なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

相模原方面お散歩ツー 「バイクでお散歩(2339)」

そもそもが何週間も前からツーリングの予定など立てる質じゃなく、
2、3日前、下手すると前夜になって急に話がまとまるのが
当たり前になりつつある昨今。

バタバタと決めるので、グダグダになることも多々あって、
今日はまさにそのパターン。



それでもmontbellの夏用キャップを買うという目的だけは
ちゃんと果たして昼下がりの湾岸線を船橋へ戻る。


大黒ふ頭を過ぎてしばし、つばさ橋あたりでは
左後方にはランドマークタワーや
インターコンチネンタルホテルはじめ
高層ビルが立ち並ぶみなとみらいエリアが、
そして右へ視線を移せば東京湾の向こうに
アクアラインまでもが望めるパノラマビュー。

湿度が低く、風もさしてない絶好の晴天。
停まれば暑いけれど、高速を流すのは実に快感。

右へ左へと視線をやりながら、
のんびりとかなり心地のよいクルージングを満喫した。

その後の用事がなければアクアラインで木更津まで
行ってしまいたかった。


ぶらっと180キロほど。
グローブとジャケットから覗いてしまっていた手首が
うっすら日焼けをしてしまったのが唯一の失敗だった。
関連記事

| バイクでお散歩 | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。

>グローブとジャケットから覗いてしまっていた手首が
>うっすら日焼けをしてしまったのが唯一の失敗だった。

そうなんですよね~

夏用グローブってショートタイプがほとんどだし、大抵のジャケットは自分にとって袖丈が不十分なので、よくブレスレット日焼けができちゃいます。(T-T)

ロングタイプのメッシュグラブが欲しいんだけど、そういう商品って絶滅種になっちゃってるんですよこれが。昔はゴーグルメーカーのSWANSからそういうのが出てて愛用してたんだけど、SWANS自体がバイク用品から撤退しちゃったしなぁ。

| 単二 | 2010/06/07 07:07 | URL | >> EDIT

相模原??

モンベル、相模原??
クランベリーモール(南町田)のモンベルアウトレットはしっているし、時々買い物に行くけど。
相模原に何かありましたっけ、
南大沢方面かな?

でもって、日焼け。
そこの日焼けは私も毎度困ってます。
ちょいと油断すると、すぐに入れ墨者みたいになっちゃいますもんね。
あ”!
メッシュグローブ、穴あき寸前だったんだ…。
また物欲がフツフツと湧いてくる。

| ますこ | 2010/06/07 08:27 | URL | >> EDIT

うむ

その昔、1日ドライバー手袋してて、
手の甲「ネコの肉球?マーク」になっちゃったことがありますね(笑)

| hiropon168 | 2010/06/07 08:52 | URL | >> EDIT

Re:そうそう。(06/06)

単二さん

>夏用グローブってショートタイプがほとんどだし、大抵のジャケットは自分にとって袖丈が不十分なので、よくブレスレット日焼けができちゃいます。(T-T)

あ、去年maniさんちで単二さんのブレスレット日焼けが「紹介」されてた(笑)

たまたまいったmontbellでジオラインのリストバンドを見つけて
おぉぉーっとなったのですが、ひとつ900円はないよねー。
1800円出すまえにまだ知恵が絞れそー。

>ロングタイプのメッシュグラブが欲しいんだけど、そういう商品って絶滅種になっちゃってるんですよこれが。昔はゴーグルメーカーのSWANSからそういうのが出てて愛用してたんだけど、SWANS自体がバイク用品から撤退しちゃったしなぁ。

ワタシも昨日まっさきに思いました、ロングのメッシュグローブ。
ないのね…。
SWANSってスキーのときから馴染みあるけど、バイクもやってたんですかー。
ほうほう。

袖丈長めのインナーロンT探すのが手っ取り早そーかも。TT;

| なおネィ | 2010/06/07 10:14 | URL | >> EDIT

Re:うむ(06/06)

hiropon168さん
>その昔、1日ドライバー手袋してて、
>手の甲「ネコの肉球?マーク」になっちゃったことがありますね(笑)

確信犯とでしょ!(笑)
みたかったー。

| なおネィ | 2010/06/07 10:15 | URL | >> EDIT

Re:相模原??(06/06)

ますこさん
>モンベル、相模原??
なにも船橋から相模原まで停まらない汽車に乗った訳じゃないのでー(笑)
あちこち寄り道したわけですよん。
montbellだけが目的だったわけじゃないのです。

メッシュは頻繁に洗うこともあって、1、2年でかなり使い込んだ感じに
なっちゃいますね。
冬物が慎重になるのに比べて、もっぱらお買い得品狙いです。

| なおネィ | 2010/06/07 10:20 | URL | >> EDIT

おやおや‥

日曜日は、僕は次男と一緒に電車dayでしたよ。
新宿まで行って、小田急線に乗り換えて‥
それも行ってきたのは相模原の隣の町田市内です(笑)

| hide | 2010/06/07 10:57 | URL | >> EDIT

Re:おやおや‥(06/06)

hideさん

あらあら?
電車だったんですかー。
長旅でしたねぇ。

町田のアウトレットでウロウロしたあと、
某ライダースカフェを探して淵野辺を迷走して見つからず
おずおずと戻ってきた次第。
バイクがなかったら絶対行ってないエリアですねぇ。


| なおネィ | 2010/06/07 11:45 | URL | >> EDIT

ご無沙汰してます

なんか2日来ないとご無沙汰気分ですねぇ

6日は我が地元へようこそ!

保土ヶ谷バイパスから首都高大黒抜けてつばさ橋?
拙者に声も掛けずに横浜を縦断するたぁふてぇ女だ!
今度会ったら叩き切ってやるぅ!

行きたかった淵野辺のバイクカフェって
Jungle Headz Cafe?
連れてってあげるよ

| maverick | 2010/06/08 02:11 | URL | >> EDIT

Re:ご無沙汰してます(06/06)

maverickさん

>拙者に声も掛けずに横浜を縦断するたぁふてぇ女だ!
>今度会ったら叩き切ってやるぅ!
すみませぇーん、マジで太い女なんですー(自爆!)

>行きたかった淵野辺のバイクカフェって
>Jungle Headz Cafe?
>連れてってあげるよ
そーそー。元はMOTO navi cafeだったそうですね。
食べものが充実してそうで気になりますー。

| なおネィ | 2010/06/08 10:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3127-6855a210

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>