDIT

Re:ダブロクだって狙われる(09/30)

ANTENNAさん
>自分も何年か前にモンキーを盗まれました><
>ハーレーと一緒に置いていてモンキーだけを持って行かれた
>犯人は捕まったけどモンキーは売り払っていました><
なっ、なにをーっ???
モンキー盗むんですかっ。
盗まず買いなさいよ、まったくぅ。><;

ちっちゃい人間ばっかですねぇ、ホント。

| なおネィ | 2010/09/30 21:17 | URL | >> EDIT

Re[1]:ダブロクだって狙われる(09/30)

94XJR1200さん

>バイクには魅力が無いみたいでリアサスだけ狙われました。
そんなー。
素人がリアサス欲しさに取ったんでしょうかねぇ。
わけわかりませんねぇ、ホントに。

>こうなるとイモビも必要になるのかな?警察官に言ったら「そんなに大事なら部屋に上げとくんだね」だとふざけんな!職務怠慢だろ
バイクの盗難って警察はまず相手にしてくれないらしいですね。
自衛するしかないみたい。
でもそうそう家に停められるヒトも多くないし
貸し倉庫みたいなところを借りるしかなくなってきますね。
でもそれすら数が足りてない。
どーすりゃいいんでしょ、日本のバイク乗り。

| なおネィ | 2010/09/30 21:19 | URL | >> EDIT

Re[2]:ダブロクだって狙われる(09/30)

Ψ ゆう Ψさん

>こんな警官、氏名公表で社会的に処罰したい!
警官の人格によるところが大きいらしく…。
ちゃんとした捜索はあまり期待できないようで。
かといって盗難保険や車両保険は高いし…。
ひどい環境のなかで乗ってるんだなぁとつくづく…。

| なおネィ | 2010/09/30 21:21 | URL | >> EDIT

他人事じゃない

私は12km離れた某会社に停めさせてもらっているので
盗難はもちろんの事、台風や集中豪雨の時も心配です。

カバーをかける。
2ロック。
目に付かない所に置く(番犬付き)。
私はこの程度です。

盗難保険…経済状況が厳しくて難しいですね。

追記。。。
おっさんライダーのバイクが以前、カバーをバッサリ
切られていました。
犯人の欲しかったバイクじゃなかったようで、それ以外の
被害はありませんでした。

| さち | 2010/10/01 11:20 | URL | >> EDIT

Re:他人事じゃない(09/30)

さちさん ちゃっかり引用させていただきましたー。^^v

>カバーをかける。
>2ロック。
>目に付かない所に置く(番犬付き)。
>私はこの程度です。
身近に置けないと不安ですよねぇ。
確かに台風はコワイー><;

>盗難保険…経済状況が厳しくて難しいですね。
ですよね。
戻ってくる確率が高くないし、なにより自分の愛車が
まるっといなくなってしまうのは耐えられないかも…。

>追記。。。
>おっさんライダーのバイクが以前、カバーをバッサリ
>切られていました。
>犯人の欲しかったバイクじゃなかったようで、それ以外の
>被害はありませんでした。
なっ、なんてこと!!
やりたい放題ですねぇ。
これだけ盗難が起きているのに
犯人が捕まったという話を聞かないのがまた不思議で。
いかに警察が動いてないかってことですよね?


| なおネィ | 2010/10/01 12:34 | URL | >> EDIT

Re:ダブロクだって狙われる(09/30)

盗む奴はバイクなら
どんなものでも盗っていくと思います。
ダブロクだっていいバイクですから
盗人から見れば
ただの金づるとしか写らないのでしょう。
ホント許せない奴らです。
私はあえてご近所の目に付きやすいところに
バイクを停めています。
このほうがずっと防犯上有利なので。
ま、うちの近所がそういう人のことが
気になって仕方がないという暇人が
多いということもありますが。
ま、何にしても他人事ではないので
気を引き締めないといけないですね。

| ryouma4940 | 2010/10/02 14:00 | URL | >> EDIT

Re[1]:ダブロクだって狙われる(09/30)

ryouma4940さん
>私はあえてご近所の目に付きやすいところに
>バイクを停めています。
それもある種の「手」ですねえ。
これも事故と同じ、運によるところもあるのかも?

警察も本気で取り組んでほしいです、ホント。

| なおネィ | 2010/10/03 08:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3212-601d1b05

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>