なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハングオンごっこするオトナたち 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

先日、松原湖キャンプにご一緒したあちゃさんの刀。

中型歴は長いんだけれど大型は取り立てのあちゃさんが
なおさんのところから買ってまだ日が浅い。

それにしてもキレイなバイク。
キャンプ場をバックにしても実にしっくり。
katana


キャンプ2日目。

当のあちゃさんが前夜のお酒に撃沈されてお昼寝してる間に、
ハングオンの練習!…とばかりに刀はオモチャに。
端からみたらさぞ滑稽なオトナたちに見えてるんだろうなぁ…ってことは
今になって思うことであって、その場では結構楽しんでやっていたんだが…。
uchi

boxer
かっちょよいじゃないの、ふたりとも。

na
オーリンズの塚本サンのレクチャーを思い出しつつ
一杯一杯で頑張ったつもりの私はただのガニ股なおさるサン乗り。

が、静止した状態でやるハングオンの辛いことといったら。
これを右に左にと繰り返すんだからえらいこっちゃ。
まだまだバイク乗り用の筋肉の鍛え方が足りないと
わかりきったことを実感。
…鍛える気もないくせに。



それにしてもWOOさん。
右ミラーが高速巡航中にだんだん内を向くようになっていたけれど、
先週の松原湖ツーでとうとう左ミラーも同様の症状が発生。
巡航速度がある程度を超えると両ミラーには自分の顔しか写っていない有様に。

根元にアロンアルファを流し込んで固定するか、
根こそぎ社外品に替えるか悩みちう。



関連記事

| バイク | 16:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ハングオンごっこするオトナたち(09/27)

私らが若い頃は
どのバイク雑誌も
ハングオン流行でしたね~。
膝をするのがカッコいい。
そんな時代もありました。
今は公道でやっている人のほうが
珍しくなっちゃいました。

ミラー・・・私は交換をお勧めしますが。
重要なパーツですから。

| ryouma4940 | 2010/09/27 18:32 | URL | >> EDIT

公道では決して

ハングオフはしないように!
俺みたく怪我のもとですよ~

でも
膝擦ってみてぇ~!!!

| み~しゃ | 2010/09/27 20:10 | URL | >> EDIT

重い思い出

ハングオンでみぎひだりか。
前日俺はカタナを右左に。
またがる前に『おっとっと、おとは静かだったでしょ』ボクサーさんとNAOネィさんにカタナ起こすの手伝ってもらったんだよね。
でその夜俺が倒れて翌朝また飲んで今度は立ち・・。
この場をお借りしてお詫び致します→御迷惑とお手数をお掛け致しました。申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

| あちゃ | 2010/09/28 00:59 | URL | >> EDIT

Re:ハングオンごっこするオトナたち

刀は私もS4型(俗に言うリトラカタナ)を所有してました。
お店で見掛けると立ち止まってしまいます。
先日のBikeJINイベントでも沢山の刀がありましたよ。
ミラーはライヒロックを利用する程度ではダメかな
(;^_^A

| てつ | 2010/09/28 09:47 | URL | >> EDIT

Re[1]:ハングオンごっこするオトナたち(09/27)

ryouma4940さん

>今は公道でやっている人のほうが
>珍しくなっちゃいました。
稀に見たりすると笑っちゃうのはワタシだけでしょうか(笑)
もっとオトナになってほしーもんです。

>ミラー・・・私は交換をお勧めしますが。
>重要なパーツですから。
カスタムすると支障がでること多々多々で…、
やっぱりノーマルってよく考えられてるんだわとつくづく…。^^;

| なおネィ | 2010/09/28 10:27 | URL | >> EDIT

Re:公道では決して(09/27)

み~しゃ
>ハングオフはしないように!
>俺みたく怪我のもとですよ~

膝は大事だからねー。
この歳でケガしたら老後の歩行は間違いなくトラブりそうだし、
止まってるバイクで楽しむ程度に納めてます(爆!)

| なおネィ | 2010/09/28 10:30 | URL | >> EDIT

Re:重い思い出(09/27)

あちゃさん
>ハングオンでみぎひだりか。
>前日俺はカタナを右左に。
爆!!

外で飲むと、しかも焚き火を囲んじゃうとね、
ついついいつもよりお酒が進んじゃうのもムリないもの。
でもキャンプは朝が気持ちよいので次はリベンジを。

| なおネィ | 2010/09/28 10:32 | URL | >> EDIT

Re[1]:ハングオンごっこするオトナたち(09/27)

てつさんさん
>刀は私もS4型(俗に言うリトラカタナ)を所有してました。
>お店で見掛けると立ち止まってしまいます。
かっこいいですよねぇ、刀は。
3型は友人が持ってますが、S4型ってどんなんだろー。

>先日のBikeJINイベントでも沢山の刀がありましたよ。
>ミラーはライヒロックを利用する程度ではダメかな
>(;^_^A
>。
行かれたんですねぇ、BikeJINフェス。
ライヒロックを調べたくてググったんだけど、
ロックミュージシャンネタばかりヒットしてくるのよ(爆!)

| なおネィ | 2010/09/28 10:44 | URL | >> EDIT

うむ

「カタナ狩り」というとんでもないことが警察で行われてたのを思い出すなぁ。。。。
ミラーは交換しちゃいましょう。

| hiropon168 | 2010/09/28 15:36 | URL | >> EDIT

Re:うむ(09/27)

hiropon168さん
>「カタナ狩り」というとんでもないことが警察で行われてたのを思い出すなぁ。。。。
>ミラーは交換しちゃいましょう。
カタナ狩りー???
そんなに悪い連中の乗り物だったんですかっ、刀。
かわいそ。

| なおネィ | 2010/09/28 16:39 | URL | >> EDIT

Re[1]:うむ(09/27)

なおネィさん。
>カタナ狩りー???
>そんなに悪い連中の乗り物だったんですかっ、刀。
>かわいそ。
-----
あれっ?あの有名な話ご存じないですか?発売当初の国内版カタナにスクリーンとセパハンを装着するオーナーが続出したんですけど(純正がアップハンでもちろんカッコ悪いから)、警察はそれを違法改造として厳しく取り締まったんですよ。このことをそう呼んだんですよん。

| hiropon168 | 2010/09/28 17:46 | URL | >> EDIT

Re[2]:うむ(09/27)

hiropon168さん
>あれっ?あの有名な話ご存じないですか?

知らなかったわ。
こう見えて若いんだもーん…。
あ、バイク年齢がね(自爆!)

| なおネィ | 2010/09/28 18:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3210-fa805231

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>