なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アチチアチ 「ξバイク好きの交流所ξ(9570)」

一昨日、ランチしたパスタやさんの駐車場で
WOOのホイールをみてびっくり。
チェーンオイルの飛沫がビシバシと付いていた。

車検前の整備における
整備士なおさんの丁寧な仕事の賜物なんだけれど、
サイドバッグの裏にまでとばっちりは至っており…。

帰宅後、シャワーを浴びる前に拭き取ってしまえと
ラスペネを吹き付けた布でフキフキしてたら
熱々のマフラーでやってしまった。

チリっと。
100608_0007~0001.jpg

その後のシャワーのつらかったことと言ったら…。


バイクに乗りたてのころは、この手のうっかりが甚だしくて
カチカチいってるピカピカのSRのマフラーにうっとりして
なんのためらいもなく触っては熱くて痛い思いをしたことも
2度、3度…。

出先だったのでろくに冷やすこともできず指の指紋が一時的に
消えてしまったこともあったっけ。

青かった。なにもかもが。





そもそもが低レベルだと、成長がめざましく思える。
こうして火傷しているにもかかわらず、そう思える。




関連記事

| 未分類 | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃちゃ~~~*0*

なおネィさんでも そういう事やっちゃうのね!!!^^

日曜日に 初めてのビーナスライン&久々の山道?
だったんだけど なんか今までにない?楽しさを感じちゃいました!!!^0^
山道大嫌いな私が??? ありえな~いっ!!!
って思いつつ そう思えたのは 少しでも成長した証???^^;;;;;
ひぇーーーって思うのも 何回もあったけど!!!*0*

| nao | 2010/06/08 12:08 | URL | >> EDIT

熱いです^^;

久々の連続コメ(笑)
上々人も何回かあります1番酷かったのはバイク乗りたての頃、友人バイクを繁々と見てたら無意識にカチカチ音たっぷりマフラーに手を置いてました。
まさに手ごねハンバーグのようでした^^;
あと、1番注意したいのが子供!
マフラーが焼けて綺麗な模様に焼けてるのを見て触ろうとしますからね。そういう現場に1度ありました気を付けましょう^^;;

| 上々人 | 2010/06/08 12:51 | URL | >> EDIT

Re:あちゃちゃ~~~*0*(06/08)

naoさん
>なおネィさんでも そういう事やっちゃうのね!!!^^
やりますとも!
うっかりさんマターならお任せを。

>なんか今までにない?楽しさを感じちゃいました!!!^0^
ビーナスラインは楽しいもん!^^v
コーナーもそんなにタイトじゃないし景色もいいしねー。
ちょっと遠いのが玉にきずだね。
帰りは間違いなく渋滞の時間になっちゃうし。

でも23時帰宅はさすが…ロっ、ロー…以下略

| なおネィ | 2010/06/08 13:28 | URL | >> EDIT

Re:熱いです^^;(06/08)

上々人さん
>無意識にカチカチ音たっぷりマフラーに手を置いてました。
>まさに手ごねハンバーグのようでした^^;
爆!!
ワタシだけじゃなかったんだー、無意識に触っちゃうのは?^^/
ちょっとうれしいかも(笑)

>あと、1番注意したいのが子供!
だよねぇ。
マフラーは通行人がいない側に向けて停めましょう…なんてよく書いてあるけど、
振り分けの場合はどーすりゃいいんでしょーねー。

| なおネィ | 2010/06/08 13:30 | URL | >> EDIT

Re:アチチアチ

私もやらかしますよ~

更に「どんだけ熱いんだろ」と試したくなり、触ってみて火傷します…アホだな、俺(笑)

| てつ | 2010/06/08 18:45 | URL | >> EDIT

Re[1]:アチチアチ(06/08)

てつさんさん

>更に「どんだけ熱いんだろ」と試したくなり、触ってみて火傷します…アホだな、俺(笑)
あらあら…、M派だったのねん?
ワタシは指や腕だけじゃなく、ジャケットも溶かしちゃったりしてます。
ナイロンジャケットは着ないほうがいいみたい、ワタシ…(爆!)

| なおネィ | 2010/06/08 18:49 | URL | >> EDIT

Re:アチチアチ

あららっ!
やっちゃいましたね~(>_<)?
その手の火傷はあとが残るから気をつけてくださいね…o(_ _*)o
それから…(*v.v*)
naoちゃんへのコメント…(*v.v*)?
最後の…??(o ̄∇ ̄)/
ロっ!ロー…って?何ですか~~?気になる~( ̄・・ ̄)

| ローズ | 2010/06/08 19:14 | URL | >> EDIT

ひろみ?

今朝のめざましテレビの芸能コーナーで
郷ひろみの55歳記念コンサートの模様を放映してて
したら
この表題じゃん?

あら?
なおネィさま
ひろみファン?
LIVE行って熱い声援おくって来た?って思ったら
熱い違いの火傷ネタだったのね・・・

| maverick | 2010/06/08 19:17 | URL | >> EDIT

Re[1]:アチチアチ(06/08)

ローズさん
>あららっ!
>やっちゃいましたね~(>_<)?
>その手の火傷はあとが残るから気をつけてくださいね…o(_ _*)o
いまからできるメンテってあるかしらーん。
やーねー、これからの露出期にこんなとこにさ。><;

>それから…(*v.v*)
>naoちゃんへのコメント…(*v.v*)?
>最後の…??(o ̄∇ ̄)/
>ロっ!ロー…って?何ですか~~?気になる~( ̄・・ ̄)
はっ…、しっかり読んじゃったのねー?
何ですかって…、いや、その、まぁい~じゃねーかってヤツですよーん。
ひや~っ。

| なおネィ | 2010/06/08 19:42 | URL | >> EDIT

Re:ひろみ?(06/08)

maverickさん

>あら?
>なおネィさま
>ひろみファン?
やーねー、そんなところでシンクロしてたんだ?ワタシ。
キワモノになりつつあるからねぇ、彼も。
さすがにちょっと…、間にあってまーすって感じ(爆!)

| なおネィ | 2010/06/08 19:44 | URL | >> EDIT

Re:アチチアチ(06/08)


「グーで~すb」
とHiromiGo関係でボケようと思ったら、
先にmaverickさんにやられちゃいました(笑)

ワタクシ、オレンジでも白いヤツでもシャルパでも青い文具シリーズでもやったことがないのに、
ZOOMERで足をやりました^^;b
ZOOMERの向こうに置いている自転車を動かそうとして「アチ~!」と……

光ってても(←WOOさん)錆びてても(←ZOOMER)
マフラーには要注意ということでここはひとつb

| シバラク | 2010/06/10 13:36 | URL | >> EDIT

Re[1]:アチチアチ(06/08)

シバラクさん
>「グーで~すb」
爆!!!!
また仕事中に静かなMacの森の影から妙な声を放ってしまいましたってば。^^/

>ZOOMERで足をやりました^^;b
>ZOOMERの向こうに置いている自転車を動かそうとして「アチ~!」と……
ジーンズ越しでも熱いときゃ熱いですからねぇ。
椿ラインで転倒して足がマフラーの下敷きになって、
仲間が折り返して助けに来てくれる間の数分、
ジーンズもろとも脚をジリジリ焼いた友人がいますが…、
コワイコワイっ、折るのも怖いけど、火傷も怖いっ。

>光ってても(←WOOさん)錆びてても(←ZOOMER)
>マフラーには要注意ということでここはひとつb
狭い駐輪スペースでは隣の知らないバイクのマフラーも要注意ですね。
間もなく灼熱シーズン到来だし、熱対策も頭いたいですー。

| なおネィ | 2010/06/10 13:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3129-133c55b1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>