なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ヘトヘトらら散歩 「★つ・ぶ・や・き★(1280084)」

時折にわか雨が降るという予報だった今日は、
運動不足解消のとっておきメニュー、船橋ららぽーとまでの
早歩きウォークを久々に実施。

15分ほど歩いて船橋港へ着く頃には心拍数が上がって
しかしがんばり過ぎたのか足がちょっともつれる始末。

休憩がてら東京湾方面へレンズを向ける。
このあとカラリと晴れたのが嘘のように
どんよりと曇っている。
らら遠景.jpg
左端のヘンテコな建物がららぽーと。
架かる橋は357号線と湾岸線。

ぐるりと180度反転すると、どーんと横たわるチューブ状の京葉道路が。
京葉道路.jpg

今日はとある案件の現地調査を兼ねていたんだけれど、
家を出てから30分後の11時前に到着してから
13時にTully'sでランチするまで座ることなくあちらこちらへ。
さすがにバスで船橋に戻り、駅前のダイソーでさらに歩き、
東武のデパ地下で父の日のスイーツを買い、
帰りついてお風呂に入ったら縦のものを横にすらできないほど
疲労で腑抜けに。

歩いただけなのに、ちょっとショック。
バイクで700キロ走ったってこんないは疲れない。
バイクは心拍数も上がらないし、
筋肉もさして使ってないのだと実感してしまった。


でも疲れたなりの意外な収穫もあって。
ららぽーと内の東急ハンズで見つけた携帯用のルーペ。
昨日の記事ネタからして実にタイムリー。
ツーリングマップルにははさんでおきましょ。
100605_1954~0001.jpg


毎日せめて早足で30分は歩きたいところなんだけど、
通勤では片道でトータル20分も歩かない。
歩く距離を伸ばす分早く家を出るには
ただでさえ連日睡眠不足なので厳しいし…。

運動不足と不規則な食事はサービス残業の賜物だわ。


関連記事

| 未分類 | 20:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

戦利品ゲットですか

ただじゃ歩かないなおネィ好きよ
いっぱい散歩できる身体に戻って良かったです
 
月曜のなおネィへ
身体がノッて来たからと気の向くままいっぺんに歩き溜めするから今日がキツイんですよ
頑張って乗り切ってください

| さっちゃん | 2010/06/05 21:29 | URL | >> EDIT

歩け歩け

って
俺も歩いてないねぇ

朝の通勤時に腕を大きく振って
ウォーキングしてる人をよく見かけるよ
頑張ってるね~って

ワンコがいた頃はしょうがなく
散歩に出てて
でもそれがいい運動になってたんだね

運動しなきゃ!

| maverick | 2010/06/05 21:35 | URL | >> EDIT

さんぽ

歩くのは大好き(だった)のですけれど
このところとんと歩いていない
どうも会社に行く時とか歩く気にならない
遅れるとやだし
会社終わった後ならいいのですけれど、へろへろモードだとやはり歩けない  お 地震だ

休日昼間のお散歩がいいですね

| black05 | 2010/06/06 07:20 | URL | >> EDIT

ららぽまで何km?

僕も健康のために最低でも週2~3回は夜ウォーキングしてますが
体への効果はまだみられずです(苦笑)
時間にして1時間くらいだから5~6kmかな?
クルマ通勤で、営業もクルマ主体だから歩くことが少ないので
電車通勤に切り換えて歩いてもいいんだけど
春から夏にかけての徒歩は大汗かいちゃって
出社後に仕事にならないんで困るんですよ(-.-;)

| hide | 2010/06/06 11:50 | URL | >> EDIT

Re:戦利品ゲットですか(06/05)

さっちゃんさん
>ただじゃ歩かないなおネィ好きよ
>いっぱい散歩できる身体に戻って良かったです
いやはや、心配かけました。
餌がぶら下がるか、お尻に火がつかないと
動かないみたい、基本的に(笑)

>月曜のなおネィへ
>身体がノッて来たからと気の向くままいっぺんに歩き溜めするから今日がキツイんですよ
>頑張って乗り切ってください
はいはい、ありがとねぇ。
さっちゃんみたいな嫁が欲しいよ(まだゆーか)

| なおネィ | 2010/06/06 22:25 | URL | >> EDIT

Re:歩け歩け(06/05)

maverickさん

わんちゃんがいると歩かざるを得ないしね。
愛犬とのお散歩は楽しいだろうし
あれはいいわよね。

観光地行くと、結構な年齢の人たちが
たったか歩いてるでしょー?
あれをみるたび、マズいと思うのですよ。
ワタシは歩けてなーいって。

| なおネィ | 2010/06/06 22:26 | URL | >> EDIT

Re:さんぽ(06/05)

black05さん

>休日昼間のお散歩がいいですね
バイクでお散歩ってことになっちゃうしー?(笑)
バイクに乗るようになって、歩かなくなりました。
歩く代わりにバイクで行くということじゃなく、
歩くことに裂く時間がなくなっちゃったんですよね。

ちょっとまずいですね、これは。

| なおネィ | 2010/06/06 22:28 | URL | >> EDIT

Re:ららぽまで何km?(06/05)

hideさん

ららぽまでは3キロ切るくらいかなぁ。
写真撮ったりせずに直行すれば24分で歩けるんですけどね。
距離的にはちょうどいいんですけど、
ららぽの中もかなり歩くでしょ、だから帰りの歩くエネルギーは
いつも使い果たしちゃうの。

夜歩くのも効果上がらないかー。
ワタシは最近酒量をぐっと減らしてますよ。
飲み会のときは別よ、もちろん。 ^^/

| なおネィ | 2010/06/06 22:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/3126-3258cd1a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>