なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

大森大連の宴 「たのしいお酒飲んでますか。(89950)」

アウトドア仲間シュルケンさんが、生誕50周年を迎えた昨日、
仲間11人と共に祝賀会を開催。

会場は、雑魚のマスターお薦めの大連
地図を片手に大森駅から10分ほどでたどり着いたそこは
住宅街の中にひっそりと佇む、町の中華食堂の風情。
RIMG1122

5時の開店に15分ほど早い時刻。
そっとドアを開けて店内を覗くと、なんと店員さんはまだお昼寝中…。
それでもさっと案内していただき、クーラーの冷気が
まだ行き渡らない2階の席で待ってましたの乾杯をして、
名物の各種餃子をズドっとオーダー。

噂に聞いた10名以上でなければオーダーできない
あさりの水餃子はもっちりあっさりで美味だったけれど、
RIMG1125

圧巻はこちらの焼き餃子。
RIMG1128
皮の香ばしさの後から、独特な風味が口中に広がって
これはいくつでもいただけしまう絶品だった。

ザーサイの炒め物もビールにどんぴしゃ。
RIMG1126

お誕生日のシュルケンさんには、
鹿とオットセイと狼のイチモツと薬草が入った
スペシャルドリンクをオーダー。
RIMG1123
養命酒風な香りであっても、度数は強烈。
この日、彼が最後までひどくハイテンションだったのは
そのお陰だったのかもしれない。


久しぶりに仲間と集えた、和みの一日だった。




ちなみにこの日の朝、花輪ICで行ったETCテスト走行では
スルッとバーが開いてくれた。
やれやれ、これで一安心。

関連記事

| そとめし | 14:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スペシャル!

鹿とオットセイはともかく

狼!

ほんまでっか?

と相変わらず反応するところが違う私でした

| ぶらっく | 2010/09/05 15:22 | URL | >> EDIT

Re:大森大連の宴(09/05)

昨夜はウチも自作餃子でした^^
こう暑いとやっぱり精の付くモノ、と思いますね。

ホントは狼じゃなくて犬なんだろうなぁ。。。

| mani | 2010/09/05 16:02 | URL | >> EDIT

Re:スペシャル!(09/05)

ぶらっくさん
>鹿とオットセイはともかく
>狼!
>ほんまでっか?

お品書きの説明にはそのように…。
ってか、中国に狼っているんでしょかねぇ。

| なおネィ | 2010/09/05 16:30 | URL | >> EDIT

Re[1]:大森大連の宴(09/05)

maniさん
>昨夜はウチも自作餃子でした^^
>こう暑いとやっぱり精の付くモノ、と思いますね。
おー、ステキ。
皮もやっちゃうの?

>ホントは狼じゃなくて犬なんだろうなぁ。。。
中国だけに、そんな気が…。
げーん。
味見しなくてよかったあ(汗)

| なおネィ | 2010/09/05 16:31 | URL | >> EDIT

匂いが届いてきそうな

そう思ったら,下で弁当を作っている匂いでした(笑)

それにしても,美味しそうに写しますね~。さすが料理人は写真も美味しそうです。

ところで,この祝い酒はナニに効くの!?答えなくていいです(笑)

| Docro | 2010/09/05 20:52 | URL | >> EDIT

Re:匂いが届いてきそうな(09/05)

Docroさん
>そう思ったら,下で弁当を作っている匂いでした(笑)
あははぁー。
すごい想像力!!と思ったら…?(笑)

>ところで,この祝い酒はナニに効くの!?答えなくていいです(笑)
結局3件、午前2時まで付き合わされました。
お酒の効用もあったと思います(笑)
今日は久しぶりに、使い物にならない一日でしたよ(泣)

| なおネィ | 2010/09/05 21:28 | URL | >> EDIT

Re:大森大連の宴(09/05)

いつも言いますが
東京は名店がたくさんあって
うらやましいです。
大連・・・(メモメモ)

水餃子も興味ありますが
焼き餃子はここも美味しそうですね~。
餃子好きの私にはたまらない画です。

| ryouma4940 | 2010/09/05 22:59 | URL | >> EDIT

Re[1]:大森大連の宴(09/05)

ryouma4940さん
>水餃子も興味ありますが
>焼き餃子はここも美味しそうですね~。
>餃子好きの私にはたまらない画です。
八角なのかなぁ、独特な香りがあって
食感もよくってすごく美味しかったですよ。

ぜひ!^^/

| なおネィ | 2010/09/05 23:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3191-b1d83179

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>