なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猛暑耐久ライディング 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

朝からクーラーが止められない暑さ。
お洗濯ものが1時間ほどでパリっと乾いてしまう
恐ろしい日差し。

使うはずでいた湾岸線は、
道路交通情報サイトによればなぜだか上りが真っ赤っか。

こんな灼熱地獄の中で、猛烈な車の熱気を浴びながら
延々すり抜けなんかできるんだろか。
トンネルで詰まったら茹だるんじゃないか。

いっそ電車で行こうかな…。



迷いあぐねるうちに時間が迫り、
えぇいままよとダシュで身支度。

ジャケットを着込んで、まばゆいばかりの炎天下へ。



川を越えるときにほんの少しだけ下がる風の熱。
信号待ちでジャケットをも通して感じる肌を焼く日差し。

目的地へ着いて、冷房が効いた室内に入っても
上がった体温は一向に下がらず、
前夜から凍らせて持参したポカリスエットを
首の後ろに当てながら、15分ほどでやっと人心地ついた。



それにしても今日は実に運転の荒いドライバーが多くて。
東名では一時に4件の事故が起きていた。

ワタシは幅寄せされること2回。
うち一回はクラクションで対抗。
信号機のない横断歩道を歩行中、
脇見をしながら右折してきた軽自動車に
危うくひかれるところだった。



夏休み限定の不慣れなドライバーに加え、
熱さで常軌を逸した走る凶器増殖中につき、
いつもよりもさらに慎重なライディングを。



関連記事

| 未分類 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節はめぐり

>川を越えるときにほんの少しだけ下がる風の熱

いいですねぇ こういうセリフが大好きです
運転が荒いというかいい加減というかひどいというか手抜きというか そういうドライバー実に多いです
自分の身は自分で守るしか無い とあらためて思いますね

| ぶらっく | 2010/07/25 08:47 | URL | >> EDIT

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしは真昼間はバイクに乗る気力が出ないです。
毎年なんですがね。
冬は寒くても我慢できるけど暑いのは素っ裸になっても暑いものは暑い。
暑さで注意力が鈍ったりや動作が緩慢になるのはよそ様ばかりじゃなくわたしも可能性ありなので夏場は夕方や早朝ばかりのせこ路ツーリングです。
なおネィさんも気をつけて乗ってくださいね。

| SevenFifty | 2010/07/25 09:12 | URL | >> EDIT

Re:季節はめぐり(07/24)

ぶらっくさん
>>川を越えるときにほんの少しだけ下がる風の熱
>いいですねぇ こういうセリフが大好きです
ありがとうございますー。
最近は書きなぐりがめっきり多くなっておりましてー。^^;

>運転が荒いというかいい加減というかひどいというか手抜きというか そういうドライバー実に多いです
>自分の身は自分で守るしか無い とあらためて思いますね
ほんとです。
相変わらずケータイで会話しながら運転してるドラーバー多いし、
煽るし割り込むしでたらめばっかです。
マナーの悪いライダーが多いなんていってる場合かと。


| なおネィ | 2010/07/25 16:43 | URL | >> EDIT

Re:おはよう(07/24)

SevenFiftyさん

心臓が止まりそうなほど寒い思いをしたからと
バイクを降りてしまった友人がいます。
指もカラダも動かなくなって怖かったと。
人それぞれですね。

ワタシも真夏は高いところにしかツーリングしません。
でも真冬の方が走らないなー。
昔から夏好きなのでね。

| なおネィ | 2010/07/25 16:48 | URL | >> EDIT

Re[1]:おはよう(07/24)

>指もカラダも動かなくなって怖かったと。
>人それぞれですね。
私の高専時代のバイク友達に、寒くなると体の筋肉が動かなくなるやつがいましたよ。
そいつは、夏でもプールで唇が紫になるような状態になると溺れる可能性があるので、学校のプールは見学でした。
大学病院で調べてもらったりしたけど、なんか研究題材にされてるみたいでデータ取りばっかりされて通院を止めたって言ってました。
なので、冬はあんまり遠くには行けませんでした。
ねーさんの知り合いの人も、そういう体質だったのかも。

| うっちー | 2010/07/26 22:48 | URL | >> EDIT

Re[2]:おはよう(07/24)

うっちーさん

>私の高専時代のバイク友達に、寒くなると体の筋肉が動かなくなるやつがいましたよ。
>ねーさんの知り合いの人も、そういう体質だったのかも。
そうなんだろかー。><;
心臓がバクバクして止まるかと思って怖くなったと言ってましたけどねー。
今は自分の脚で走ってますよ(笑)

| なおネィ | 2010/07/26 22:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3168-68592408

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>