なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「チーム台形」シールをめざして 「バイクでお散歩(2339)」

某サイトで予告されていたイベントに参加するつもりが
なんだか前夜から鼻が喉がグスグスだし、
起き抜けに咳はでるしでウダウダしてて。

そんなテンションに輪をかけるように、
野菜室で進行中のらっきょう漬けの甘酢が
どういうわけかジプロックから漏れだして
キャベツやら蒟蒻畑などという、余計なものまでが
甘酢漬けになっちゃっていることに気付いたのをきっかけに
冷蔵庫の大掃除にまで至るしまつで
一段落したのはとっくに家をでていなくてはならない10時前。

であれば第二捜索場所でターゲットを待ち構えて
サプライズを仕掛けようと、某hideさんにかくかくしかじか、
ターゲット某シさんには内緒だよとメールをして出かける。

目指すは館山道のハイウエイオアシス富楽里。
一般道からも高速からも入れる道の駅だ。

お約束の宮野木手前から穴川先までの渋滞はいいとしても、
対面走行になる君津あたりから先が詰まっていて、
予定よりもちょい遅れで到着。

パーキングスペースに停めながらあたりを見回すと
ワタシがそこへ行くことなど知らないはずの某シさんが
ニコニコ顔でこちらへ来るし、
二年連続の北海道ツーを企てる某ぶさん、
内緒にしてねと頼んだワタシのメールを声を出して
読み上げるなどして裏切ったらしいhideさんも登場。
青見参.jpg
企てが全没した瞬間だったけれど、
馳せ参じることができてシアワセなり。

さっそく某シさんからいただいたのは
すからべおブランドのアイドル「らべたん」シールと、
タイヤが台形にしか減ってくれないバイク乗りに贈られる
「チーム台形」シール。
いずれもあのmaniさん作。
持っていることが名誉なのだ。
シール.jpg

からからの喉を潤して、家路へと向かうみなさんとお別れ。
ここまできたら枇杷倶楽部へいってびわソフトを食べずに
帰れるはずもなく、館山道終点の富浦まで行って
そこそこ並んでゲット。
今日の盛りの少なさはちょっといただけないが、お味は最高。
びわソフト.jpg

夕方からの用事に合わせて来た道をすっ飛ばして帰宅。
シャワー&ビール、そして朝から飲まず喰わずだったお腹を
おろし蕎麦で満たす。
おろしそば.jpg
これ、最近のお気に入りなんだけど、
茹でて氷水でしめたおそばに大根おろしと千切りキュウリと
紫蘇の千切りをトッピングして、
薄めた白だしに、叩いた梅干しを加えたおつゆをかけたぶっかけそば。

他に納豆や茗荷を足したり、鯖の水煮缶をほぐして乗せたりと
バリエーションは星の数なんだけど、さっぱりとして美味なのだ、
ひどく。

そんなことをしているうちに、それまで続いていた体調の悪さが
すべてすっ飛んだ。

やっぱり走るに限るのだ、ストレス発散には。

洗濯ものもパリパリに乾いて、梅雨前のオフにふさわしい
一日だったのだ。



関連記事

| バイクでお散歩 | 16:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おろしそば!

大好きです!

あ そうじゃなくて きょうはおひさしにお会いできて嬉しかったです
しかし良く考えてみると絶妙のタイミングで会えましたですね。あと10分ずれていたらみんな帰っちゃったかもしれません。

これってやはり運命なのでしょうか

♪~

| ぶらっく | 2010/06/13 16:38 | URL | >> EDIT

そーだそーだ

走るに限るのだ!

……でも、明日からはいよいよ梅雨入りの予感ですね~(T-T)

| 単二 | 2010/06/13 17:05 | URL | >> EDIT

Re:おろしそば!(06/13)

ぶらっくさん
>大好きです!
この季節、いいですよね、おろし蕎麦。
胃にもやさしい。
あ、二日酔いにも(笑)

>しかし良く考えてみると絶妙のタイミングで会えましたですね。あと10分ずれていたらみんな帰っちゃったかもしれません。
>これってやはり運命なのでしょうか
走りながらhideさんからの「着いたよ」メールを読んで
かなり焦っちゃって(笑)
館山道からぐるりと回って富楽里のパーキングへ進入するループでは、
思いっきりセンサーすっちゃいました(滝汗)

運命と愛ですね、きっと。*^^*

| なおネィ | 2010/06/13 18:37 | URL | >> EDIT

Re:そーだそーだ(06/13)

単二さん
>走るに限るのだ!
お。ご賛同、ありがとーございまーす。

>……でも、明日からはいよいよ梅雨入りの予感ですね~(T-T)
一ヶ月半ですからねぇ、長いです。
梅雨の間は多いに宴で盛上がるっちゅう算段で。^^b

| なおネィ | 2010/06/13 18:39 | URL | >> EDIT

いつも…(*v.v*)

いつも出遅れるローズです…(ノo≦。)
そのステッカーもGET!したかったわ…(ノ_-。)残念…

| ローズ | 2010/06/13 18:45 | URL | >> EDIT

Re:いつも…(*v.v*)(06/13)

ローズさん
>いつも出遅れるローズです…(ノo≦。)
>そのステッカーもGET!したかったわ…(ノ_-。)残念…

まだまだ遅くはありませんよー。
リクエスト方法は某シさんのブログに記載されていますので、
是非に。^^/



| なおネィ | 2010/06/13 18:47 | URL | >> EDIT

Re:「チーム台形」シールをめざして(06/13)


謎の男「某シ」ですb(←「謎」も「b」と書いた時点で台無し^^;)

昨日はありがとうございました~!
冷蔵庫大事件があったのにお呼び立てしてしまい申し訳ありません^^ゞ

どんなイベントにせよ短時間にせよ、
バイク仲間と会って話が出来るのって楽しいですよね~!
バイクに乗っていて良かったと思う一時でありますb

次回は某国ドラマファンで激込みの某所のキャンプへ向かうh○deさんか、
青函連絡船に乗って函館に渡るぶ○っくさんのお見送りツーでご一緒しましょうb(笑)
その前に「宴」を是非に^^bb

| 某シ | 2010/06/13 18:56 | URL | >> EDIT

Re[1]:「チーム台形」シールをめざして(06/13)

某シさん

こちらこそ、お待たせしてしまってごめんなさい。
うれしいシール、ありがとうございました。

実は実は、ケータイを忘れて取りに戻ったという
隠された真実もあったりしまして(自爆!)
記事にそのすべてを書いてしまうな!というのが
日々のモットーです(ホントかね)。。。

久々の宴…、忘年会以来ですからここは張り切っていかねばです。
某基本土曜に参加不可能な常連さんのスケジュールから
押さえに入ろうと思っています(笑)

ではでは近々あっちかこっちでお会いできるのを
楽しみにしてまーす。

| なおネィ | 2010/06/13 19:06 | URL | >> EDIT

お疲れsummer♪です!

いやぁ~、土曜日は暑くてバテましたね。

なおネィさんの途中合流の理由が、冷蔵庫トラブルということを
僕を含めて数名の方は、「いや、たぶん二日酔いだな。」と
半分疑っていたことは内緒にしておきます(爆)

それにしても、梅雨入りも嫌だけど明けてからの猛暑も
走るには敵になりますね~。
快適に走れる時って短いから、やっぱ走れる時には走りたいですね~。

| hide | 2010/06/13 22:05 | URL | >> EDIT

Re:お疲れsummer♪です!(06/13)

hideさん

>なおネィさんの途中合流の理由が、冷蔵庫トラブルということを
>僕を含めて数名の方は、「いや、たぶん二日酔いだな。」と
>半分疑っていたことは内緒にしておきます(爆)
「僕を含めて数名」って…。
数名しかいなかったじゃん。--;
あの時間から大酒は飲めませんよさすがにぃー。

>それにしても、梅雨入りも嫌だけど明けてからの猛暑も
>走るには敵になりますね~。
ワタシはほとんど高速だったからそうでもなかったけど、
これから下を走るときは要注意ですねぇ。
熱さまシートほか、冷却グッズと水分は必携ですね。

| なおネィ | 2010/06/14 10:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3133-8548f9a5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>