なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

帰省雑感 「★つ・ぶ・や・き★(1280087)」

ただいま。

3泊4日の夏休み帰省終了。


羽田からは、荷物のあまりの重さにリムジンを決め込み、
出発までの待ち時間は久々のジョッキ生でプハーッと。
羽田でBeer


結局はなんやかんやと連日おでかけしたんだけれど、
2日目に行った海ノ中道にあるマリンワールド
楽しかった。
RIMG1202

海に囲まれたロケーションも最高だし、
イワシからサメやマンタまでもがひとつの水槽で
海さながらに泳ぎ回る大水槽は圧巻だった。
RIMG1207
RIMG1231
RIMG1236
久しぶりのアンダーウォーターワールドにわくわく。

パッと見、周囲はさながら海外のような風情。
RIMG1243



そして昨日は父が行きたかったらしい
九州自動車道古賀上りSAにできた那の国タウンへ。
RIMG1258

実家からは20分もあれば行ってしまえる距離なのに
なぜかえらく迷って元へと戻りリスタートして無事到着。
ワタシが地図がみられないのは親譲りと判明。

この那の国タウンは一般道からもアクセスできるため
両親のような地元住民も便利に使える。
軽食テナントのほか、福岡はもちろん宮崎や沖縄なども含む
物産グルメがずらり。
しかも空港あたりよりも目新しい商品が充実していて
ここでお土産買いを一気に終えることができた。


土産以外についつい手が伸びて買ってしまったものはこちら。
なんと、豚骨ラーメンをイメージしたらしいとんこつパンと
竹炭を練り込んだポンデケージョ風もちもちの生地のカレーパン。
とんこつパン
とんこつパンはふっくらとしたパン生地の上に、
ラーメンまで乗ったシャレの利いた一品。
しかも美味。
カレーパンは生地のおいしさも去ることながら、
なんといっても中のカレールーが絶品。

海老名のメロンパンなど目ではない。

いいぞ福岡!!



さてさて、みんなに頭を下げて休んだ夏休み。
楽しかった後には、地獄がくると決まってる。
がんばろ。
関連記事

| | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:帰省雑感(09/13)

羽田でプハーは
私もいつもやる恒例行事。
飛行機見ながら飲むのが好きなんです。

とんこつパンは興味ありますね~。
焼きそばパン好きの私には
この手のパンには目がないので。

いいお休みのようで何よりです。

| ryouma4940 | 2010/09/13 23:06 | URL | >> EDIT

帰省雑感

あらあら もぉ帰ってたんですね
何となく残念
今日からもHappyでありますように

| さっちゃん | 2010/09/14 00:35 | URL | >> EDIT

お帰りなさいd(^_^o)

ぷはーも、ラーメンのせカレーパンも
美味しそう?是非とも食べてみたいなー

水族館も行きたくなってきた(笑)

| yoshid@ | 2010/09/14 06:33 | URL | >> EDIT

Re[1]:帰省雑感(09/13)

ryouma4940さん
>羽田でプハーは
>私もいつもやる恒例行事。
>飛行機見ながら飲むのが好きなんです。
飛行機好きの私も大好きです、そのパターン。
今回は第一ターミナルだったのであまりいいお店がなく
ちょっと残念でした。

>とんこつパンは興味ありますね~。
>焼きそばパン好きの私には
>この手のパンには目がないので。
これは秀逸でしたよ。
もし行かれる事があったらぜひに!!

>いいお休みのようで何よりです。
いつもながら時間が足りないんですけどねぇ。
まだ顔を見せるだけでも孝行になっているので
逆に甘えてます。。。

| なおネィ | 2010/09/14 10:40 | URL | >> EDIT

Re:帰省雑感(09/13)

さっちゃんさん
>あらあら もぉ帰ってたんですね
>何となく残念
ごめんねぇー。
また行きたかったー、屋台。
年に1、2回なのにいつも3泊がせいぜいで
自分の時間まではなかなか取れんけんねぇ。。。

でもやっぱりまたバイクで行かないかんっ。
海ノ中道もよかったもん。
都市高速はガラガラだし(笑)
なんであげんすいとーと?

あ、カルピス号で那の国タウンいかんね。

>今日からもHappyでありますように
ありがとー。
崖っぷちの一年やけんね。
楽しむよー。

| なおネィ | 2010/09/14 10:46 | URL | >> EDIT

Re:お帰りなさいd(^_^o)(09/13)

yoshid@さん
>ぷはーも、ラーメンのせカレーパンも
>美味しそう?是非とも食べてみたいなー
>水族館も行きたくなってきた(笑)
その後お加減いかがですかー?
両親も食いしん坊なので帰省するとおいしいものがいただけるのが
なんといっても幸せです。
恐ろしく体重は増えて帰ってくるんですけどね、いつも。

最近の水族館はスゴいですよねぇ。
日本は水族館大国(爆!)らしく、
ゆえにアクリル技術が高いそうですよ。
厚さ何十ミリもある水槽なのにそれを感じさせないのはすごいです。
久しぶりにダイビングをしたような気分にさえなれました。

機会があったら品川に行ってみたいですー。

| なおネィ | 2010/09/14 10:53 | URL | >> EDIT

Re:帰省雑感(09/13)

遅い夏期休暇、充電できましたか?
バイクもツーもいいですが、UWもいいものです。
って言ってもこちらも最近はDVしてないのですが・・・。
○○回目のお誕生おめでとうございます。

| SHU | 2010/09/14 12:53 | URL | >> EDIT

Re[1]:帰省雑感(09/13)

SHUさん ようこそですー。

>遅い夏期休暇、充電できましたか?
>バイクもツーもいいですが、UWもいいものです。
>って言ってもこちらも最近はDVしてないのですが・・・。
浮遊する感覚こそなかったものの、
チョウチョウウオやイワシの大群を眺めていたら
気持ちよさを思い出しちゃいましたねぇ。

>○○回目のお誕生おめでとうございます。
ありがとうございます。
しっかと○○代を味わい尽くす一年にしたいもんです。^^v

| なおネィ | 2010/09/14 13:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3199-ffba5d22

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>