なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

HitAirグローブインプレ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

先日買ったHirAirのグローブ

猪苗代湖にはめてった。



女性の割に手が大きく親指が長い私で
一番小さいSがちょうどいいので、
基本的に女性をターゲットしはしていないふう。

でも案の定親指はやや長さが足りず、
縫い目が親指の爪の間に入りそうなあんばいで
ハンドルを握ったままゴニョゴニョ動かすうちに
どうにかうまくずれてくれた次第。

内縫いはこういうことがあるからいただけない。

通気性がよく、伸縮性も適度にあるのではめ心地、
操作性は問題なし。
手のひらのプロテクターも特に違和感ないし。

なにか遭ったときの安全性を重視したものなので、
なにか起こらない限り真価がわからないのが、
この手の商品の難しところ。

威力が発揮される日が来ない事を祈りつつ…。

RIMG1106
関連記事

| バイクギヤ | 14:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:HitAirグローブインプレ(08/31)

バイクにグローブは重要ですね!
若い頃、2度、ちょいとした貰い事故に遭い
グローブをしていれば・・・が有って、以来、
ちょい乗りでもグローブだけはしています!

| ponko96 | 2010/08/31 16:44 | URL | >> EDIT

親指

僕は親指が短いのでしょうか。グローブによっては随分先っぽが余ることがあるのです。
しかし,その爪の間に縫い目が入り込むのは,ホント気になりますよね(笑)こんな細かな話ですが,同じことを思っている人がいて嬉しいです♪

| Docro | 2010/08/31 17:42 | URL | >> EDIT

Re[1]:HitAirグローブインプレ(08/31)

ponko96さん

お久しぶりですぅー。
今年は北海道も暑いようですねぇ。

バイク歴が長い方々は(笑)
かつてはメットもグローブもしないで乗ることが
少なくなかったようですものね。
私はSAで休憩後に敷地内のスタンドまでいくときくらいかな?
グローブしないのは。

| なおネィ | 2010/08/31 18:01 | URL | >> EDIT

Re:親指(08/31)

Docroさん

おふたり続けて北の大地からのコメント、うれしーですぅー ^^/

>僕は親指が短いのでしょうか。グローブによっては随分先っぽが余ることがあるのです。
私は親指がいつもつんつんなんですよぉ。
はめただけだの状態ならまぁなんとかOKなんですが…、
グリップに押し付け過ぎなのかなぁ。
もうちょっと長くしてくれないかなぁ…という状態です。
ひどいヤツだと親指が腱鞘炎のように痛くなっちゃいます。

>しかし,その爪の間に縫い目が入り込むのは,ホント気になりますよね(笑)こんな細かな話ですが,同じことを思っている人がいて嬉しいです♪
わいわい!私も嬉しーですよん。
深爪しそうになりますからね、気持ち悪いです。
プロテクト性があるグローブは内縫いが多いですよねぇ。
うまいこといきませんねぇ、ホント。

| なおネィ | 2010/08/31 18:06 | URL | >> EDIT

Re:HitAirグローブインプレ

バイクから放り出されて宙を舞った時に、受け身を取る為にアスファルトに手をつきましたが、プロテクトのお陰でヒビだけで済みました。

プロテクトの部分は摩擦熱で溶けていましたよ。

それ以来、グローブに関してはマメにチェックして購入しています。o(^-^)o

| てつ | 2010/08/31 18:06 | URL | >> EDIT

Re[1]:HitAirグローブインプレ(08/31)

てつさんさん
>バイクから放り出されて宙を舞った時に、受け身を取る為にアスファルトに手をつきましたが、プロテクトのお陰でヒビだけで済みました。
>プロテクトの部分は摩擦熱で溶けていましたよ。
そういう体験談を聞くと、やっぱり侮れないなぁとつくづく…。
転倒して滑って肉がこそげることもよくあるらしいし、
グローブもちゃんと選ばねばですよねぇ。

>それ以来、グローブに関してはマメにチェックして購入しています。o(^-^)o
ふむふむ、大いに納得!!

| なおネィ | 2010/08/31 18:09 | URL | >> EDIT

Re:HitAirグローブインプレ(08/31)

私とダンナさんも、同じの使ってますよ~♪
ダンナさんも私もサイズ(M)です。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

サイズがあえば使いやすいデスよ

| ☆cocoa☆ | 2010/09/01 00:44 | URL | >> EDIT

Re:HitAirグローブインプレ(08/31)

グローブは手に馴染むの探すのが大変です。片っ端からしまくって探します。幅が広い割りに指が短いんでなかなか見つからないんです。大概同じメーカーになってます。

| 94XJR1200 | 2010/09/01 22:28 | URL | >> EDIT

Re[1]:HitAirグローブインプレ(08/31)

☆cocoa☆さん
>私とダンナさんも、同じの使ってますよ~♪
あらっ、なんだかうれしーわー。
そうでしたか。
なかなか頼もしいグローブですよね。

>ダンナさんも私もサイズ(M)です。。
>(´~`ヾ) ポリポリ・・・
マジで?
cocoaさん、そんなに手が大きかったっけ…?
でもMにすれば内側の縫い目も気にならなかったのかもー?

>サイズがあえば使いやすいデスよ
確かに。
これからガッツリ使いこんでいきますよー。

| なおネィ | 2010/09/02 09:49 | URL | >> EDIT

同じです

私も同じグローブを使っています。
白の部分が年甲斐もなくピンクを選択しました。

私は、Sサイズでも先っぽが若干余ってます^^;
一見するとゴッツイ感じがしますが、プロテクターの
違和感は本当にないですよね。

| さち | 2010/09/02 15:59 | URL | >> EDIT

Re[1]:HitAirグローブインプレ(08/31)

94XJR1200さん
>グローブは手に馴染むの探すのが大変です。
>大概同じメーカーになってます。
なるほど、苦労されてるかたもいますねぇ。
気に入ったらまとめ買いするって方もいますよ。
生産終了になったりデザインが変わったりしますからね。


| なおネィ | 2010/09/02 17:47 | URL | >> EDIT

Re:同じです(08/31)

さちさん
>私も同じグローブを使っています。
>白の部分が年甲斐もなくピンクを選択しました。
あら、意外と売れてるんだわ、このモデル。
そうでしたかー。

>私は、Sサイズでも先っぽが若干余ってます^^;
>一見するとゴッツイ感じがしますが、プロテクターの
>違和感は本当にないですよね。
プロテクターの窮屈さを感じさせないのは
さすがだと思います。
指先とか手首のゴム部分の耐久性がどんなものか
それだけが気になりますねー。
いつも指先からダメになっちゃうので…。TT;

| なおネィ | 2010/09/02 17:49 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3189-c6997a8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>